Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


人生はビギナーズ

人生はビギナーズ

主演:ユアンマクレガー

メラニー・ロラン


監督のマイク・ミルズの実話を元にした
映画なのですが、

シニカルタッチで半生を小気味よく描いている感じで
いいと思いました。

脚本執筆したマイク・ミルズの立場に立ってみると
父親が亡くなるシーンとか、その前のシーンとか

細かく様子が伝わってきておもしろいですb

映画などの作品には、作者の立場に立ってみると
意外と分かることが多いのですb

本も、著者の立場になって読んでみると、
盲点が外れて作者の意図が読めるように
なってきます。

最近読んだ本:言語が違えば、世界も違って見えるわけ
         フランス中世歴史散歩
         フランス料理本(辻調理学校)
         フランス家庭料理
         イタリア四都料理   など…

アバター
2013/04/04 17:51
よしw100コメ埋めたるw
アバター
2013/04/04 17:09
いみが分からんww
アバター
2013/04/04 15:40
・・・・・ う~ん 

じゃ~ あ~ちゃん .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 大好き!!  w

  

アバター
2013/04/04 13:18
それだけww
アバター
2013/04/04 13:16
あ~ちゃん  ・・・短っ

アバター
2013/04/04 13:04
じゃ、休みw
アバター
2013/04/04 12:55
ん~  べつに ・・・

どうもせーへん   な~んか 疲れちゃった 。。

アバター
2013/04/04 12:49
なんか、どうしたん?w
アバター
2013/04/04 12:48
うん わかりまひた 。。

気にしない ・・・




アバター
2013/04/04 09:14
・・・来た・・・
アバター
2013/04/03 11:23
どっちゃねん。
アバター
2013/04/03 10:40
も~ 来るもんか~ああああ  あ~ちゃん   (ฅ'ω'ฅ)モキュキュ​♥




アバター
2013/04/03 10:05
し~らねw
アバター
2013/04/03 10:00
いいやんか~  ん、も~お   o(`ω´*)oプンプンアッカンベー!!

アバター
2013/04/03 09:44
どうしたwこの違いw↓
アバター
2013/04/03 09:27
あ~ちゃん  遊ぼっ    ( *´艸`)

アバター
2013/04/03 09:08
>もーどーでもいい

うん 判りまひた。。  も~ 疲れはったんやな  (◞‸ლ)

遊んでくれはって ありがとうでひた ・・・

では、では ニコタ~ 楽しいでくらはいマセマセ    (✿◡‿◡✿)

                                            
                                         バイバイミヤァ~ (ฅ'ω'ฅ)

アバター
2013/04/03 05:20
wもーどーでもいいw
アバター
2013/04/03 01:09
あ~ちゃん   大丈夫なん?

賢い ・・・アホよか いいと思いまする ゚♡→ܫ←♡゚   ← コレだから アホは困るってか  (。→ˇ艸←)

オヤスミパウダーを パッパパパ..////  

永眠しない程度に振りかけておいたピョーン  エヘッ...





アバター
2013/04/02 15:58
その賢いですら、無質に思えるのですb
アバター
2013/04/02 15:51
おおおお~  行くトコまで ・・・行ってもーたか ・・・・  φ(゚Д゚ )フムフム

あ~ちゃんは 賢いから 何をやりはっても、大丈夫でそ  ゚♡→ܫ←♡゚


アバター
2013/04/02 15:12
哲学思い詰めてケリがついたでそw

アバター
2013/04/02 14:11
あ~ちゃん

頑張り過ぎでそ~おおおおお    ゚♡→ܫ←♡゚     ← ブログ ・・・読みまひたぞーぃ  






アバター
2013/04/02 13:37
あ~ちゃん

どうしはったん ?  

哲学から足を洗うなんて ・・・ ん ?  小指も切断かえ~? ← 指を詰める的な~

なんか~ 思うところが ありはったんやな~  φ(゚Д゚ )フムフム


あ~ちゃんは いつも いろんなコトを

いっぱーい 考えてはるから ・・・  ちょんびっと、ゆっくり ゆらゆら するのら~ のんびりだよ~おお


コーヒー 飲みなはれ~え   ゚♡→ܫ←♡゚




アバター
2013/04/02 09:55
アバター
2013/04/02 09:51
ぁい ・・・ これだけ    (◞‸ლ)

いつもながら 短っ!! 

