Nicotto Town



超感じ悪いドコモショップ 

愛用していたガラケーが壊れたため、スマホにしようとした。本当なら修理したかったけど、店員さんが、「おたくの携帯は古いから修理なんてできないよ」みたいなことを言っている。


相当待たされるというので、その間に考えたくてパンフレットとかないですか、ときくと「ありません。今は店員も空いてないので適当に待っててください」みたいな感じ。商品のパンフレットないとか、まじで?

そして、私はスマホに買い替えるといっているのに、料金プランの話で、勝手にタブレットもセットで話をすすめる。 は? タブレットが欲しいとか全然言ってない。 利用料金かかるでしょ?ってことを言ったら、「当然です。無料なわけないじゃないですか」的な返事。いらないってば。

そして、問題は本体代の支払い。いつも引き落としている口座でその人名義で買いたくて、本当なら一括で支払いたいのに、けど、一括で引き落としはできないっていうから、仕方なく分割引き落としにしてもらおうと思ったら、その審査が通りませんだって。

ねえ、料金支払うのは私じゃないのに、なんで支払う人じゃなくて 私の審査なの? 年収だってあるのに、なんで審査が通らないの? どうしてその理由を店員さんが「わかりません」なの?

私はもう15年以上ドコモ携帯使ってるし、支払う人は20年以上ずっとドコモ携帯使ってる。なのになんで???

ひどい仕打ちじゃないですか。

で、結局 買えずに帰ってきましたよ。 意味がわかんない。

アバター
2017/09/21 20:00
ゆりこさん、こんばんは。

土日は当直でたぶん沈没しちゃうと思うので、今日、ご挨拶に伺いました~♥
駆け足でごめんなさいm(_ _)m

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/09/18 10:15
ゆりこさん、おはようございます。

今日のステキのお届けに伺いました♥

台風、大丈夫でしたでしょうか?
今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。
まだ、波浪警報は解除されていませんけれど・・・

・・・今日は暑くなりそうです・・・(>_<)

リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
そそくさと退散いたしました(^^;)
まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
ご用心、ご用心。

今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

今日は、敬老の日。
祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

今度の土日は当直・・・
お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
月末かしらね~(^^;)
アバター
2017/09/17 12:06
ゆりこさん、こんにちは。

理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

それでは今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/10 11:04
ゆりこさん、おはようございます。

暑さ、やっぱり戻ってきました・・・(>_<)
昨夜は9月に入って初めて、エアコンのお世話になりました。
もしかしたら、今年はこのまま逃げ切り?、なんてちょっと思っていたのですけれど、甘かったみたいです(^^;)
例年なら、まだまだ残暑の厳しい時期ですものね。

暑さが戻ってきて、セミさんの声も元気になったかな?(笑)
ミンミンゼミさん、ツクツクボウシさんが元気に鳴いています。
今朝はきれいな青空です。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/09 09:12
ゆりこさん、おはようございます。

お久しぶりです!
なんだか最近、アフター5の研修やお勉強会が増えちゃって、「わ~、なんだかなぁ・・・」の日々を送っております(T_T)

ここ数日、秋の長雨を思わせる日が続いています。
まだ9月上旬。
こんなこと、今までなかったように思うんですけれど・・・
ミンミンゼミさんの鳴き声が、なんだか物悲しく感じられます。
セミさんの声も、「合唱」ではなくて、「独唱」になっているからかもしれません。

とはいっても、「蚊」はまだまだ元気みたいで(^^;)
新聞取りに行くときは、今しばらく用心が必要です(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/09/03 10:42
ゆりこさん、はようございます。

台風、なんとか過ぎ去ってくれたみたいです。
お庭の鉢植えが倒れたくらいで済みました。
今、三陸沖くらいみたいですね。
今日は本当に秋を思わせる涼しさとお空です。
今日はお洗濯物、何も心配することなくお外に干せそうです。

今、ミンミンゼミさんが、夏を惜しむように鳴いています。

でもでも。
今週後半から、やっぱり残暑は戻って来るみたいです。
また30℃越えの予報ですけれど・・・
さて、どうなるかしら?
例年は、こんなに早く涼しくなることはないですから・・・(^^;)
夏バテしながらも、今年もなんとか乗り切れそうです(笑)

気温の変動が大きいかもしれません。
ゆりこさんも、お風邪など召されませんように・・・

今週も、そして今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/09/02 09:50
ゆりこさん、おはようございます。

台風の影響でしょうか、急に涼しくなりました。
お家に帰ってくると、水曜日までは32℃もあったのに、木曜日は26℃、今日はなんと24℃です。
あわてて秋物、引っ張り出しています。
でも、例年だと涼しくなるのはお彼岸明けくらいなので、また残暑は戻ってきます・・・よね?(^^;)

つい先ほどまで、かなり強く雨が降っていました。
おかげさまで直撃は免れたみたいですけれど、それでも風は強いです。
関東の東を台風が抜けるのは今日の夜から明日の朝にかけて。
まだ、油断はできないみたいです。
被害が出ないよう、お祈りするばかりです。

今週も本当にありがとうございました!
アバター
2017/08/27 10:34
ゆりこさん、おはようございます。

今朝、4時ちょっと前だったかしら?、今年初めて秋の虫さんの声が聞こえました。
少しずつ、秋が近づいてきているみたいです。
・・・とはいっても、5時過ぎに明るくなってきたら、例によってセミさんの声ばかりになりましたけれど(笑)
この時間はもう、セミさん大合唱です(^^;)
あいかわらず、セミさんの声と暑さで目が覚めてしまった日曜日の朝でした。

