Nicotto Town



太刀魚

昨日太刀魚をもらったので

今日の夜は太刀魚コースにしましたw

冷凍じゃないので楽しみ♪

まずは一品目

太刀魚の塩焼き (タダ焼くだけw 簡単すぎw)

二品目

太刀魚のムニエル (塩コショウして 片栗粉つけてフライパンで焼くだけw バターは必須)

3品目

太刀魚の煮込み(酒1 しょうゆ1 みりん1 味のもと少々 激うまw)

という3品を作りましたw

まあ、冷凍じゃないから普通にうまうまでしたーw

全部シャメとってもらった上司に送っときました。

感謝ですw ごちそうさま♪

アバター
2014/09/12 21:47
ゆなさん>皮うまいよねーw わかるわかるw つってきなさいw

きなさん>釣りアゲですぐかぁ 俺も10月の後半ごろに釣りいくので楽しみw

ここさん>ぜひつくってくださいw 小骨が若干気になるけどw
アバター
2014/09/12 19:40
太刀魚のムニエル作ってみたいです~^^
甘く煮付けるのもおいしそうですね!
今度太刀魚買ってきます~♪
アバター
2014/09/12 00:35
釣りあげて直ぐに刺身にしたのよーあの味は忘れられられないよ^^私は料理が上手くなくて・・w上手な旦那様が欲しかったww掃除や洗濯は大好きなのに^^
アバター
2014/09/11 23:29
太刀魚うまいよね!大好き!うらやましー!!
前にスーパーで魚屋さんが太刀魚の皮をはいで刺身にしてるのを見物してたら
皮をくれたよ。塩を振って焼くとうまいって言われて、やってみたらほんとうまかった。
脂のっててうまいよねえ。
アバター
2014/09/11 21:39
きなさん 太刀魚の刺身ですかぁ

小骨大丈夫だった? きっとタンパクでおいしそう^^
アバター
2014/09/10 23:48
私も昔、船の上で連れた太刀魚刺身で食べました、あれ・・美味しかったなー^^それにしても料理上手ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.