Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


小説のストーリーを考える

*ガンズ・アンド・ローゼズ*

2013年 アメリカ、LA・サンフランシスコ・
シアトルで起こる犯罪劇をもとに、

警察特殊部隊の実態と
警察の連携態勢を描く

ガン・アンド・コメディ

警察特殊部隊SWATや、
通信センターなど

警察の連携に重点をおいた、

“重すぎない”ハード・ボイルド・アクション
※あくまで小説です。

ガン・アクションとミリタリーアクション
両方が楽しめる一編。

29ストーリー、5サイドテラー、2ステップシート
からなる中級編小説


続いて二番目

*トリック・オブ・ソーズ*

ソーズは、剣です。

スターウォーズの世界観をベースに
描くドタバタソードアクション。

剣戟中心で
ジョークあり、お笑いあり
そしてシリアスなドキュメントありと

話題に事欠かない(?)
アクションものです。

ガンズ・ローゼズがミリタリーなので
こっちは半SF剣戟ものですね。

おおまかなミリタリーアクションは
ありません。

5チャプター、2ステップシート


三番目、

これもスターウォーズの世界観をベースに
描く、

バイクアクション。

賞金稼ぎと半犯罪者の情報工作員を
現在のファクト(CIA)←SFで描く。

スパイと国家の陰謀がかかったストーリーを
スケールはリアルのままに

サイズはSFで描く。

犯罪と情報戦争の絡みが
ベースになっています。

タイトル:*砂漠のバラ*


以上三点のストーリーですb

お願いしたいのは、

この三点の中から
読みたいと思うものに
投票してほしいということ。

(なければ、こんなのがいいbでも
なしでも構いません)

いちおう、なしもカウントしたいと
思いますb

また、こんなストーリーが読みたい
でも結構ですb

ご意見お待ちしております。

なお、ストーリーの推奨をして下さった方には
おふざけでストーリーを詰める作業の
お相手もしていただきたいと思いますb

最初から小説は得意だし
自分の世界観侵略されたくないからいいや、

というかたは
後に興味なしと
一言書き加え下さいb

しつこく追及はしませんb

小説の構成がおもしろい、
もっとストーリー考える作業がしたい
という方はご一緒願いますb

なお、そちらのストーリー構成の
作業を手伝うということも
可能です。

また、サークルも(一回潰れましたが)
もう一回やろうかと検討中です。

詳しくはalfonceまでどうぞb


こうこうこういう風がいい、
というご注文でも結構ですb

どしどしお寄せ下さいb

アバター
2013/07/06 05:59
メルヘン系のハードボイルドでも
いいかもしれませんねb

家族風景描写するのに
向いてるかもしれませんよb
アバター
2013/07/05 22:21
かっこいい!藻亜が書くとメルヘンになっちゃう!
アバター
2013/07/05 20:15
まぁ、たぶんぜんぶ書くことになるんでしょうけどw
アバター
2013/07/05 20:11
隣堂さん>

たぶん長くなるしいろいろ小難しくなると思いますがb

アバター
2013/07/05 19:20
 1 ですかね。

 “重過ぎない”ハード・ボイルド・アクション、どんなモノなのか見てみたいからです。
アバター
2013/07/05 18:00
アガサ・クリスティとはちょっと違うかもしれませんb

犯罪を暴くというより、
犯罪とその裏社会がいかに成り立っているかを
描写したいので、

探偵よりも一歩踏み込んだ筋書きになるのかなb
アバター
2013/07/05 16:30
3 がいいな^^
犯罪を暴く系が好きですのでw
でも アガサ・クリスティ好きの推理小説マニアなんで
お役に立てないですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.