8月も最後の週ですね。
高校野球もいつも間にか終わってて。
学生時代、高校野球と24時間テレビが終わると夏休みも終わりね、って気がしてました。

今までは涼しかったのですけれど、次第にまた暑くなってきました・・・

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/08/26 10:43
ゆりこさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。

お休みの1日、ほっとしております。
できることなら、毎日こんな気持ちでいたいのですけれど(^^;)

8月ももう終わりですね。
でも、昨日からこちらの小学校では新学期が始まったみたいです。
交差点に、シルバー会のおじさまがいらっしゃったので。
「おはようございます。」ってご挨拶したら、今日から新学期って教えてくださいました。
私のときは夏休み最終日って、8月31日って決まっていましたけれど、最近は週休二日制の影響で夏休み、早く終わっちゃうみたいですね。

そういえば小さい頃、弟は8月31日、「地球最後の日」みたいな顔してたわ(笑)
サラサーテ作曲の「ツィゴイネルワイゼン」聴いてたら、弟は「今の俺の心境そのまま!」なんていってたっけ。

あら?、今、お外をネコちゃんが通った・・・
どこのネコちゃんかしら?
ネコちゃんも、日中は暑いので、お散歩は朝の涼しいうちだけでしょうね。
私も朝の涼しいうちに今日もリアのお庭の草取り、しちゃいました。

天気予報では3時頃から雨の予報なんですけれど・・・
ホントに降るのかしら?(^^;)

これからも、お休みの日にはお伺いできると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/20 12:59
ゆりこさん、こんにちは。

今朝は涼しいかな、と思ってリアのお庭の草取りしたんですけれど、動くと滝のように汗が滴り落ちました(>_<)
ちょっと、のつもりでレジ袋用意して始めたんですけれど、気がついたら袋にいっぱい。
空梅雨や今になっての雨続きで農作物が心配ですけれど、雑草は元気に育つみたいです(^^;)
ニコのお庭は雑草がなくていいです。

8月も下旬に入ります。
小学生はそろそろ気分がブルーになってくる頃かもしれませんね。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/19 09:53
ゆりこさん、おはようございます。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

これからも、ずっと大切なお友達。
そう思っています。
ご迷惑でなければ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだ毎日とはいかないですけれど、週に1~2回はお伺いしますね。

なんだか梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。
こちら、ついさっきまで雨が降っていました。
リアのお庭の水撒きは省略できましたけれど、新聞取りに行ったら早々に蚊に刺されました・・・

今日も蒸し暑くなりそうです。
ゆりこさんもお体、大切に・・・

今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/08/13 10:42
ゆりこさん、こんにちは。

・・・わぁ~、今日は暑くなりそうです。
セミさん、元気に大合唱(^^;)
でも、また明日からまるで梅雨みたいなお天気に戻っちゃうみたいなので、つかの間の晴れ間みたいです。
起きたときは涼しかったのに、だんだん暑くなってきました・・・(>_<)

明日からはちょっとまた涼しくなってくれる・・・と期待します(笑)

昨日は小雨模様の中、美容院にカットに行ってきました。
比較的涼しかった昨日行って正解でした(^^)v
まあ、湿度は高かったので、歩くと汗がじんわり・・・
お家に帰って、すぐにシャワー浴びました(笑)
どこ切ったのかパッと見、わからないですけれど、シャンプーするとわかります。

残念ながらお盆休みはないワタクシ(T_T)
明日からまた普通にお仕事です。
がんばらなくちゃ。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/08/12 10:05
ゆりこさん、おはようございます。

ただいま~、です♪

おかげさまで、無事に業務、終了しました~m(_ _)m
今朝は久しぶりによく眠れました。
当直明けで疲れていたのと、やっぱり涼しいのが助かります。
今、お部屋の温度、エアコンなしで26℃です(^^)v

ただ、雨なんですよね~。
それも、かなり強い・・・
雨でなかったら、お彼岸にまとめては大変なので、今日は父方の祖父母のお墓参りに行こうかなって思っていたのですけれど、ちょっと厳しいみたい。
午後からはやむみたいなので、髪、カットに行こうかしら?

思い立ったら即行動♪
美容院にTELで予約入れましょ(*^^*)

あ~、今日もお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/08/09 20:09
ゆりこさん、こんばんは。

今日も暑かったです~(×_×)
台風で雨が降ったからでしょうか、こちらでは一斉にタカサゴユリが開きました。
今朝、何輪も開いているのに気がついて。
確かに花期は今ぐらいだと思うんですけれど、急に一斉に開くなんて、やっぱり雨でお水が得られたのがその理由でしょうか・・・?

さて、明日は当直です(>_<)
明後日、11日の午後に帰って来ます。
11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
それだけで、かなり気が楽です。
帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
お体、大切に・・・m(_ _)m
アバター
2017/08/08 21:42
ゆりこさん、こんばんは。

台風、大丈夫でしたか?
何事もなかったのならいいんですけれど・・・

こちらは夜中に通り過ぎてくれて、おかげさまで被害はこれといってなかったです。
まぁ、その分、蒸し暑さが戻ってきてます。
今日も汗ポタポタで帰宅いたしました(>_<)

今日から高校野球、甲子園で始まったんですね。
私、野球はあまり見ないんですけれど、夏の高校野球の開会式は好きでした。
毎年、楽しみにしていました。
なんだかみんな、キラキラしているようで。
でも、社会人になってからは開会式が日曜日にでも当たらない限り見られなくなっちゃったのが残念です。
今年も、見られませんでした(>_<)
アバター
2017/08/07 19:35
ゆりこさん、こんばんは。

今日は立秋だそうですね。
実感ゼロですけれど(笑)

さて、台風。
そちら、大丈夫でしょうか?

