Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


生きる意味は、自分で決めていい

生きる意味は、自分で決めてしまえばいいのです。

生きる意味、何かをする意味は
自分にしか決められません。

もともと、自分の範囲内のことですから
自分にしか決められないのです。

それを、他人の価値観や判断に
委ねることはありません。

自分にしか生きる意味は
決められないのですから、

自分で意味を決めてしまえばいいのです。

もちろん、なにをするにしても
その都度適当に意味を決めてしまえばいい。

どうせ、世の中は大いなる幻想なので
意味は、自分で決めて、

自分なりに楽しむ方法を見つければいいのです。

アバター
2014/02/11 00:32
日記にコメントありがとうございます^^
尾頭付きのタイが乗っているトーストもあったりして
思わずレシピを開いてしまいますよねw
真似したいレシピではないですが^^;

「自分で決めること」
田舎になればなるほど他人の干渉が多くて難しいですね。
家も車も、子供を保育園に通わせることも
全て義実家の独断でした…orz

お陰で分離不安が強く出てしまい
うつ再発です><。

アバター
2014/02/09 20:22
うん、だから

全部自分で決めている、
という意識を持つのが大事なのです

意識を持たないと、
誰かに決められた気がして

嫌気が差しちゃうでしょ?^^;


物事でも人でも、
好きであれば

人はなんでも前向きになれます

何かをやる動機において、
好き以上にやる気になる感情は
ないですからね

アバター
2014/02/09 20:10
自分で決める事の難しさを日々感じています
基本 自分で決めれないんかもなー

でも 好きって気持ちは大事だね^^
アバター
2014/02/09 17:10
論理なんてどの方向にも
つながってしまいますから、

好きなのを選んで生活すればいい、
ということですねb
アバター
2014/02/09 17:06
おお、そうなるのか。

理論に弱いのが自分の欠点でもありますなw
アバター
2014/02/09 16:44
自己責任の裏返しでもありますねb

お互いに干渉しないから、
自己責任が成り立つんですよね
アバター
2014/02/09 16:40
そうそう。自己責任です。
だから自ずと情報も集めるし、勘も鋭くなっていく...
まあ、好きなように生きればいいと思う。
自分は人の人生に干渉はしたくないのでねー。
アバター
2014/02/09 16:38
自分で生きているから、
どうなろうと自己責任ということですねb
アバター
2014/02/09 16:35
他人に任せて生きるほど無責任でつまらない人生はないと思いますね。
自分で生きる生き方は、獣道なれど、苦しみも楽しみも百倍!w
アバター
2014/02/08 00:47
ある事情があって 生きる意味って小学生の頃から感じられないのです><
残念なことですが ただただ死ぬのが怖くて生きてます。 (◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/02/06 11:19
いいことだ^^
アバター
2014/02/06 03:28
生きる意味なんて深く考えたことないですけれど
おっしゃるとおりです 何か意味をもたせたかったら
自分で決めちゃえばいいんですよね
人がなんと言おうが自分の人生は自分でしか生きられないものね
だれもかわってくれないし 代わってあげることも出来ない
今までもこれからも すべて自分が選択して
自分の歩んでいく道を自分で決めてきたのだと思います^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.