Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


一連のテロ事件について

マリで独立運動だの
フランス政府の爆撃だのいろいろありましたが

遠い日本やアメリカでは毎日のように
戦争ゲームをして遊んでいる訳です。

この、差

アフリカには一度も行ったことがないので
分かりませんが、

南アフリカ以外は相当酷いところなんだろうなって
想像がつきます。

イマジンの曲じゃないけど、
ちょっと想像してアフリカの暮らしを考えてみる。

今、こうやって日本でうだうだしてる自分が
信じられないくらいです。

ソマリアも一緒です。アルジェリアも。

全部がおかしい所で、毎日人が人じゃないみたいに
殺されていく。

日本じゃ痴漢だけでもニュースになるのに、
明日の命もままならない有様のアフリカ。

アメリカやフランス・スペインなどの暮らしは知りませんが、
ほぼ毎日が戦争なのでしょうね。

ここでこうやってパソコンにどうでもいい文章を打ってるだけでも
罪深いぐらいです。

まあ、今日はこの辺にしときましょう。

いつの日か、テロ・戦争・殺戮がこの世から消えますように





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.