Nicotto Town


「時のかけら」


11月になりましたね。

久しぶりな気がする日記ブログ。

てか、ネット回線が重くてなかなか画像が開かなくて放置していたり (ノД`)シクシク

なんかダウンロードしていたら容量超えたかな…みたいな。

月変わって復活、よしっ。


先週は台風とかもあって慌ただしい感じでしたね。

私もクイリングの実家教室や、大阪へライブに行ったりとバタバタしておりました。

11月は手づくりイベントの参加の予定は入ってないので、ちょっとのんびりと創作活動をしていこうと思っております。


先週28日は大阪へ浅岡雄也さんのライブへ行ってきました。

本人いわく、説教の歌を聴きに(笑)

アルバム「アナタトミライヲ」のたくさんの新曲は、いつものように今の自分を見つめながら「やりたいことがあるのならやろうよ」との励ましのメッセージ満載。

出来ない理由並べるよりも、するためにはどうしたらいいと考える方が楽しいよね。


職場でよく
「仕事楽しい?」
って聞いてくる人がいていつも

「楽しいよ」

と答えるのですが、楽しくないと言うその人には

「てか、そもそも楽しもうという気が無いでしょ?」

と返したことがあります。

『楽しい』は人から与えられるものじゃなく、自分から『楽しもう』と思わないと周りが盛り上がって楽しそうでも「ふーーん・・・」で終わってしまうと思うから。

イイこと&嬉しいこと = 楽しい イヤなこと ≠ 楽しくないじゃなくて、

プラスマイナスすべてひっくるめても「楽しい」って思えるのって大切だと思いますよね。

なんか長々と書きましたが、クイリングのくるくるの大変さや面倒くさい所もすべて含めて楽しいと思えるのは、嬉しいことですよね♪


11月は創作意欲に燃えて、いろいろ作りたいと思いますが・・・

毎晩寒くなってきました…敵はあったかお布団です(笑)

アバター
2017/11/01 19:17
お元気ですか?

気の持ちようですね^^
どうせやるなら楽しまなくちゃ損ってもんですよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.