私は帰り、思いっきり降られました・・・
台風が来るので今日は早くあがったんですけれど、職場を出たら降り始めて。
駅に着く頃には土砂降り(>_<)
お家に着いたら、濡れネズミちゃん状態。

これから、ひどくなる一方だと思います。
明日の朝にはあがってくれるいいんですけれど・・・

どうか、被害が出ませんように。
明日の朝は、どうぞお気をつけて。
アバター
2017/08/06 08:22
ゆりこさん、おはようございます。

昨夜は7時頃から急に「ドカン!ドカン!」という音がして。
え?、何?、って思ったのですけれど、花火大会だったみたいです。
私のお家からは音だけで、花火は全く見えませんでしたけれど(T_T)

・・・今朝も暑くて目が覚めました・・・
ミンミンゼミさん。
鳴き始めて、何時かしら?、って時計見たら、ちょうど5時でした(^^;)

ん~、暑い、でも眠い・・・
今日がお休みでよかったって心から思いました(笑)

今日は8月6日、広島の日ですね。
世界から、戦争、争いごとのなくなる日をお祈りせずにはいられません。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/05 09:53
ゆりこさん、おはようございます。

おかげさまで、今日は復活いたしました(^^)v

薄曇りの土曜日の朝。
蒸してはいますけれど、まだ暑くてどうにもならないということはありません。
でもきっと、午後からは今日もエアコンのお世話になるでしょう(^^;)

・・・ん~、なんだか暑くなってきました・・・

朝のリアのお庭の水撒きは、しっかり虫除けスプレーしていきました。
この間、ひどい目に遭ったので・・・(>_<)

それにしても台風5号。
迷走しながら発達・・・?
九州に上陸しそうです。
心配です。
こちらは8日の火曜日頃にくるみたいですけれど・・・
大きな被害が出ませんよう、お祈りするばかりです。

今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/08/03 20:59
ゆりこさん、こんばんは。

今朝「までは」涼しかったです。
今朝もちゃんと水道からお水が出ましたし(笑)
あれくらいだと本当に助かるんですけれど。
でもでも、帰りはまた暑かったです。
お家までの上り坂。
着いたら汗ポタポタになりました。
今日はエアコンつけないとちょっと厳しい・・・(^^;)

先日は父の命日でした。
それで、ふっと思い出したのが、ニコで新しく出た桔梗のお花。
父の実家の家紋、桔梗だったんですよね。
今まで「桔梗・・・。う~ん、何だったっけ? 思い出せそうで思い出せないわ。」って引っかかっていたのですけれど、父の家紋だったのです。
やっとすっきりしたわ(笑)

また、ニコのお庭に桔梗、植えようかしらね(*^^*)
アバター
2017/08/02 20:48
ゆりこさん、こんばんは。

昨日の豪雨、そして今日も小雨模様。
そんなお天気だったので、暑さもちょっとひと休み。
今朝は水道から、ちゃんとお水が出ました~!
(この時期は、最初はいつもお湯が出ます・・・)

今日はエアコンのお世話にならないで大丈夫です(^^)v
まぁ、またすぐに暑さが戻ってくるのでしょうけれど(^^;)
ひとときの快適さを楽しみます♪
ああ、早く秋にならないかしら?(笑)
アバター
2017/08/01 21:45
ゆりこさん、こんばんは。

やられました~、ゲリラ豪雨(>_<)
まさかね、なんて思っていたら、現実になりました。
何でも、低地の駐車場に止めてあった車が水没したとか・・・
3時頃、お外見たら「水の壁」でした・・・(!)

でも、おかげさまで無事に帰宅いたしました。
普段、通勤に大変な山の中腹のお家。
こんなときだけは、絶対に床下浸水なんてない場所なので安心です(^^;)

それで、です。
この豪雨にあって、セミさんが鳴いてるんです。
すごい生命力!
ちょっと感動しました。

降りだしたのは午後から。
ですので、朝の資源回収、出せました!
これだけでも嬉しいです(^^)v

場所によってかもしれませんけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
最初から大変でしたけれど、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/31 19:57
ゆりこさん、こんばんは。

おかげさまで月曜日、無事終わりましたm(_ _)m
今週、まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています。

今年はなんだかトンボさんが多いように思うんですけれど、気のせいでしょうか・・・?
今朝も、トンボさんが飛んできて、100mくらい(?)、一緒に歩きました。
どういうわけでしょうか、私の隣を離れないでついてくるんです。
なんだか、親近感♪

以前はヤゴの生息地があって、晩夏から秋にかけて、トンボさんがたくさん飛んでいました。
残念ながらそこも住宅地になっちゃって、トンボさんもすっかり減ってしまいました。
でも、どこかで息づいているんですね。

