Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


レモン&柚子&金柑 砂糖漬け

家で砂糖漬けしましたb

材料は以下の通り~

*レモンの蜂蜜漬け
レモンを蜂蜜で漬けただけです^^;

*柚子の砂糖漬け

グラニュー糖ですb

砂糖300g柚子8個
(12個でやりましたが
ひょっとしたら酸っぱいかも^^;)

金柑は砂糖煮ですb

金柑については省略~

柚子は、半分に切って種を取ります
100均などの絞り器で果汁を回収しますb

細切りにして、
それからさらにみじん切りにします。

(二人でやっても相当カッタるいので
一人でやる場合は要注意^^;)

レモンは完成品見ましたが
輪切りにビンに入れて
蜂蜜入れただけですねb

ちなみに、蜂蜜はオランダ土産モノw

巣ごと入っていますが、
巣は食べられない、とのことで^^;

あやうく捨てられるところだったので
使う機会があってよかったですw

金柑も種を取るようですねb

基本的に縦に半分かと^^;

柑橘類の砂糖漬けは、
おいしいですよね~

でもそれがあると
今度はタンパク源が必要かも~

するめや朝食のソーセージなんかが
いい感じです~

(野菜なんかスープで摂ればいい派の
alfonceさんは

今日もせっせとレシピをブログに
書くのでした~

ホントサラダ食べれません^^;
誰か野菜のおいしい調理法を
知らないかしら^^;

ちなみに、おすすめの食べ方は
オランダのクリームソースをかけて食べる
ブロッコリーですね~

あれしか野菜の食べ方として
認められません~w)


てなわけで、チャンチャン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.