Nicotto Town



MRIやってきた

今日は右手が以前からしびれた感じが取れないので

予約していた病院へMRIをとりに行きました。

初めてやったけど、まずは頭の固定! きついw

で動いたらダメで、瞬きもダメなので最初から目をつぶってました。

始まってからの、音が・・音がいやすぎ~

いろんなリズムの音がなるんだけど、ガガガー っぽい嫌な音が

多分20分ぐらいかな?続きました。

一応我慢できなかったときの、ボタンは持たされましたが、そこまで

我慢できないこともなく無事終了しました。もう入りたくない・・・

脳のMRIでしたが、むっちゃ健康体の脳で、血栓も全くなく

健康体そのものでした。右手のしびれは頚椎でしょうと言われました。

で? 治療は? って聞いたら、まああんまりひどかったら来て下さい。

とか言われたw 治療なしかよ~~w

一応リハビリ科もある病院なのに、それすらしてくれなかったw

ので、整骨院に行きました。 またお金かかる・・・

でも、MRIって閉所恐怖症の人は無理って聞いてたけど

なるほど!って思ってしまった。

違う俺でもむっちゃ嫌やった^^;

アバター
2018/03/24 20:45
MRI未経験者ですので 参考になります^^
 最近私の周りでも頸椎による肩から手先までのしびれで
悩んでいる人多い
 パソコンやスマホ 姿勢などらしいね

スマホあるある だよね^^
アバター
2018/03/22 17:15
お疲れさまでした~* 経過観察とのこと、ひと安心でしょうか♪
お金もかかるし、時間も取られるし、つい面倒で、体の変調は放置してしまいがちですが、
きちんと受診される姿勢はとても良いと思います^^
アバター
2018/03/21 22:01
まゆさん>動けないのと、音が嫌でした^^;

夢さん>そそ、瞬きもダメ!とかいわれると開けたくなったw

ルルさん>そそ、カンカン ぎーーっていう音。 ありがとね^^

sayoさん>そなんだ。姿勢をまず意識して整骨院にいって治すようにします。 ありがとう^^
アバター
2018/03/21 15:05
去年CTは撮ったけれど、MRIは経験ないです。変な音がするんですね。
しびれは去年私も気になって病院に行きましたが、やはり何でもなくて、ちょっとした事でもしびれるものですよって言われました。
その後自然に良くなってきて気にならなくなったのですが、あれは何だったのだろうと。
たまたま血の巡りが悪かったのかなぁ。
とりあえず結果は異状なしという事で良かったですね。しびれも治ると良いですね。
アバター
2018/03/19 23:01
大昔にやったことあるけど、なんでだったっけ←
貴重な体験したわーって思った記憶w 白い筒に入ってカンカンいうんだよねえ
何事もなくて良かったね(^^♪
アバター
2018/03/19 22:36
「じっとしてろ」と言われると、動きたくなっちゃいますよね~
あの独特の結構大きい音・・・嫌ですよね><

お疲れさまでした!
脳に異常なしで良かったですね^^
アバター
2018/03/19 22:15
もう終わったんですね。
私は経験ないですが、そんなに嫌なものなんですか?
終わって、良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.