さてさて、今月も今日でおしまい、明日から8月。
今月もありがとうございました!
アバター
2017/07/30 10:28
ゆりこさん、おはようございます。

昨夜はこちら、夕方からずいぶん降りました。
予定されていた隣の町内会の盆踊り、中止になっちゃったみたいです。
一応、今日が予備日になっているみたいですから、なんとか今日はできるといいのですけれど。

昨日は隅田川の花火大会だったのですね。
久しぶりにテレビ、観ました(笑)
こんな機会でもないとテレビ、観ないので・・・
やっぱり雨で、ちょっとひやひやしたのですけれど、無事に実施できてよかったです。

7月も明日で終わりですね。
あ、カレンダー切らなきゃ(笑)
8月、夏真っ盛り。

あ、いやん、蚊が飛んでる・・・(>_<)
さっき新聞取りに行ったときに入っちゃったかな?
1プッシュ蚊取り、試してみようと思います。
玄関には蚊取り線香置いて・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2017/07/29 09:59
ゆりこさん、おはようございます。

今朝はゆっくり寝ているつもりだったのですけれど、例によって暑さで2時頃かしら?、目が覚めて。
エアコンつけてまたベッドに潜り込みました。
一度目が覚めちゃうと、なんだか寝つけないんですよね~。
今日、お休みでよかったです。
今も、なんだか眠いです(笑)
エアコンのタイマー、もうちょっと長く設定しようかしらね・・・?(^^;)

昨日、帰りちょっと遅くなっちゃったんですけれど、もう、ヒグラシが鳴いてるんですね。
「カナカナカナカナ・・・♪」
調べてみたら、今の時期に鳴いていてもおかしくないみたいなんですけれど、やっぱり晩夏のイメージがあって。
たしか、秋の季語ですものね。
7月下旬。
う~ん、晩夏って・・・?(>_<)

今日はお隣の町内会の盆踊りみたいなんです。
歩いて5~6分。
夕方、涼しくなったら行ってみようかしら?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/27 20:34
ゆりこさん、こんばんは~。

夜明け前まで雨が降って、今朝は比較的涼しかったです。
いつもこうだといいんですけれど。
朝、支度して「汗がじわり」がなかったです(^^)
でも、蒸してはいますね~。
やはり動くと汗が出ます(>_<)

今年はこの暑さからでしょうか、もうひまわりが終盤を迎えています。
まだ7月なのに・・・
ひまわりって、8月のお花のイメージですけれど、今年は8月にはもう種の収穫になりそうなペース・・・
いったい、8月にはどのお花が咲くのでしょう・・・?

今週もようやく後半突入です。
お休みまであと少し。
がんばりますね(^^)v
アバター
2017/07/26 19:38
ゆりこさん、こんばんは。

今日は公園、盆踊りの櫓が組まれていました。
着々、準備は進んでいるみたいです。
お盆の頃は帰省される方も多いので、来週くらいに行われるんでしょう。
ちょうど、帰って来る時間が盆踊りやってる頃かも・・・?

さて、雨です。
梅雨が明けたら、今度は曇り空や雨の日が続いています。
でも、今日は雨のおかげで涼しいです。
何日ぶりかしら?、先ほど帰ってきて、エアコンのお世話にならないで過ごせています。

今週もやっと折り返し点。
今週はなんだかいつもより長く感じられます。
先週が17日、海の日でお休みだったせいかもしれませんね(^^;)
アバター
2017/07/25 20:06
ゆりこさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

ふぅ。
動いて、止まると汗が噴き出すようです(>_<)
今日も、お家に着いて立ち止まったら急に・・・
で、シャワーに直行(^^;)

今日の帰り、公園の近くの道に提灯の飾りつけが始まっていました。
ああ、もう盆踊りの準備なのね・・・、って思いました。
小さい頃(たしか幼稚園にあがる前)、近所の公園で盆踊りに行ったこと、思い出しました。
帰りにソフトクリームもらったっけ。
今のお家にお引越しする前、平屋の借家のときでした。
昔の記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかによみがえってくるものなんですね。
アバター
2017/07/24 21:13
ゆりこさん、こんばんは。

いや~ん、今日も暑かったです・・・(>_<)

今日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして、「あらら・・・?」でした(笑)

今朝はずいぶん電車、空いてるわね、って思ったら、学生さんは今日から夏休みなんですね。
そういえば、いつもの交差点にも、今朝はシルバー会のおじさま、おばさまがいらっしゃいませんでした。
時間的にもうちょっと後だと、小学生が通る道なので、より「夏休み」がわかったと思うんですけれど。

かくして、また1週間が始まりました。
週末までがんばらないと、です。
アバター
2017/07/23 11:38
ゆりこさん、こんにちは。

昨夜は暑かったです。
夜中の2時頃、あんまり暑くて目が覚めて、エアコン、4時半に切れるようにしてセットしてまた寝ました。
夜中に暑くて寝られなかったなんて、今年初めてです(>_<)
それでいて、朝は起きて「あら、今朝は涼しいじゃないの(*^^*)」
・・・温度計見たら、31℃でした・・・
31℃で涼しく感じるって、一体・・・(×_×)

まだ、この暑さが2ヶ月くらいは続くんですよね・・・(>_<)

今日は今のところ曇りで、刺すような暑さはないですけれど、蒸し暑いです。
じっとしている分にはまだエアコンつけないで耐えられますけれど、ちょっと動くと汗がじんわり・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/22 09:16
ゆりこさん、おはようございます!
お久しぶりです!

