Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


プロットだけ見てみる。

プロットだけb

マハメド(太守の息子・次代当主)

サリー(族長の娘・隊商の飼い犬)

ベドウィン(2,3名)

騎兵隊(脇役)

ベドウィン(その他大勢・敵)


ベドウィンにサリーが拉致されるという
筋書き。

ベドウィンはテントでくつろぐ
盗賊仕様となっております。

ナイフでサリーを拷問する
ベドウィン。

騎兵隊を率いたマハメドは
テントに救出に突入します。


というよくある英雄ものの
ストーリー。

ヒロインがヒーローに
救われる

というやつです。


質問ですが、

ここに筋書きとか
登場人物を足すとしたら

どういったものを足しますか?

ご自由に考えてお書き下さいb

プレゼントはありませんが
楽しい時間が過ごせますb

アバター
2013/06/23 18:15
んーb

どこかアラビアチックな物語を感じさせますねぇw
現代小説にありがちな展開ですが、

筋書きとしてはすごくいいと思いますb

基本的にアラビアもので恋沙汰はNG
なのですが、

実はサリーを狙っていた。
だったりして……w

親玉はもうちょっと
歳食ってた方がいい感じなので

マハメドが22歳ぐらいなら
親玉は42歳ぐらいですねb

基本的に親玉のイメージは
蛮族かスターウォーズのジャバ・ザ・ハットなので

太守・宮廷離宮巻き込んで
侍女とかレイア姫みたいなのが

出てくるとおもしろいですねb

(ってスターウォーズですがw

アラビアもので
ヒロインを娼婦にしてしまうのは
完全にご法度だと思うので

って考えると設定多すぎてごちゃごちゃですねb

アドバイス
ありがとうございましたb

楽しかったですb

プロットって数人で考えると
楽しいのかもーb

脚本なんかは
一人で考えたものが主流ですが

複数でやると意外とおもしろいですねb

ありがとうございましたbb
アバター
2013/06/23 18:08
ベドウィンの親玉がマハメドの一卵性の双子の兄。


その兄はマハメド君との次代当主争いに負け盗賊になってしまったのか、はたまた、双子を嫌った一族が捨てたところをベドウィンが拾い育てたか…。
どちらがドラマティックでしょう。


たいしてオリジナリティがありませんが。

考えるのは楽しかったです。ありがとう。
お邪魔しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.