Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 10月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 5


10月タウンイベント「サンクスハロウィン~とある方からのお礼~」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=halloween2023

イベント期間は 10月4日(火)~ 11月1日(水)11:59 の 29日間
夜派は実質28日ですね。


イベントタイプはチャットイベント
イベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場でチャット欄に「トリックオアトリート♪」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]サンクスハロウィン」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。


ポイントは 20、22、24pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
29日なら 580 ~ 638 ~ 696pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2900 ~ 3190 ~ 3480pt。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   30 レイラ公爵夫人邸のウォールキャンドル
   60 レイラ公爵夫人邸を守るスケルトン番人
   80 レイラ公爵夫人邸の素敵な棺桶ベッド

きせかえアイテム
 150 レイラ公爵夫人邸愛用アンティークブローチ
 250 頭のせレイラ公爵夫人
 350 お礼のハロウィンキャンディー
 650 怪しくゆらめく足元のキャンドル

有料参加スペシャル特典
 ハロウィンの夜を照らすスプーキームーン(アニメーションつき)


今回は29日フル参加だけでなく28日参加(672pt)でも
数字の上では650ptのキャンドルに届く数字です。
どうしたニコタ?(^^;
真ん中の22ptを平均とすれば29日なら638ptになるので、
平均よりちょっと上くらいで届きますね。
ただまぁ、全身服ならまだしもキャンドル1個だけというのもアレですしね…。
狙うならP参加が現実的だと思いますです。

全てのアイテムを一通り貰うのに必要なポイントは 1570pt 。
Pで29日参加なら全て2個ずつはもらえそうですね。


私は今回もC参加で。
特典アイテムがいまいち好みではないので。
あとキャンドルの650ptは高くないですかね?
ゆらめくだからアニメつきなのかな?


ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!


キラキラ交換所に限定アイテムが入荷していますね。
こちらもいまいち好みじゃないかなぁ…。

その他のイベントについては明日以降で。

アバター
2023/10/05 22:33
>あいうえおさん

今回は「お菓子」ですか!
それはたどり着くまで大変だったでしょうね(^^;
調査お疲れ様でした。

今回はもらえるポイント高めの上、全てのアイテム獲得に必要なポイントが少し低めと
お得になっていると思うのですが、個人的には特典アイテムがあまり刺さらないんですよね。
せっかくのハロウィンなんですが(^^;
P参加特典の月はそうとう力が入っているとは思いましたが、あれのためだけだと…と。

参加アイテムのキャンドル、確かに多いですね(^^;
しかも色の種類が沢山あって、どれをどう使ったものかw
一括購入はやはり便利…だけど、基本的に月1回しか利用しないので、
購入前に一括モードと試着モードで戸惑うのは当分続きそうです(^^;



アバター
2023/10/05 08:09
今回のチャットイベント、いろいろ試して「お菓子」でも反応することが分かりました(・∀・)
13個試してやっとでしたw

最高650ptでもらえるもの、たしかに今回は全身服じゃないですね(^_^;
全身服なら280~300P相当、キャンドルアニメ付きなら220~250P相当くらい~かな?
イベント終了後にぎりぎりポイントが届かなくて、100Pで150ポイント買って
キャンドル1個交換するくらいなら、
最初から200Pで参加して3000ポイント以上貯めたほうがよさそうすね(´∀`)

C参加アイテムも、今後も使いやすい~と言いたいところだけど
2019年のシンプルナチュラルキャンドル、2021年6月の誓いのウエディングミニキャンドル
があるので、ありがたみは少ないかなw
一括購入できるのはありがたいけど、300C×6色×手前と奥2=3600Cはちょっと痛い(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.