あ~、今週後半は「シュラ」でした・・・
けれど、何とか乗り切りました。
おかげさまで、復活いたしました。

今朝は、今年初めて蚊に刺されました(>_<)
あ~ん、かゆいです。
今まで刺されなくて「あわよくば、今年はこのまま・・・」なんて思っていたのですけれど、甘かったです。
お休みの日、素足でお庭にお水撒くときは、やっぱり気をつけないとダメですね。

先ほど、エアコンつけました。
28℃設定で十分です。
たぶん、もう夜まできれないでしょうね・・・(>_<)
ちょっと早いですけれど、4時過ぎに雨戸閉めようかな?
リビングが西向きなので、夕方の西日がかなり強いんです。

ではでは、ゆりこさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/23 06:34
通信キャリアのコマーシャルはテレビで
やたらに放映中ですね。

あれやめて、月々の使用料下げてほしいですよね。

あんなコマーシャル各社がたくさん打てるなんて
やっぱりぼりすぎですよね?
アバター
2017/06/02 07:50
訪問ありがとーございます。
店員さんの態度悪いですねー・・・。
4か月も前のはなしっぽいから、そういう店員さんはもうクビになってるかもしれませんね。
アバター
2017/03/20 09:56
ゆりこさん、おはようございます。

ステキとお水のお届けに伺いました♥
今日は穏やかな春分の日です。

今、お掃除終わったところです。
お金はなかなかたまらないのに、埃ってたまりますね~(>_<)
あ、お仕事もたまる・・・(笑)

先週は通勤途中の小学校の正門に「卒業式」って書いてあったし、駅で袴姿の女子大生も見たし。
ああ、3月なのねって。
高校野球も始まったみたいですね。
いろいろなことがあって、もうすぐ4月って感じられます。
コートをクリーニングに出すのも、もうすぐ・・・(*^^*)
アバター
2017/03/19 16:40
ゆりこさん、こんにちは。

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)
リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
市営墓地なんですけれど、山の中なので。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。
早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥

ただ・・・
帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただこうと思っていたんですけれど、早すぎてまだお店、開いていませんでした・・・(>_<)
混むことが予想できたので、早く行ったのがこちらは裏目に出ました(笑)

ですので、朝早くから開いているスーパーで野菜ジュースとお供え用のおはぎ買って、腰に負担かけないように帰りはタクシーで帰ってきました。
明日はお家でゆっくりします。
アバター
2017/03/18 13:03
ゆりこさん、こんにちは♪

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
駅でのダッシュはまだちょっと、ですけれど、普通に歩くくらいなら大丈夫になりました。
ただ、予定通り(?)、コルセットつけてたらかぶれたみたいになっちゃって(>_<)
今日は外してます。
うん、これでも大丈夫だわ(^^)v

お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
寝ていた方がいいのか、ちょっと動かした方がいいのか、見極めが難しいですけれど、今日はちょっと動かした方がいいわよね、って判断して。

ゆっくり、お散歩のようにいってきました。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立って見てごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。

念のため、明日と明後日分のパン、買い込んできました(笑)
でも、たぶん外出できない、なんてことはなさそうです(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/16 22:34
ゆりこさん、こんばんは。

今日はどういうわけか帰り、雨でした。
そんな予報、なかったと思うんですけれど・・・
病院出たら、かなり降っていて。
でも、冷たい雨ではなかったです。
春雨といった趣き。
まぁ、情緒を感じるより、「ああ、やっぱり私って雨女なのね・・・」って思いましたけれど(笑)

おかげさまで、体調は回復しつつあります。
昨夜は無意識に寝返り打とうとして、ズキン!
やばっ、って思いましたけれど、大丈夫でした。

明日1日お仕事行けばお休みです。
この週末で治したいです。

SAKURAバーガー、ごちそうさまでした!
アバター
2017/03/15 21:22
ゆりこさん、こんばんは。

ご心配おかけしておりますm(_ _)m
今日は昨日よりかなりいいです。
コルセット、つけてるとかなり楽です。
ただ、私、お肌が弱いので、ずっとつけてると痒くなってくるんですよね・・・(>_<)
帰ってきたら、すぐに外しました。

まあ、まだいつも通りというわけにはいかないので、あと数日、要注意モードでいきます。

今朝はまたも寒かったです。
この冬最後の寒波、なんていってたようですけれど。
おかげさまで、雪は降らなかったです。

リアのお庭の木瓜のお花、いっぱい蕾がついています。
今、咲いているのは3輪。
春の訪れ、ですね♪
アバター
2017/03/14 18:03
ゆりこさん、こんばんは。

こんなに早く帰ってきた理由。
今日は午後半休いただいて、整形外科受診してきました(>_<)

大きな病院の診療科は開業医の先生の紹介で、という一応の規則(?)ですので、決まりを守って駅前にある整形外科医院へ。
職権は濫用しないミキです(^^)v

今朝はベッドから起きられないの~!(T_T)
何とか起きてしまえば、歩けるレベルなんですけれど。
さすがにこれはやばいわ、と思って、午前中の予約入院の患者さん終わってから行ってきました。
椎間板、きれいなんですけれど、1か所だけ、つぶれかかっているところがありました。
22歳のときにやっちゃったのがここね・・・

