Nicotto Town



冬道。


道産子のみんな、聞いてくれ。都会はすごいんだよ。
雪の降り始めになると、峠や高速道路入口の電光掲示に『冬タイヤ装着』って出るじゃない。内地に行くとそれが『チェーン装着』に変わるわけだけど、問題はそこじゃない。なんと全頭検査…は牛用語だな、車輛の時は何ていうの?とにかく、高速道路の本線...


乗せ漏れ。


大変よくある、バス乗せ漏れ事件発生。あたしのミスじゃないよ?あたしの持ってる書類上では間違いなく、「B乗り場」になってるもん。ところがB乗り場でお迎えしたお連れさんが、同行者は「A乗り場」でバスを待ってるはずだ!って言うんだもん。その日はたまたまA乗り場の予約が誰もいなくて、バスは既にそこを通過済...


品。

問:次の品のない行為の内、許せるものと許せない物の境界線を答えよ。但し行動主は男性であるとする。
(1)歯を磨かず就寝(2)4日間同じジーパン履きっぱなし(シャツは替えてる)(3)椀物をズーズー音を立てて飲む、最後は空を仰ぐように首傾けて一気飲み(4)熱い小鍋の蓋を開けるのに、蓋のつまみ部分に箸の口...


夏休み2017。


いやー、だめだ。今年は決まらん。来月休みを取る為には、そろそろ航空券を買わないとならないんだけど、どこに行ったらいいのか。
理由ははっきりしている。昨年の隠岐の島が良すぎたんだ。あまりに良すぎた為、今年の行先にどこを選ぼうが、あの美しい景色を越えらえる気がしないんだ。どこであれ行けば行ったで楽しめ...


ブレーキ5回。


とってもいい人に出会った話。接待帰り、夜中の1時に帰宅ドライブ中(※注1)。そんな時間の北海道のド田舎は、国道だろうがほぼ車なんかいない。対向車線は誰も走ってこない中、あたしの2~3km前には1台の乗用車が走っていた。
そいつがさ、次のカーブに差し掛かった瞬間、すごい勢いでブレーキを5回踏んだんだ...





月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.