Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


アメリカのゲーマーは何故頭の回転が速いのか。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2828876/7797437?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Mon_r3

はい、ゲーマーがゲームソフトを使ってHIVの
タンパク質構造を解析 というニュースです。

多分、アメリカのゲーマーに限った話だと思いますが……

彼らは頭の回転がいいのです。

というか、日本のゲーマーのバカさ加減が目につく。

日本人にアメリカと同じ土壌があれば……ということなのでしょうがw

その手のオンラインゲームなんかに参加すると、
日本人というだけでせっつかれます。

アメリカと日本人の土壌の違いは、
実際ゲームをやってみるとよく分かりますb

現地でゲームやってる所を見せてもらうと、
なおさら違う。

“彼らはゲームを楽しんで”いるのです。

日本人みたいに、ゲームをやってるから暗い
とかそんな枠組みはありません。

アメリカに行くとそれなりにテリトリーみたいなものは
あるみたいですが……。

なにより、何事も前向きに受け取る風潮があるのは
やはり違うところ のような気がしますb

アバター
2013/05/07 11:10
そうですね。

なるほどbありがとうございますb
アバター
2013/05/07 11:05
ブログ広場よりお邪魔します。

この記事以前私も目にしました。
実験的にパズル系のゲームが好きな人たちに期間を与えて…というものでしたね。
知識者、科学者、医学者すべてが十年以上かかっても解くことができなかった解析。
ゲームだけでなく、数学や物理学も同じように「そこに楽しみを感じる人」がこなしている様に思います。
人間にとっていかに動機が大切か、創造性の豊かさが天才を作り上げるか、突飛であることを許されることも前提にあるのかもしれないですね。
ありがとうございました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.