Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 料理の並び順変更

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 10


昨日書くつもりだったのに忘れていた(^^;

ニコみせの料理一覧の並び順に変更がありました。

今までは新しい料理が一覧の先頭に並ぶ形式でしたが、
今回から数が変動した料理が戦闘に来るようになりました。

これは今回の連動イベントで過去の料理が再登場した事によるものですね。
今までの仕様だと、過去の料理はリストの後ろ(下)の方に位置するため
過去のイベント料理を沢山残している場合(記念にと)、
料理を探して選択する事が大変面倒になったはず。
料理を作った時に先頭に来るようになれば、探す手間が省けて楽ですね。
これは良い変更だと思います。
そして、今回限りの為にこんな機能修正をするはずがないので、
おそらく今後も過去料理の再登場があるはずですね。


さて、皆さまよい週末をお過ごしください。
巡回はできるだけ行きます~。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【開始】黒ガチャニコみせイベ/料理並び順を変更
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72903624

料理一覧の並び順変更につきまして

 料理一覧から作った料理をすぐ取り出しやすくするため、
 料理の数が変動した順に、並び順を変更いたしました。

◆並び順が変更になるタイミング

 ・料理を作った時
 ・料理を配置したり、しまった時
 ・「すぐに売る」を利用した時

 ※所持数が変動した料理が、並び順の先頭に来ます。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

アバター
2023/10/23 22:11
>あいうえおさん

こちらも遅くなりました、すみません。

再販売イベントの問題点をクリアした形ではありますね。
ただ、確かに並び順は用途によって選べると良いですよね。
アイテムやガーデンのリスト等と同じように切り替えられるようになるといいのでしょうが。
機能的には応用ですみそうなので要望があれば対応してくれる…かも?
アバター
2023/10/21 16:08
料理の数の変動順での並び順の変更、たしかに販売イベントでは便利ですね(´∀`)
うっかり違う料理を出しちゃったりすることもなくなるのでw

ただ、個人的には、数の変動順をデフォルトにしつつも
従来のリリース順も選択できたほうがよかったなあと思っています。
たとえば、全種類の料理のマスター2000皿作成を目指していて
そのために料理をいったん売って在庫を減らしたい方とかは、
従来の並び順のほうが、通常の料理全体を把握しやすくて助かるだろうなあと。

並び順を選択できる機能を作るの、手間がかかるんでしょうけどね(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.