Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


続かないことへの対策

物事が続かないこと、ありますよね~

今日は、そんな物事が続かないことへの
対策です。

物事が続かないのなら、

それが通じる道とどこのため、
なんのためにやっているかを

明確にしておくことです。

つまりどこに通じるかを
はっきりさせておくこと。

これが出来ていれば、
どんなに寄り道をしようが

どんなに道草を食おうが

関係ありません。

必ず目標地点、いやいい結果に
結びつきます。

私は、物事をする上で
無駄なことなんてない、

と思っています。

必ずや、いろんな経由を含めて
目標を達成する力が、

私たちの脳にはあります。

コツとしては、
何かおおまかな目標を設定しておくこと。

これができていれば、
無意識に目標を達成できます。

目標の設定方法については、

「ドクター苫米地の新・福音書」/苫米地英人著
をご覧くださいb

アバター
2013/07/23 22:05
私も物事が続かない事が多いです!
ニコタ初心者なのでサークルがあまり良く分からなくて・・・
だから今日も一個サークルやめました!
このブログを見て諦めずにがんばろうと言う気持ちになりました!
アバター
2013/07/23 17:53
スケールを大きく…('-'*) ラジャ♪

子供の頃やりたかったこといっぱいだったのに…
いまは現実見て枯れてますね~pq

しばらく好きなこと 積極的にやってみる♪ 見えてくるまで~(´∀`*)♬
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
アバター
2013/07/23 16:12
やりたいことのスケールを
極端に大きくすると

目標設定しやすいですよb
アバター
2013/07/23 16:01
ナルホド…('-'*)
続かない人代表 まいまい頑張りますp(^^)q

目標設定かぁ…まずそれ探してみなくては…デス(´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.