Nicotto Town



禁煙15ヶ月

もう禁煙して15ヶ月。

毎月ニコタのブログに書くことでつづけられています。

今では吸いたいと思うことはなくなりました。

そろそろこの禁煙ブログも終了かな♪

多分、もういつか医者に余命宣告される時まで吸わないと思います。

私なりの禁煙のコツは、タバコ関連のものは全て捨てる。

あとみんなに宣言する。

家族だけに宣言しても甘えがでるので、会社や友達や

ニコタに書くのもいいとおもいます。

またいつか禁煙ネタ書くかもしれませんが、とりあえず

いつも応援してくれたみなさまに感謝です♪

禁煙すると、むっちゃその分の小遣いが減らなくなり

へそくりがこの期間で15万ほどプラスアルファになりました♪

アバター
2015/05/29 17:12
コメントありがとうございました
禁煙15か月とは 大したものです
夫は一日2箱強 一日1000円として一ヵ月で30000円燃やしている勘定です (>_<)

ろがんさん こう考えると カルティエの修理は 正規店で直しても 安いもんですよ (笑)

 もともと吸わない人からしたら 変な例えですが (^_-)-☆
アバター
2015/05/21 21:22
そのへそくりが、アイフォンの修理で少しへりました><
アバター
2015/05/21 12:48
頑張ってくださいね^^
しかし、すごいへそくりですね^^
羨ましい!
私、へそくり、ゼロ。
アバター
2015/05/12 07:50
へそくり15万アップ~?!
すごいです!
貯金のためにも、禁煙は良かったですね^^
アバター
2015/05/11 21:20
みなさまのこのコメントによりつづけられてますw

ほんとうに感謝です♪

へそくりがたまるのが今楽しいw(貧乏性w
アバター
2015/05/10 22:39
禁煙生活 がんばったんですね^^
成功おめでとうございます♪
タバコは 害もあるし 値段も高いですからね^^;
でも 15万のへそくりはすごいですw
それで 好きなものを買ったりするのも
ご褒美になっていいかもしれないですね^^
アバター
2015/05/10 09:08
頑張ったね^^

一ヶ月、一万円貯金できるんだね
それで私に串カツねw
アバター
2015/05/09 23:50
タバコを吸いたくなったら氷をなめるといいらいいですよ。
でも15ヶ月続けば完全におさらばですね^^
アバター
2015/05/09 22:26
すごいっ!
禁煙&へそくりwww
今はタバコ吸うにも、吸える場所がね…
何より体のために、家族のためにいいことです!
アバター
2015/05/09 22:22
こんばんは☆
ろがんさんは一年以上禁煙しているんですね
おめでとうございます(^o^)/
喫煙しても良いことがない…と言われていますね
わが職場はストレスのせいか?喫煙率が高いです
私はもともとタバコに縁がないのね
一番はじめに勤務した職場(女性が多かった)で
タバコにべったり口紅がついていて
下働きしながら、こういうのがどうなのかしら?と^^;
もちろん、嗜好品なのでその方の自由なんだけれど、
吸いたいことがなくなるほど遠ざかったのはすばらしいです♪
へそくりがそんなに増えるってすごいねー!!
健康が一番、禁煙はぜひ継続を~☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.