Nicotto Town



甘味処か洋菓子屋 まてよパン屋か?

変な時間に目が覚めた


↑ こうやって書こうとすると「メガ覚めた」って変換されるようになった。

それはどうでもいいとして。

甘党の私は、次職業として甘味処か洋菓子屋って思ってて、丁度メガ狙いで育てたイネがたくさんあったから甘味処にして最初のみたらし団子を作ってみたんだけどさ。

最後のレシピがエビフライってことはさ。
そのエビフライのためのメガ小麦がさらに必要になるからいっぱい小麦を植えるわけだ。
とすると、その大量の小麦を使ってパン屋ってのもありじゃね?

とかって考えた。

まあ あれだ。リアルのジョブチェンジと違って これはいつでも何度でも変えられるから、このさい6店舗同時進行くらいの気持ちで 。w

ちょうど イベントがはじまるから「イネ」と「トマト」さえあれば、どの職業でも生計がたてられるのだ。






アバター
2016/09/15 23:57
変換に妙な癖がw(メガへの愛が形になったのかもしれませんね)。
通常の野菜よりメガ野菜のほうが作りにくいからそれを中心にお店の育成を組み立ててゆく
のは十分ありですね。こちらは夜中のみ通常の和菓子屋、それ以外は洋食店でイベントを
開始しようと思っています。お互いたくさんの野菜がメガ化しますように。
アバター
2016/09/15 23:48
なるほど~!
メガ狙いから職業を考えるなんて、考え方がスゴイですね。(@_@)
職業を変えたら気分も新しくなるので、テンションも上がりますし、良いかもしれませんね。(^^♪
アバター
2016/09/15 20:47
ゆりちゃん^-^

さすがです^-^
次の職業のことまで考えて、畑に植えるもの育てるとは^-^
合理的なナイスなやり方です^-^
アバター
2016/09/15 20:19
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

私、個人的にリアでは洋菓子屋さんが好きです♪
夏バテでも、スイーツならいただけます(笑)
でも、実際に立ち寄るのはパン屋さんが多いかな?
(やっぱり、カロリー気になるので・・・(^^;))

今朝のセミさんの声。
なんだか過ぎゆく夏を惜しむ声に聞こえました。
朝晩は、もう秋の虫さんの声だけが聞こえるようになりました。
アバター
2016/09/15 19:25
儲かってそうですね。w
アバター
2016/09/15 15:52
そういう風にチェンジして食材を融通していくのいいですね(^o^)
とりあえず、トマトと稲を大量に作り中華からいきます。
アバター
2016/09/15 11:25
初期レベル上げておくと レシピー増えるから^^
作りやすく なるねー^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.