Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


詩:「四季・12季」




1月 私は恋を失くしました。

2月 私は愛を知りました。

3月 私は旅立ちました。

4月 もうそれから戻ってくることはありませんでした。

5月 新天地を見ました。すごい景色です。

6月 新しい出会いがありました。けれどそれは埋め合わせのようなものでした。

7月 思い出しました。あなたのことを。けれどそれは、旅の途中でしかありません。

8月 帰るところを思い出しました。けれどその場所までは思い出せません。

9月 帰る決心をしました。けれど今度は帰るべき場所にいる人を思い出せません。

10月 季節は冬になりました。もうあのころから1年ですね。見るものすべてが変わりました。

11月 不思議と寂しくはありません。そして変化は近い気がします。

12月 いよいよ戻ってきました。けれどあなたはいませんでした。どこにいったのやら。

1月 年が明けました。目の前にはあなたがいます。

そして2月 いつのまにか、一緒でした。そして生まれ月を迎えます。

3月 新しい生活がはじまります。そして二人は愛を誓うのでした。

四季は長いです。そしてそれを感じるたび
その存在の尊さに気づきます。

太陽はすべてを眺めます。また同じように人々も太陽を眺めます。

この世はサイクルでできています。けれどそれは僕らにとっては小さなサイクルで、

巡るものすべてが速く見えます。そして、そういえばもう春ですね。


失ったものは、帰ってきました。
けれど、それは最初からここにあったものでした。


サークルお題:「今週の短編」 
ストーリー研究部

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=225976

*↑サークルの広告です

アバター
2013/12/02 04:58
いつも帰るべき場所があると
いい、ということですねbコメント感謝です^^
アバター
2013/12/01 21:28
「失ったものは、帰ってきました。
けれど、それは最初からここにあったものでした」・・・
この最後の二行を読みながら不覚にも涙がこぼれてしまいました
心は四季を宇宙を旅するのですね 旅をしながら自分のあるべきところに
いつも戻っていくのでしょうか・・・素敵な言葉たちにありがとうございます^^v

アバター
2013/12/01 10:24
(●´∀`)---------------------------キリトリ線---------------------(´∀`●)
     ☀おはようございます☀
     *お友達限定巡回中*
     ☆素敵&水やりさせて頂きます☆
       今日も一日皆さんが幸せにいられますように...♥
       また、いつでも絡んで下さい!w
(●´∀`)----------------------------キリトリ線--------------------(´∀`●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.