今日も おきばりやっしゃ~~~あああああ  あ~ちゃん    ✌✰•‿•✰✌

アバター
2013/04/02 08:04
ぁいw
アバター
2013/04/02 01:05
あ~ちゃん 

今頃~ ねむねむワールドでスヤスヤ~

でも~ りょりょが グッスリねむねむできますように ・・・と、祈りを込め~

オヤスミパウダーを 追加で パッパパパ...////   良い夢をど~ぞ  ゚♡→ܫ←♡゚

いつも ありがとうな~あああ

アバター
2013/04/01 20:24
・ ・ ・ w
アバター
2013/04/01 19:27
wこんなw

アバター
2013/04/01 18:01
wどんなw
アバター
2013/04/01 16:26
そんな~  ・・・ひどいだなんて ・・・ひどい     (◞‸ლ) w


アバター
2013/04/01 15:43
…ひどいw
アバター
2013/04/01 15:41
>だからこそ、なのでは だからこそそうなのではwないでしょうかw

↑  ん~ これ、読んでな~   あっ、りょりょのコトが 好きなんだって 思ったのら~


読み手の受け取り方 ~     (゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー    ❀.(*´◡`*)❀.







アバター
2013/04/01 15:37
なんで ・・って

隠さなくて いいだお  ( *´艸`)

アバター
2013/04/01 15:36
ブログタイトル  拡張世界の是非 ・・・

あ~ちゃん いつも、凄いな~ああ  

よ~ 頑張って、書きはるな~あ


りょりょ お口 あんぐり です    (ฅ'ω'ฅ)モキュキュ​♥






アバター
2013/04/01 15:34
なんでw
アバター
2013/04/01 15:31
最初から~ 正直に言えば いいだお~   ゚♡→ܫ←♡゚キャ...///


アバター
2013/04/01 15:31
そかそか  やはし ・・・りょりょのことが 好きでしゅか     (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




アバター
2013/04/01 13:59
だからこそ、なのでは だからこそそうなのではwないでしょうかw
アバター
2013/04/01 13:30
「 はぃはぃ 」  ← あんなに ණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )” カキカキするくせに ・・・りょりょには 一言 (*´・ω・。)σィジィジ

はいはいはいはい   わかりまひたよ~おおお


アバター
2013/04/01 10:11
はぃはぃw
アバター
2013/04/01 08:33
あ~ちゃん   ✿.ヾ(。σ◕‿◕✿)ォハョォ✫

>今日ご飯はしっかり食べたけど、 あんまおいしくなかった

↑ お母さんに作ってもらったのでそ   この贅沢者が~ああ    ( *´艸`)


今日から 4月~ 大学は入学式~  わんさか ひとヒトひとヒト~  毎年、見る光景~

りょりょ~ 関係ない~



んでは~  

あ~ちゃん~  今日もいっぱい ණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )” カキカキ  おきばりやっしゃ~ああ   ✌✰•‿•✰✌









アバター
2013/03/31 20:33
ビオフェルミンか~w
大丈夫そうでなにより~w

今日ご飯はしっかり食べたけど、
あんまおいしくなかったb
アバター
2013/03/31 20:06
ビオフェルミン   ←   言うな~ああ  わかってるのら~  「子どもかっ」やろ?

ん・も~お  (๑→ܫ←๑)

でも ・・・、治ってきただお     ( *´艸`)

あ~ちゃんは ご飯、しっかり食べたん ?

では では~  バイバイミヤァ~ (ฅ'ω'ฅ)

アバター
2013/03/31 18:26
ほむwなんのお薬?w
アバター
2013/03/31 18:10
うひょひょ ・・・ 心配した?   ( いあいあ そんな甘い男じゃない ・・・

今、おクスリ飲んで ゆらゆら してる~  

アバター
2013/03/31 17:44
食べれるかぇ?大丈夫w?
アバター
2013/03/31 17:31
あ~ちゃん

お腹が 痛くなっちゃった ・・・  ← それが、どーした  「はい」  先手を打っとこ (๑→ܫ←๑)

美味しい夕御飯~ しっかり食べるのですぞ。。

アバター
2013/03/31 13:29
いってらさw
アバター
2013/03/31 13:04
あ~ちゃん  

行ってきまふ~うう     ← ぜーたい、勝手に行けば いいじゃんって ・・・言うやろな

(。→‿◕。)☆マタネ! バイバイ..。o○☆

アバター
2013/03/31 12:35
いやや ・・・・(◞‸ლ)

アバター
2013/03/31 11:03
もうね、勝手に怒ってなさいw
アバター
2013/03/31 11:02
ほら そうやって ・・・誤魔化す

o(`ω´*)oプンプンアッカンベー!!  

