Nicotto Town



我慢

私は奈良の出身ですが、結婚してから大阪にきました。

私の住んでたところにはダンジリというものがなく、それが普通ですが

今すんでるところはダンジリ命って感じのおっちゃんがいっぱい。

で、それが今日と明日なんだけど、後からここに移り住んできたのは

俺なのでしかたないですが、車で買い物とか今外に出れない状態

です。なぜならダンジリが走ってるから・・・・w

みんなハイテンションでダンジリを引っ張ったり見たりしてますが

いまいち私はローテンション・・・出かけるのが渋滞でめんどくさいから・・・

やっぱり昔からしてる人は思い入れがあるんだろうねぇ

ただしがんばって地酒は2本なんとか買ってきましたw

酒のためなら~~ww

明日までがまんだ!


アバター
2015/10/13 21:56
がまん頑張ってください♪
あ~終わってたぁ~( *´艸`)
アバター
2015/10/11 10:14
秋祭りの季節ですねぇ~( ´ ▽ ` )
アバター
2015/10/11 10:06
あっ 
昨日話した人も 今日ダンジリに参加するって言ってた
アバター
2015/10/10 22:31
だんじり命の方は仕事よりなにより 最優先すべきはだんじり!みたいらしいですね^^;
アバター
2015/10/10 21:46
コメントありがとねw

そそ酒のためなら渋滞ぐらい軽い軽い♪
アバター
2015/10/10 21:15
きっと、ずっと地元に居ても、そう言う思いの人は居るんだろうけどね^^
仲間に一度!入っちゃうと~楽しいんだろうけどね^^;

私も~地域のお祭りには、役員か?子供が小さかった頃しか行ってません^^;
アバター
2015/10/10 21:02
あっはは~~♪
以前堺で仕事してたんですが、、、
あそこ、確か裁○所もその期間中、ま、あのだんじり祭りのど真ん中に施設があるので仕方ないですが、
お休みなんですよねww
近くで仕事してましたが、
あまりの混み様に、見に行った事無いんですが、、、、そ言うもんですよね(笑
あ、京都でも同じですよ、、、
嵐山に居を構えた方々、土日や祝日の、皆様が散策を求めて繰り出す休日には、
とてもとても外出ままならないですよ(≧ω≦*)

・・・・それでも酒のためなら外出できるろがんさん、エライわぁ~(ノ∀≦。)ノ
今日は期間限定ビールを飲みました~♥
今は色々出回ってて選ぶ楽しみもあるわ~~~♪
・・・・あ、因みに、私の好みはキリンで~~~~っす♪
アバター
2015/10/10 19:30
テレビで観た事ありますが。。。恐ろしいですね><
岸和田の方達は、だんじりもそうですが。。。
気の荒い人が多いので、ちょっと恐いですね^^;
でも、毎年命かけてやってますからね~~~
何も無い事を祈ってます。
明日、呑むんですね~~~(*´∀`*)
それは、楽しみですね(⌒∇⌒)ノ
アバター
2015/10/10 16:18
だんじりは 漢の祭り!という感じがして好きなのですが
毎年 痛ましい事故が起きて どうにかならないのかな、と思っています(´;ω;`)

そちらのお酒は 美味しそうですね(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.