Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


あると思うから、ある世界

目の前の世界はあると思うから存在しています。

なぜなら、目の前の世界はそれぞれの脳が
認識した世界だからです。

脳が作り出した世界ですから、
目の前の世界はすべて幻想だとも言えます。

じゃぁ、目の前の世界は何で出来ているか、
というと

私たちの見たいもので出来ています。

つまり、私たちは見たいものしか見ていないのです。

目の前にモノがあるのも、
私たちが見て、感じてそれを認識したから、です。

もちろん、記憶と照合して認識しています。

私たちの目の前の世界は、すべて記憶の世界です。

目の前にあるモノは、見たいと思っているから見ているのです。

つまり、あると思っているから、
ある世界なのです。

見たいものしか見ていません。見たくないものは見えないのです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.