まあ、対症療法しかないんですけれど(痛み止めと湿布薬の処方)、原因がはっきりしただけよかったです。
あとは、無理しないで治していくだけ・・・

ということで、こんな私がいうのも何なんですけれど、ゆりこさんもお体、大切に・・・
アバター
2017/03/13 19:40
ゆりこさん、こんばんは。

今日はほぼ定時で帰ってきました。
といいますか、帰らせていただきました。

というのも・・・、朝、やっちゃいました~(>_<)
ストッキング穿こうとして、腰がガクッと・・・
22歳のとき、最初に入った会社の製造実習でやっちゃって、以来、ちょっとクセになっています。
本格的に「やっちゃうと」歩けなくなるのですけれど、何回か繰り返して、「こうやったらヤバい」というのがわかって、それ以来寝込むようなことはなくなりました。
けれど。
ちょっとつらいです。
これ、治るのに2~3日かかります。
まさか、最初にやっちゃったときは、こんなに長くおつきあいすることになるとは思ってもいませんでした・・・

お互い、体調には気をつけましょう・・・
今日の「やっちゃいました」でした・・・(T_T)

・・・はぁ・・・(溜息)
アバター
2017/03/12 09:06
ゆりこさん、おはようございます。

今日は曇り、雨は降らないみたいですけれど、お洗濯日和ではないみたいです。
それにしても、今朝も寒いです。
まだまだ、冬物、しまえないです(^^;)
いつだったか、小学校のときだったと思うんですけれど、ゴールデンウィークがすごく寒くて、セーターを着こんだことがありました。
さすがに霜が降りるような日はもうないとは思いますけれど。

花粉情報、「すごく多い」です。
これからしばらく、花粉情報とにらめっこです。
お気をつけくださいませm(_ _)m

アバター
2017/03/11 17:29
ゆりこさん、こんばんは。

今日、最近は行く機会の少ないJRの駅の方へ行きました。
そうしたら、お店が1軒、閉店してました。
そこ、何か対応がよくなかったところなんですよね。
感じ悪いお店の末路、みたい・・・

あ、今日のお出かけの目的は。
親戚のおばさまに会ってきました。
今年で83歳になります。
ご自宅が山の上にあって、ちょっとつらいので、今、シニアマンションに住んでいらっしゃいます。
食べるものは何でも大丈夫なので、お寿司を持って。
とても喜んでいただけました♪
シニアマンションでもお食事は用意していただけるのですけれど、高血圧対応の減塩食とのことで、味が薄くておいしくないのよ、って(^^;)

昨夜、私の母の夢を見たんだそうです。
昨日、母の遺影に「明日、おばさまのところに行ってこようかなぁ。ご無沙汰してるし。」ってお話したところだったんですよね。
おばさま、「ああ、ミキちゃんが来るから、よろしくね、ってお母さんが教えてくれたのかもしれないわね」って。
母の笑顔が思い浮かびました(^^)v

ずっとお元気でいてほしいです。
アバター
2017/03/10 20:51
ゆりこさん、こんばんは。

金曜日。
ほっとしたからでしょうか、眠いです・・・
なんとか、沈没しないで起きてますけれど(^^;)
今、横になったら寝ちゃいそうです。
ということで、今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

おやすみなさい~。
ステキな週末を~!
アバター
2017/03/09 22:23
ゆりこさん、こんばんは。

今週もやっと終盤です。
明日は金曜日、がんばらなくちゃ、です。

お勤めに行く途中、呉服屋さんがあって、そのショーウィンドーには季節感のあるものが飾られています。
先日は、おひな祭り当日におひなさまが片づけられちゃってて、それってフライングじゃないの?、って思ったんですけれど。
今日見たら、さりげなく隅の方にでしたけれど、鯉のぼりがありました!
今度はまた、ずいぶん気が早いような(笑)
今年初の鯉のぼりです。

でも、1か月ってあっという間ですものね。
きっとすぐに違和感はなくなると思います。
寒さもあと少し、ですよね♪
アバター
2017/03/09 19:11
じゃあ、タイトル「バトン」でもいいと思うよ〜^ - ^
アバター
2017/03/08 22:07
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

今週に入って、なんだか急に美容院が賑わっているような気がします。
卒業式のシーズンなんですよね。
卒業生だけでなくて、お母さまも、でしょうし。

卒業式。
幼稚園の卒園式も含めれば、6回ありました。
一番印象に残っているのは小学校かな。
一番長く通った学校ですし、一番、変化の大きかったときだと思うんです。

あのときに戻れたら、なんて考えることも最近、あります。
そういえば、私の母も私の小学校の卒業式の前、気合入れて美容院に行ってたなぁ(*^^*)
アバター
2017/03/07 21:51
ゆりこさん、こんばんは。

今日は1日いいお天気・・・の予報だったはずなんですけれど、帰り、降られました・・・
んん~・・・
雨女、ミキ・・・(>_<)
そのせいもあってか、ちょっと冷えています。
三寒四温っていいますけれど、まだ寒い日の方が多いかな?(笑)
でも、確実に春の足音は聞こえてきていて、お庭のバラも小さな新芽がいっぱい出てきています。
鶯の声が聞かれるのも、もうすぐと思います♥

今日も1日、お疲れさまでしたm(_ _)m
今夜も冷えそうです。
暖かくしておやすみしてくださいね♪
アバター
2017/03/06 20:17
ゆりこさん、こんばんは。

ステキとお水のお届けです~♪

ただいま~、です。
1週間で一番長く感じる月曜日。
今週は雨のスタートでした(>_<)
でも、明日の資源回収の日が雨にならなくてよかったと思うことにします(^^)v
ホント、たまると大変なんです・・・

