掎角というものについて(自ブログから転載)
- カテゴリ: ゲーム
- 2015/05/24 06:00:52
自ブログ「文明と歴史の交差するところ」
http://skykittin.seesaa.net/
に書いてあります~。詳しくはそちらをお読みください。
簡単にまとめると、掎角とは鹿の角と足を取る、前後呼応ということですが
こちらの解釈では三角形の三面のうち二面を取れば...
いちはぜん、ぜんはいち。
自ブログ「文明と歴史の交差するところ」
http://skykittin.seesaa.net/
に書いてあります~。詳しくはそちらをお読みください。
簡単にまとめると、掎角とは鹿の角と足を取る、前後呼応ということですが
こちらの解釈では三角形の三面のうち二面を取れば...
自ブログからの転載です。詳しくは「文明と歴史の交差するところ」(またはプロフURLから)
まぁ、歴史とか文化とか題材にしていますが今日は料理のご紹介。
えっ、なんで?って思われたかもしれませんが文化遺産、いや古代遺跡に匹敵するんじゃないか、
ぐらいの料理を“発見”したので今...
先ほどは、というか前稿ではだいぶ派手にゲームのことについて
書かせてもらったが、本稿ではゲームの構造、特に一対一(のゲーム)について
解説する。雑な説明ではあるが最後まで聞いてもらいらい。
前稿でも述べた通りだがゲームはつまるところ一対一に集束するものである。これはゲームの数理的にもそうだし、フォ...
人々はなぜRPGをやりたがるのか?この疑問については
つまるところ、こういうことである。
普通のゲームは、ゲーム理論でいういわゆるゲーム形式、である。
つまり、これだけ得点があってこれだけ相手より有利で陣を取って
戦いやすい、つまりこちらのほうが有利だからこちらの勝ちだ、と。
相手より有利であるから...
ゲーム戦術研究会
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=249100
詳しくはサークルのページで。
ご質問などあればこちらまで。