Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題]今後のニコッとタウンに期待したいこと



ゲーム復活

しつこいですけど、やはりこれ。
(文字デカくすると間抜けだな、これw)

ニコットさんは釣りに関しては「やりたい」という発言をされたのだから、
公式からも何かしらのアクションが欲しいですねぇ。
来年の建設予定に何か良い報告があるといいな。
あ、釣り以外も期待してます。カノンとか。


あとついでに、
花の種を買う時の選べr個数をもっと増やしてください。
というか、一発でMAXまで買えるボタンつけてくれ。

#今後のニコッとタウンに期待したいこと

アバター
2023/09/29 23:03
>あいうえおさん

ニコタはゲームサイトですよ!w

カノンはリリース後も調整で手間取ってましたね。
よく仕上げたものだとも思いましたが、
ゲーム作成に慣れていないスタッフさんしかいないようだと難しそうですよねぇ。
でもまあ、本当によく出来ていたゲームなので復活できるなら期待したいんですけどねぇ。

釣り、公式に復活宣言きましたね!
まさかこのタイミングとは。
年始の建設予定、今回のお知らせのコピペになるんじゃないかと思ったりw

レアの毎週追加は確かにスケジュール的に厳しいですよね。
月1ペースとかなら…それも続けるとなると大変ですねぇ。
シーズン毎にイベントレアみたいな感じならいけますかねぇ。しらんけど。

有料化もどうなりますかね。
釣れやすさに差をつける程度なら文句は少なそうですけど、
有料限定レアとか出すとニコタなら荒れそうな気が。

花の種の件は本当に改修してほしいです。
まさに一度に35個まけるので、あっという間に無くなっちゃうんですよね。
理想は植えた分だけ後払いなんだけど、それだとログインボーナスとか面倒になるかな?

今日更新されたスタッフさんの日記には、お題日記にも目を通しているとの事ですね。
さすがに全てに目を通しているとは思えませんが、ある程度は届いているんだとは思います。
アバター
2023/09/29 18:39
期待することといえば、やっぱりゲームですよね(・∀・)

カノンの宝石箱のような、スピード感のあるテストプレイでの調整が必要なゲーム
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=23002205
を今の運営さんが移植できるのか?という心配はあるけれど、
ドーナツ返しのようなミニゲームからでもいいから、復活していってほしいです。

釣りは、ニコットさんの発言や、事務にゃんのお知らせでも触れられたことから
他のゲームに比べれば、まだ復活の可能性はあると思うけれど、
釣り2が全然実装されなかったことや、レア魚を毎週追加する負担を考えると
きびしいかなーというのが本音でもあります。
もちろん、復活してほしいという主張は続けていくすけどね^^

花の種を買う時の個数、たしかに増やしてほしいです~。
一気に50個買っても、35個まくと一気に減っちゃうすからね(^_^;;
P花は1パック10個なんだから、C花もせめて5個から10個に増やせばいいのになあ。

それにしても、今回のお題の日記、運営さんは見ているのかな?
ユーザーの意見を聞きたい、とかではなく
ただ盛り上げると思って決めただけのお題なのかなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.