Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


楽器

今日のテーマは楽器ということで
(勝手に決めました~wb

弾いてみたい楽器~

ピアノはすでにやっています~

(環境上弾けませんが~b

バイオリンは、脳内オーケストラで
満足してしまうのです~b

チェロや、トランペットなんかもそうb

youtubeの動画見ながら

オーケストラの真似事すると、
さらにパワーアップです~

(パガニーニのラ・カンパネラなんかを
参考にしています~

ちょっと前までVanilla moodさんの

FFXのリミックスの動画もあったのですが、

何故か全部削除されていたので、

後の祭りです~

やっぱり惹かれるのは

チェロとかバイオリンのメロディー部分ですね~b

一度耳に残すと、なかなか離れないものです~b

アバター
2013/06/10 10:12
アー(´∀`*) なるる~♬♫♬
アバター
2013/06/09 19:22
ん~ だから

音とか匂いに結びついていることが

多いらしいのですb

だから、クラシックとか聞いたら昔を思い出すのかも

ですよb
アバター
2013/06/09 17:57
ステキな曲だった~(´∀`*)♬

これを自分で弾けるっていいなぁ~ わたしもピアノ習えばよかったです♪
転勤多いのでかなわなかったけど…

弾きたくなる曲が増えると良いデスね♬♫♬

アンカーとトリガー
あるとすれば 人に結びついてるのではなく、昔からクラシック聞いていたからかも~
NHKのFM 良く聞いていた変な子だったので~( *´艸`)
アバター
2013/06/09 12:08
うはw
アバター
2013/06/09 12:02
聞きにいってみる
|*´∀`)ノシ))<行ってきます!!
アバター
2013/06/09 11:33
んーw

ピアノ弾いてた人がいたんですかね

よくアンカーとトリガーっていって

何かが何かに結びついて記憶してることよくあるのですよbw

ピアノって聞いてるときはすごく良さそうなのに、

弾いてみるとがっかりやら恥ずかしいやらで

あんまり弾きたくなくなるから不思議です。

FFXのザナルカンドにて だけは労せず弾けるので

好きですけどね~b

他の曲は、練習目的だったから

あんまり好きな曲ではなかったけど

今思うと本気で弾きたいと思って弾いたのは

FFXのが最初で最後だったかもしれませんねーb

恐るべし、ゲームの魔力wクリエイターさんアッパレーですねw
アバター
2013/06/09 10:21
あ、そだ…('-'*)

帰って思いついた~ 
ショパンのノクターン20番弾いてみたいかもです~(´∀`*)♬

あとのダメカンタービレで聞いた 水の戯れもよかった~( *´艸`)
アバター
2013/06/09 10:10
ネー(´∀`*)♬ のどかな午後のお茶飲んでるみたい~

弾けるのはねこふんじゃったくらいです~ヾ(≧∇≦)ノ
弾いてみたいのは…('-'*)

…やっぱり(´∀`*)聞いている方が好きかも~ 
ピアノ聞いてると過去の映像ががたくさんよみがえるから好きデス♪

アバター
2013/06/08 19:46
いや~ いい曲だった・ω・)w>バッハ 無伴奏組曲

聞いてみたら知ってる曲だったし~b

普段何気なく聞いていても、タイトル知らないものですねb
アバター
2013/06/08 19:36
ん、で……

何が弾きたい~?・ω・)
アバター
2013/06/08 19:35
ラ・カンパネラ好き~(´∀`*)♬
バッハの無伴奏チェロ組曲もすき~

で、弾いてみたい楽器は…やっぱりピアノかなぁ…('-'*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.