いつだったか、3月に大雪になった年がありました。
今日は暖かかったですけれど、油断はしないでおきます(笑)

・・・と思ったら、また消防車がけたたましくサイレン鳴らして・・・
今年はどういうわけか、火事が多いみたいです。
火の元、くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/03/05 08:57
ゆりこさん、おはようございます。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

昨日は「美の巨人たち」、サクレ・クール寺院を観て、早めにおやすみしました。
あまりテレビは観ないんですけれど、「美の巨人たち」だけは毎週楽しみにしています。

今日は啓蟄だそうです。
春の訪れ、虫さんが活動を始める日・・・(>_<)
暖かくなるのはいいのですけれど、私としてはあまりありがたくない日です。
また、お家の周りに除虫剤撒かなきゃ・・・

これから、昨日買ってきたクルミパンを朝食にいただきます。
コーヒー、まだまだ冷めるのが早いです。
淹れたコーヒーや紅茶が冷めにくくなったら、春なんでしょうね♥

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/03/04 16:07
ゆりこさん、こんにちは。

わ、お怪我はなかったですか?
自動ドアにはさまれた?

私のお友達で、自動ドアが開かなかった、という人ならいます。
かなりやせている人なんですけれどね。

また、回転ドアにはさまれてケガをした、というお話は聞きます。

とにかく、お気をつけください。

今朝はやっぱり冷え込みました。
でも、さすがに朝のお水が「痛い」と感じることはなくなったように思います。
普通に「冷たい」感じ(笑)。
陽も随分のびてきました。

私のお家は一番近いコンビニまで、歩いて10分ちょっとかかるんですけれど、先ほど行ってきました。
ひなあられ、安く売ってないかなぁ、って。
・・・意外にないんですね。
唯一、アンパンマンのひなあられを半額でGET(^^;)
まあ、これもひなあられには違いないわ(笑)。
最近はあまり数を仕入れないのでしょうか?
コンビニの経営もかなり大変と聞きました。

それでは、ステキな週末をお過ごしくださいませ♥
アバター
2017/03/03 20:49
ゆりこさん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務終了です。
やっぱり昨日はやっぱり帰りが遅くなっちゃいました(>_<)
今、とにかくほっとしてます。

早朝や陽が落ちてからはまだ寒いですけれど、日中はずいぶん暖かくなりました♪

今日はおひな祭りですね。
帰りにひなあられくらい買ってこようかしら、って朝、思っていたのに、すっかり忘れてそのまままっすぐ帰ってきてしまいました(^^;)
明日、安売りしてないかしらね?(笑)

通勤途上の呉服屋さんに飾ってあったおひなさま。
今朝、もう片づけられていました。
今日ですよね、3月3日(^^;)
おひな祭りが終わったら早く片づけるって聞きましたけれど、おひな祭り前日に片づけちゃうなんて。
・・・???

ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/03/01 21:30
ゆりこさん、こんばんは。

3月になりました。
暑さ寒さも、なんていいますので、寒さもあと3週間くらいでしょうか。

帰り、降られました~(>_<)
天気予報、雨が降るのは明日になっていたはずなんですけれど・・・
やっぱり雨女のミキ・・・(笑)

ショッピングモールの入り口にいたトナカイさん、今日ようやくいなくなりました(笑)
11月初旬に飾られて、クリスマス明けに一度門松に置き換わったのですけれど、七草明けくらいからまたずっと入り口に飾られていたんです。
3月に入って、ようやく「年末に、また!」となったみたいです(^^;)
いままでずっとあったものがなくなってみると、なんだか寂しい気もしますね。
まぁ、真夏にトナカイさんが置いてあったら、違和感満点でしょうけれど。

明日はアフター5に研修があるので、帰りが遅くなってしまうかもしれません(T_T)
それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/28 21:55
ゆりこさん、こんばんは。

ふぅ。
2月が終わってしまいました・・・
やっぱり、「逃げてしまう月」ですね(^^;)
来月3月は「去ってしまう月」。
年度末でもあり、なんだか気忙しいです。
もしかしたら、年末よりも「1年の終わり」感が強いかもしれません(笑)

今日の帰り、三日月と金星が夜空に見えましたけれど、金星の位置が少しずつ変わっていることに気がつきました。
夜空の変化を気にしたのって、初めてのような気がします。

今月もありがとうございました!
アバター
2017/02/27 21:51
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

かくして、また1週間が始まりました(^^;)
週末までがんばらなきゃ、です。

今朝はご近所のお家でユキヤナギのお花が咲き始めているのを見つけました。
ユキヤナギ。
大好きなお花なんです。
白い、小さなお花がたくさん集まって。
ですから、コデマリとかカスミソウ、スズランなんかも好き♪
これから、ユキヤナギが咲き誇るのが楽しみです。

でも、私のお家は昨年の剪定で、この春はユキヤナギは咲かないかも・・・
お隣のおばさまは「さっぱりしてよかったわね。」っていってくださいますけれど。
難しいところですよね(笑)

アバター
2017/02/26 13:02
ゆりこさん、こんにちは。

2月最後の日曜日。
お休みの日は時間の経つのが早くて、もう午後に突入です(>_<)
お仕事の日は、午前って長いんですけれどね~。

ちょっとですけれど、暖かくなってきた感じもします。
ですので、お家の中に入れてあったカネノナルキ、今日は日中だけお外に出してあげることにしました。
やっぱり、お日さまに当ててあげたいですから(*^^*)
夕方、またお家に入れてあげます。

