Nicotto Town



ちがうねんw

三週連続の土曜日出勤。 いややわ~w

ということで明日も仕事してきますw

グチを言ったところで、昨日の仕事帰りの電車に乗ってたときの話。

俺は車両の一番端っこで、ヨコの車両に移れるトビラのあるところに

立ってました。電車が動いて10分ぐらいたってから、車両の真ん中あたりで

「大丈夫ですか!」という声が聞こえてきました。体調が悪い人がいるんかな?

と思いながら真ん中の方を見ていると、

車両の真ん中のほうから、緊急ボタンを押してください!という叫び声が

聞こえてきました。俺の近くの人たちが周りを探し始めて、俺も探したけど

一番端にはそういうボタンはありませんでした。

ただ、俺は端っこにいたので、違う車両に行くトビラの上には、ドアを

明けるためのボックスがあり、多分その中にレバーがあって、車両の

トビラを開ける事ができるんやろなぁと思ってました。

でもけっこう小さい字でレバーを回すと・・・とか書いてあったので

近くにいる人しか文字が読めず、当然車両の真ん中当たりの人たちは

そのボックスを見ながら俺の顔を見るという・・・

いあ・・これボタンちがうねん!と心の叫びを送っても、真ん中あたり

の人たちは、俺を見ながらはやく押してください!と叫んでくる・・

これ、トビラをあけるレバーやんね?って隣の女性と目が合ったら、

目をはずされて知らない顔され・・

なんやねんww もう叫ぼうかなとおもったら、俺の近くにいたおっちゃん

が、これトビラ開くレバーで緊急ボタンじゃないと、大きな声で言って

くれました。 

ほんまは俺が言うべきやねんけど、俺もあせってしまって、言うことが

出来なかった・・・小心者かw

でも、ヨコの女性も目そらさんでも・・・ww

そのまま駅について無事にその倒れた人は、はこばれていきました。

なんも俺悪くないのに、妙に気まずかった。。

アバター
2018/03/10 22:45
夢さん>うん、むっちゃみられたでw 男前やしええねんけどw

sayoさん>いいご回答ありがとう! いい人だ! 

ルルさん>こっちの世界ってどこやろ~w  ルルさんは最近覚醒したんやね^^
アバター
2018/03/10 16:05
あぁ、、、なんかくすぐったい気持ち。
ここ最近の私なら言える…きっと大きな声で叫べる…
大丈夫、あともう数年たてばこっちの世界にいるよ…ww
アバター
2018/03/10 15:15
こういう時って焦っちゃいますよね。何をどうしたら良いかわからなくなります。
先々月に電車内で出産したニュースとかありましたが、数年前までよく利用していた電車だったので、もしその場に出くわしていても私はきっと何も出来なかっただろうなぁと思いました。
緊急ボタンはわかりやすい場所にあるべきですよね。
アバター
2018/03/10 07:35
緊急停止ボタンは、どこにあったのでしょうか?
電鉄や車両によって違うのかしら?

ろがんさん・・・多くの人に見つめられちゃったのですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.