Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


カレー粉(若干ルー)でカレー

カレーの作りかたです。

今回は、カレールー(ゴールドカレー)一欠け

カレー粉で作ります。

材料を入れます。

鶏肉

ベビー帆立(爆弾なので入れない人は入れない
ほうがいいかもです)

タマネギスライス

えのき

鶏肉には塩コショウ

タマネギを炒めるときに、
塩と粉唐辛子を少々いれます。

一味でもOKです。
というか、今回入れたのは一味です。

炒めます。

煮込みます。

カレー粉を入れます。
スプーン1~2杯です。

苺ジャムを入れて下さい
(だいたいスプーン1杯)

カレールーを入れます。

牛乳を適当に入れます。

味見します。

ちょうどよくなったら食べて下さい。

ある程度煮込むのがコツです。

帆立の臭いが強烈なので
気をつけてください。

牛乳と帆立は相性いいらしいです。

牛乳入れるほどおいしくなります。

入れ過ぎにはご注意ください。

以上です。

アバター
2013/11/23 10:16
いい言葉ですね、ありがたく受け取ります^^*
読者ウケ…、そうですね。自分が書きたいものを書いていきます。
アバター
2013/11/23 10:03
それぞれのいいところ、ですか…。
私は私特有の味が出てるのでしょうか?
時々そんな不安を抱えながら、書いているのです。

小説を書くのは楽しいのですが、やはり認めてもらえてない気がして。
周りには上手い人がたくさんです。私は追いつかないほど。
私の小説は皆を楽しませれているのは不安なのです。
読者もあまり増えませんし…。
アバター
2013/11/23 09:44
コメントありがとうございました^^*
だいぶ上手くなったと褒め言葉を頂き、舞い上がってます。
最近は自分でも実感できる位になっては来ていますが、
やはり他人と比べると、自分はまだまだ弱輩者であると実感させられるのです。

今後ともアドバイスを宜しくお願い致します。
辛い言葉も時にはお願い致しますw
アバター
2013/11/22 16:23
わかったよ!
今度作ってみます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.