Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


論理と倫理~フェアネスとロジック~

理論と倫理について

論理・・・一般的に理屈
     屁理屈なんて呼ばれたりするもの

倫理・・・一般的によいとされているもの
     よい行いがすべてという見方


本題

論理はロジスティクスだと思います。

倫理、はフェアネセス です。


つまり、ロジックで解くかフェアネスを主張するか
どうかというわけです。

つまり倫理は論理に包摂され得ます。
(フェアネス<ロジスティクス)

倫理がなんたるかを説明できないからです。

一方感覚では
倫理が感覚(論理)に先行します。
(フェアネス>ロジック)


つまり、本人(本心)とはなんたるかに
あたると思います。

つまり、思いの有り処 という意味です。

思いのあるところに倫理(フェアネス)

思いのない(ロジック)

つまり意図したことしかできない。

意図以外はロジック(いいわけ)が必要。

そういうことだと思います。

つまり、
フェアネス>ロジックが言えると思います。

ロジックは他人に説明するために
必要だからです。

生得的にロジックを説明するなら
倫理だけで十分です。

ロジックは必要ありません。言い訳の道具です。


結論  (フェアネス>ロジック)
     (フェアネス≠ロジック)
     (フェアネス≒ロジック)
     (フェアネス>>>ロジック)

アバター
2013/03/21 11:57
これも ・・・わお

屋根の上で 待ってるから ・・・  

噛み砕いて 煮詰めて ペースト状にしてからな~  持ってきて    ゚♡→ܫ←♡゚





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.