アバター
2013/03/31 10:58
アバター
2013/03/31 10:57
あ~ちゃんの 最新ブログ ・・・読みまひた

あ~ちゃんと りょりょは ・・・・ う~ん  いいもんねーだ  (ฅ'ω'ฅ)モキュキュ​♥




アバター
2013/03/31 10:52
それほどでも~  ・・・ ゚♡→ܫ←♡゚

アバター
2013/03/31 10:50
wおもろいなw
アバター
2013/03/31 10:24
んなこと ぜーたい、言われへんわ

「今は無理~」って 二階から 叫んどいた   ( *´艸`)

    
アバター
2013/03/31 10:18
呼ばれたらw来てくれなはれや~w
アバター
2013/03/31 10:16
こっわ ・・・・怖い・・・強い・・・( ╬◣ 益◢)y━・~

ヒマ ・・・暇・・・ そかそか


あっ、呼ばれたから~  行くな    あ~ちゃん、.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 大好き!!   w


アバター
2013/03/31 10:06
こっわw

まぁ、今日は基本ヒマやけどなw
アバター
2013/03/31 10:06
覚悟してな~ 知らへんよ~  ( *´艸`)クスッ

今日は どうしはるん?

りょりょな~ う~ん お出かけかな ・・・  ニコに来たら、あ~ちゃんチに来まふ  ゚♡→ܫ←♡゚

のびのびして ゆらゆら~ 過ごしなはれ~  

んでは。。  (✿◡‿◡✿)




アバター
2013/03/31 09:58
アバター
2013/03/31 09:56
許さん  ・・・・ナカシテヤル


アバター
2013/03/31 09:51
ぶひひw
アバター
2013/03/31 09:51
笑って誤魔化すな~あああああ  あ~ちゃん

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

アバター
2013/03/31 09:49
アバター
2013/03/31 09:45
ん?  なにが ・・・

心配なコトがあるなら~  相談にのるじょ   ( *´艸`)




アバター
2013/03/31 09:41
ほんとに大丈夫なんだろうか…w
アバター
2013/03/31 09:35
ホンマに ・・・?   いかへん ?

ちょんびっと 心配やけど

あ~ちゃんが 好きなことをしはるんやから ・・・  応援するな    (*'-'*)エヘッ

今日も にこにこで 過ごせますように~  祈願じゃ!!  w

アバター
2013/03/31 09:31
大丈夫bそんな遠くにはいかへんw
アバター
2013/03/31 09:30
あ~ちゃん

サークル立ち上げはったんやな~   ✌✰•‿•✰✌

めちゃ元気に 動いてはるから~  おおおお~って 思っちゃう   


どんどん あ~ちゃんが 遠くに行っちゃうカンジ ・・・・


今日も おきばりやっしゃ~あああ    (ฅ'ω'ฅ)モキュキュ​♥


アバター
2013/03/30 18:44
一番、新しいブログへのコメントを ・・・ここに ..._〆(゚▽゚*)


まってるよん ・・・と、言われても    

勝手にしてよん  ・・・で    ✌✰•‿•✰✌


ここからは 真面目に

悩みを抱える者は

自分の悩みが何であるのか ・・・より明確にするために コトバとして発するコトが大切だと思う

だから~ 聴いてくれるヒトは 必要だと思いまふ  


あ~ちゃんは 人助けしたいヒトなんやな~ああ

ガンバでしゅ  ✌✰•‿•✰✌


( りょりょ ・・・一人を助けてくれれば いいのに   ・・・ん~も~    


アバター
2013/03/30 18:36
怒った…wついに…
アバター
2013/03/30 18:34
もう~  いいもんねーだ   (๑→ܫ←๑)


アバター
2013/03/30 15:34
あ、一緒に行って…のくだり?w
アバター
2013/03/30 15:25
あ~ちゃん

・・・・肝心なコトには   一切、触れず  ・・・ こいつぅぅぅ~うう   (๑→ܫ←๑)

アバター
2013/03/30 15:17
ちゃんと、ゆっくり休めるといいねw
アバター
2013/03/30 14:58
あ~ちゃん

けーきょく、眠れず ・・・ ん、ちょんびっとは ネムネムしたけど   ( *´艸`)

