Nicotto Town



晩御飯w

今日の夜はトロロうどんと

ゴーヤとキュウーリのツナサラダを

作ってみました。

とろろうどんは

山芋おろす

ホンダシと酒と醤油でダシを作る

醤油と酒と砂糖で薄揚げを煮込む。

以上簡単なのだw

ゴーヤは塩ゆでして

キュウリは水分を手で搾って

ツナを入れて、

砂糖適量

塩適量

黒胡椒適量

やさしいお酢適量

マヨネーズは多めに入れたら完成しましたw

おいしかった♪

アバター
2011/09/10 11:15
ゴーヤの苦味はどうやってとってるの??にがいよね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
今日は何作ろうかな^^参考になりますです。
アバター
2011/09/09 19:29
みなさまコメいっぱいありがとです^^

実はあまり物で作ってみただけです><

でもそれなりにおいしかったですよw

特にゴーヤはこの季節食べたくなる♪
アバター
2011/09/09 19:09
ゴーヤ、まだなってるの?
私は最近忙しくてご飯ちゃんと作ってない!Σ
ろがんさんはえらいねえ^^
アバター
2011/09/09 15:20
ろがんさんが作ったのですか?
すごいですね~(^^)!
美味しそうです~(^^)♪
アバター
2011/09/09 12:38
ヘルシーで美味しそう♪
とろろもうどんも大好き♡
ツル~っとあという間に食べてしまいそうv

アバター
2011/09/09 11:42
ごーやおいしいよね(*・.・)ノ”
海は苦めがだいすきだにゃ
アバター
2011/09/09 03:55
わ~!
おいしそう~^^
とろろ。。だいすきです~^^
おくらとかいれてもおいしそうですね。。^^

ゴーヤ。。食べたことないです^^;
にがい?って言うし。。^^;

甘い。。ならぜんぜんおっけーなのですけど。。(笑)
アバター
2011/09/09 00:55
うんうん、美味しそう! ネバネバした食材って好きです。ゴーヤも身体にいいよね。

結婚するなら、料理や家事が好きな人が理想だなー^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.