そして、私はまた今日もガラケーでがんばります(^^;)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/02/25 13:13
ゆりこさん、こんにちは。

すみません、昨日は帰ってきて沈没してしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまでお休みです。

三寒四温といいますけれど、本当に暖かくなったり、また寒くなったり。
今日は寒いです。
今も暖房入れてます(>_<)

リアのお庭の木瓜のお花が咲き始めました。
昨年11月に剪定したので、今年は咲かないかも、って思っていたのに。
緑の新芽もいっぱい出ています。
生命力に勇気づけられます。
アバター
2017/02/23 20:54
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

次第に暖かくなってくるのを感じます。
まだ2月ですけれど(^^;)
今日もおかげさまで暖房、要らないです(^^)v
2月は短いので、もう月末といってもいいかもしれませんね。

今日はふと小学校のときの3学期を思い出しました。
卒業間近、まだあと1か月以上あるなんて思っていたら、あっという間でした。
もう20+〇年前のことなのに、鮮明に思い出しました。
なんででしょ?(*^^*)

2月最後の週末です。
がんばりますね♪
アバター
2017/02/22 08:41
ゆりこさん、おはようございます。

今日はこの間の休日出勤の代休です(^^)v
お休み、と思って気が緩んだのか、昨夜は寝落ちしてしまいました(^^;)

思い出したんですけれど。
以前、私のお家の近くにあった某電機量販店。
ある時期から、店員さんの対応がすごく悪くなって。
そうしたら、ほどなくそのお店、閉店してしまいました。

いい悪いは別にして、日本は資本主義、競争社会。
他の対応のいいお店に行けばいいんですよね。

さて、今朝はゆっくり寝ていようと思っていたのですけれど、消防車のサイレンの音で目が覚めて。
私のお家の前を走っていきました。
お庭の草花にお水あげようとお外に出たら、「ん? なんかきな臭い・・・」
お隣のおばさまも出ていらして。
そう遠くないところで火事だったようです。
わ~・・・

火の元、お気をつけくださいませ。
アバター
2017/02/20 20:49
ゆりこさん、こんばんは。

あ~、なんだかねぇ・・・
私だったら、もう二度と行かないな。
私はまだガラケーでがんばってますけれど、どうにもならなくなってスマホにすることになって、ドコモでそんな対応だったら別の会社にしちゃうと思う。

今日は暖かいです。
暖房も今日は入れなくて大丈夫・・・なのですけれど。
すごい風です。
先日の春一番って何だったの?、っていうくらい。
電車、止まりました。
架線にこの風でトラブルがあったらしくて。
やっと動き始めた電車で帰ってきたのですけれど、朝のラッシュみたいな混みようでした(>_<)

大丈夫でしたでしょうか?
月曜日、いきなりスタートからこんなでしたけれど。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/02/20 15:55
DoCoMoショップ、今は半委託のようなもので。(代理店方式?)
ウチの方は近隣にいくつかあるので(無意味に)携帯を見にいったりして感じがよいか確かめています。
私はこの間、電池パックを買う事になったのですが、その前に回った時に感じが良かった店の方に行きました。
悪店(店員の態度悪いし説明してもよくわからない)の前を通りましたがガラガラ。
良店(私が行った方)はすごく混んでいましたが、整理券を外に持って行って外出してもいいとか、機種お試しコーナーで説明してくれたりお客対応はやはり良かったです。

本部にお客様対応悪いとクレームを入れた方がいいですよ。
あと、お店は選べるようになりましたので(前はDoCoMo支店で担当区域決まっていた)
嫌な店は一生行く必要ないです。
サービスの低下は「歩合制」を取りいれたから?
ともかく、その店はクレーム入れて(フリーダイヤルでもDoCoMoマイペからも)成敗しましょう!
で、他のマトモな店に!たぶんその店は売れていなくて困っているような店。


アバター
2017/02/20 03:51
リサイクルショップで 本体の良さそうなの 買って来て
切り替え して貰うのも手だねー^^
アバター
2017/02/20 03:47
他に 乗り換えたら ソフトバンクのがいいし 

一番嫌がるのは NTT 経由で苦情  ドコモサポートセンタ
まともな 店紹介してもらう のがいいよー^^

早いのがいいなら ジャパネットタカタでもいいしねー^^
アバター
2017/02/20 00:57
それは酷い目に遭ってしまいましたね。((+_+))
一括で引き落とし出来ないって、初めて聞きました。
分割手数料の分、絶対損してしまいます。(>_<)
新しい携帯(スマホ)を購入できなかったのは残念でしたが、その店で購入しなかったのは正解だと思います。
アバター
2017/02/20 00:55
ゆりちゃん^-^

ひどいよなあ><
僕はドコモじゃないけど、ショップの対応は最悪だよ><
サービス業のはずなのに全然サービス業じゃないよ><
ロクな説明しかできんは、サポセンもいいかげんだし、できればかけたくなくなるレベルだよ><
そういう意味では、携帯会社なんてドコモ一緒なのかもね・・・w^-^
アバター
2017/02/19 23:26
わしもドコモユーザだが、ドコモショップ好かんので、理由はわからんが何か待たされるし、うざいので、余所で携帯買って自分で設定とかやってる(わからんときはドコモのサポセンに電話してる)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.