Nicotto Town



家庭菜園

今年は赤トウガラシとオクラを家庭菜園をして育てました。

赤トウガラシはたくさんできて今も実ってます。

オクラは初めて育てたんだけど、

苗は2つで10日に1個づつぐらいしかできませんでした。

結局スーパーで買っています(なぜたくさんできないw

しかも食べるとむちゃ普通です><

去年はトマトとゴーヤでしたが、すごいうまかったのに(ブツブツ

できるのが1個つづって・・・こんなものなのかなー

といいつつ今日は、オクラとトマトのごま油サラダです♪

アバター
2011/09/02 19:42
れいさん

家庭菜園はほんと面白いですよ^^
ぜひ挑戦してw

海ほたるさん
ピッコリーナって甘いんですか。
うまそうだw
来年忘れそうだから春ごろおしえて♪
プランターでいっぱい身ができるってすごいな・・・
どうやるんだろ^^;

私はそろそろネギを植えますw(簡単w
今からだとなにがいいのかなぁ・・・
アバター
2011/09/02 14:10
いいですね~オクラはまだしたことないです、来年植えてみようかな~

今年はピッコリーナというミニトマトのオレンジ色を育てたのですが、
激甘でしたよおっぉぉぉ!
しかも鈴なりだし。(いい加減実がつかなくなってきましたが。

あと、マイクロトマトと言うのも味が濃くておいしかったです^^

今年は、ピーマンパプリカ、ミニトマト5種、ジェロキアでした。
そろそろプランターの掃除の時期ですが、次は何を植えられますかぁ??
アバター
2011/09/02 10:23
家庭菜園憧れます✿

自分で育てた野菜をいただく~こんな素敵なことはありません♪
うちもいつか挑戦してみよかな・・・
アバター
2011/09/01 21:59
ぷるさん

うんw なかなかできないw
まあそれもおもしろいんだけどね^^

ゆなさん

ごまあぶらおおさじ1
醤油おおさじ1
しお少々
ごま適量

ですよw

はるさん

野菜はおいしいよねw
できる量が少なかったけど・・・w
アバター
2011/09/01 21:46
そういや実家でアイコちゃんとかいうプチトマト作ってたけど、美味かったなーw

ふむふむ!オクラはあんまりできないのかっ(;゜ロ゜)
なんか、景気良くバンバンできそうなイメージだったのに!w

んでも手作り野菜のサラダは美味そうですなぁー( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・
アバター
2011/09/01 21:46
おいしそうなサラダ♥ごま油のドレッシングなの??レシピプリーズ

トマトはもう家庭菜園じゃとれない~~
アバター
2011/09/01 20:31
((●≧艸≦)プププッ
10日に一個ってwww

家庭菜園って美味しいのが出来るかが楽しいんだろね^^
またその時の気候とか植える時期によって育ち方も違うんだろぉなぁ~~難しいね^^;
アバター
2011/09/01 20:08
あかりさん

マメじゃないですよw
スキなだけ♪

簡単だから作ってみてね^^
アバター
2011/09/01 19:53
やっぱマメだね~ろがんさん(´▽`)

私はプチトマトしか育てたことなぃのでオクラがどんなペースでできるのかわかんなぃけど
オクラとトマトのサラダ食べたいな♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.