今度は ぜーたい、一緒に行ってくらは~い   (ฅ'ω'ฅ)モキュキュ​♥



アバター
2013/03/30 11:12
ぁいw
アバター
2013/03/30 10:46
あ~ちゃん

おでかけ中やんな~  

りょりょな~ 今から ネムネムでしゅ  ( 今まで 起きてた理由が ・・ ( *´艸`)

今日のタウン行きは ええからな~   多分 ・・・おそらく ・・・ 起きれへん  w  


あ~ちゃんは 他の大切な誰かさんと  ←  極秘事項らしい ( ..)φメモメモ

ニコタを~ 楽しみなはれ~~ええ


んでは~  (。→‿◕。)☆マタネ! バイバイ..。o○☆

アバター
2013/03/30 07:20
あ~ちゃん

足跡しかあらへん ・・・ ん・も~お ウッ...(☍﹏⁰)



アバター
2013/03/30 02:32
❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ノバンワ♪✿

あ~ちゃんは グッスリねむねむの世界にいてはるな~  オヤスミパウダーを追加で パッパパ...////

りょりょは  ま~ なんつーか 変な子やから ・・・

気にせんといてな    ← あっ、気にしてないかっ そかそか   ( *´艸`)


明日も 無理しはることはないでしゅよ  (*'-'*)エヘッ


んでは~  (✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬


アバター
2013/03/29 20:46
あ~ちゃん

今から ご飯なの   (。→ˇ艸←)プククッ☆

 ↑ どうだ 驚いたやろ ・・・このような時刻に夕食とは   

行ってきまふ~   (=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン


アバター
2013/03/29 20:27

あ~ちゃん  ・・・・ 大好き    ( *´艸`)クスッ

 
↑ この大胆さが ・・・三次元で発揮できてたら  まーたく、違った人生であったのにぃぃぃ~


哀れ りょりょ  (◞‸ლ)






アバター
2013/03/29 19:21
w
アバター
2013/03/29 18:44
・・・・  ぐれてなんか いないもん 

時々 ・・・ググるだけ                ゚♡→ܫ←♡゚キャ...///


アバター
2013/03/29 18:28
ぐれとるなw
アバター
2013/03/29 17:30
それほどでも~おおお   ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

             
           いつの日か ・・・必ず ・・・あ~ちゃんを ・・・・  落とす   ゚♡→ܫ←♡゚キャ...///


あっ、自然と 落ちはるな ・・・ w



アバター
2013/03/29 15:41
ぶwおもろいわw

あんがとな~b
アバター
2013/03/29 15:20
あ~ちゃん 

ほんまに ありがとうな  

あ~ちゃんのコトバは 素直に「うんうん」って 言えるから 不思議  

いろんな人を 助けてあげてくらはい  (ฅ'ω'ฅ)モキュキュ​♥


あっ りょりょな~ 独占欲 強くないから 大丈夫  ゚♡→ܫ←♡゚

明日、楽しみ~  



アバター
2013/03/29 12:42
んじゃ食べるわw 13:00くらいねb
アバター
2013/03/29 12:25
おりょりょ

大丈夫でしゅよ~  (๑→ܫ←๑)

な~んも あらへん

お昼ご飯、食べはったかえ ・・・  

食べはったら 来てな  待ってる  (*'-'*)エヘッ







アバター
2013/03/29 10:56
ん?どしたん?w
アバター
2013/03/29 09:49
あ~ちゃん

いてはらへんのか~    元気してはるか~

りょりょ ・・・ お話が あったのに ・・・    (◞‸◟ㆀ) ショボン

仕方ないから 諦めます 。。



アバター
2013/03/28 21:35
あ~ちゃん

立ち寄ってくれはったんやな~あ    ありがとうな~    ✌✰•‿•✰✌

サークル活動 頑張ってくらはい

お友だち 増えたらいいな~    (๑→ܫ←๑)


あっ、そうなったら  ・・・・ りょりょとは 遊ばへんな 。。  ( *´艸`)

また、飛んできまふ~   (๑→ܫ←๑)





アバター
2013/03/26 14:12
ん?なるほどb
アバター
2013/03/26 14:00
ここに 飛んだが ・・・運の尽き   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

アバター
2013/03/14 20:51
❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ノバンワ♪✿

初めまして ・・・ブログ広場から 飛んできました

『人生はビギナーズ』を 観ようかな~ どうしようかな~ ・・・って 思ってたトコなので

とても参考になりまひた  ありがとうでふ  (✿◡‿◡✿)


では~  (๑◕ܫ←๑)ノ✰ さようなら~







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.