Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


うどんつゆ(かき醤油・醤油)

うどんつゆ

うどんは細麺かためです。

材料

かき醤油

醤油


かき醤油多めと醤油ちょっとを
混ぜ合わせます

水を加えます。

醤油の味がちょっと残るぐらいがベター

水を加えた後の味はちょっと味がするぐらいです

これを火にかけると、多少香りがでます。

うどん入れた感じは、実際結構辛いので

薄そうでも大丈夫です。

うどん加える前に味がするぐらい
醤油の比率が高いと、

おいしくありません。たぶん辛いです。

アバター
2013/06/12 16:31
出汁はかき醤油に入ってますb

かき醤油自体だし醤油みたいなもんなので
それでいいのかとb

そうめんは醤油薄めたので食べますよね~

あ、だし醤油かも

濃いめの香り重視の味なので、
麺類にはうってつけですb

だしとか白だしとかの味に飽きたら
これがいいのかも~b
アバター
2013/06/12 13:32
お出しなくてもおいしいの('-'*)?
カキのうまみなのかなぁ~

おそうめんにもよさそうデスね~ヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.