Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


パッヘルベルのカノン(オーケストラ)

http://www.youtube.com/watch?v=lcJuZIUeBME

正確にはパッヘルベルのカノン in Dメジャーというらしいですねb

見つけましたよbオーケストラの音源

ピアノはあっても、オーケストラはパッと見ないので^^;

しかも、わりとちゃんとしたものです

クリスマス・イヴにぜひどうぞ~^^

アバター
2013/12/24 18:20
ん~´ω`) ちょっと違いますねぇ……w

ピアノは弾けるのですが、最近ほとんど練習していません^^;
というか、ここ数年まともにやってない……w

自分で弾けよ、というのは
イメージとピアノの音を合成できるから
自分で「演奏した気になった」、のであり

本格的にピアニストみたいに弾けるわけではありません~´∀`)

もっとも、自分で全部再現演奏して楽しむのもアリですが、
メロディだけ弾けても、十分頭の中で合成して演奏楽しめるので~^^;

今度やってみては?w 動画なんかで音を覚えて、自分の頭で再現するのです~b

ピアノが置いてあることが大きいですね~ ありがたい限りですb
アバター
2013/12/24 18:08
ちょ…(*´・_・)っと シッパイ

自分のとこみたいに名前つけちゃった…
ここはalfonceさんのおうちでした…
アバター
2013/12/24 18:07
alfonceさん>なるる~(´∀`*)♬
         オーケストラオンリーもステキです~
         クリスマスにはこっちがよい感じかも?

         (。'-')(。,_,)ウンウン たぶん小編成だとおもう~ 
         音は今ひとつなんだけど通奏低音が良く効いてるのでいいかなぁ…と

         自分で弾けるのがすごいデス(´∀`*)♬
         ねこふんじゃった品質のまいまいには 雲の上の人~

         イヴにピアノを弾きながら過ごすって…

         セレブすぎるっo(〃^▽^〃)oあははっ♪         
アバター
2013/12/24 17:18
ん~´・ω・)

通しではいい感じですが、
曲を選考した基準がオーケストラで重厚感のあるものを
選んでいたので、

若干、なんというかメロディーラインが細いですね^^;
なんというか、楽器の数が少ないのか安定感に欠ける印象でした~b


コメントありがとうございます^^ ネットの音源で良質なものを見つけるのが
難しいですが、いい物見つかった時はうれしいですよねb

まぁ、見つけるつもりでやってるから当然なのですが^^;

見つからないと、なにクソって思いますw
まぁ、自分で弾けよ、ということなのでしょうか^^;
アバター
2013/12/24 17:06
オー(*´ 艸`) クリスマスっぽいデスネ♬♫♬ ありがとです♪

最初に聞いたのがチェンバロと通奏低音付きだったので 
オーケストラだけだとソフトな感じがいいですね(´∀`*)♪

よかったらそちらも聞いてみてください♪

http://www.youtube.com/watch?v=NlprozGcs80




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.