Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


見方が変われば、世界が変わる

見方が変われば、世界が変わります。

なぜなら、この世界はあなたの脳の中の
世界だからです。

正確にいうと、脳を通して観た世界です。

なので、見たくないものは見ていませんし、
見たいものしか見ていません。

なので見方を変えてしまえば、
どんなふうにも変わってしまうのです。


私たちが普段見ているのは、
自分が臨場感を持った世界です。

つまり、自分が見たい世界しか
見ていません。

見方さえ変えてしまえば、
どんな世界でも見えます。

見たければ、想像力を働かせれば
いいだけです。

そうすれば、どんな世界でも見えます。

そうすると、今までその世界が
見えてなかったのは

単に見方の問題だったことが
分かります。

人間には、盲点があります。

つまり、見たくないものは
見えていません。

より高い世界にアクセスしたとき、
その盲点は外れます。

なので、多角的に見るクセを
つけておけば、

どんなことでも見えるわけです。

実際、見えていなかったのは
見方の問題だったわけですからb


参考図書

「新・福音書」/苫米地英人著

「宇宙を語る」同氏著

アバター
2014/01/25 16:20
なるほどです。
勉強になりますです!

確かに、NYtimesの記事や共通は宛にはなりませんが、他の自分でマシだと思える情報機関の情報と照らし合わせると結構面白かったりしますよw
ネットなんか今じゃ、翻訳機能とかなんとかいう便利な機能がありますし、英字やそのほかの言語の新聞も簡単に翻訳できますしねん♪前まではイギリスの新聞とか時々読んでましたねww
モチ、英語なんて読めませんから翻訳機能を駆使しましたともww

掲示板の情報を鵜呑みにしている人もいっぱいいますねw
かくゆう自分も、そのクチでしたwwwwwwwwwwwwwwwww
高校の社会科の先生によって目を覚ますことができましたがww

アバター
2014/01/25 15:47
ココに失敬させていただきやす(・∀・)

長文コメントご馳走様♪
興味深いことが色々書いてあって楽しかったでしゅw

>猪瀬知事の記事
日本のマスコミなんてもう誰も信じちゃいないでしょww
官僚がおかしいのもネットが普及した今日じゃ、よほどの情弱じゃない限りみんな気づいてると思うよw
中川さんの件もそうだけど今回の猪瀬知事の件でおかしい・・・。って思った人はかなりいると思う。
だって、あんな煽るように報道するんだもんwwwwww
ウチのおかんでさえ「あれはやりすぎなんじゃねwwww」って言ってたくらいだし♪
久しぶりに腸煮えくり返ったはwwwwwwwww

マスコミは一切報道しないけど、中国とはガチで一触即発らしいよw
国民を煽れとは言わないけど、真実を報道して欲しいとは思うね。
何があってもいいように心構えできるしさ。
ウチが何を言っても、家族は「まーた情強気取りが始まったよ」くらいにしか受け止めてくれないんだよね(´・ω・`)
どのマスコミも一切何も報道しないからw

>モンサントの記事
alfonceさんのコメ読む限りじゃ、なんかアメリカってでっかい植民地みたいだね(´・ω・`)
その植民地の植民地やってる日本って一体wwwww
欧州の大部分ではモンサント商品を規制したって「モンサントと不思議な食べ物」で言ってたけど、やっぱ抜け道があるみたいです。しかも、規制されたその分の商品をモンサントはアジアに回してる・・・。インドなんてマジ見るに耐えないことになってるお(´・ω・`)

alfonceさんのコメントチョー面白かったです!また遊びに来てくださいね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.