Nicotto Town



インフル

昨日の夜から咳が出て、朝起きたら38.8度の熱があり、

腰と頭とのどが痛く病院に行きました。

2時間待ちとかw しんどいのにそれがまず辛かったw

で、インフルの検査をして5分ほどたち、先生が微妙やから

もう5分待とうとのことで待ってたら、A型のところに綺麗な線が。。

で、先生がインフルエンザですね。薬はタミフル、〇〇、〇〇 よくわからん

名前言われてどれにします?って聞かれたから、知ってるのがタミフルだけ

やったからタミフルもらいました。薬ってえらべるんだ?w

俺ってインフルエンザは過去に1度だけかかったことがあって、それも嫁の

嘔吐処理をしてうつったんやけど、ほんまインフルとは無関係的な感じで

会社の周りの人がインフルで倒れていく中、毎年俺は元気でした。

なんか、インフルエンザかかると5日ぐらい休めてゆっくりできるから

逆にええなーーと思っていたこともあったんやけど、今日でその考えが

変わりました。 間接の節々が痛いし、咳が止まらないし、寝れないw

ゆっくりはできるんやけど・・・・痛いし・・何もやる気でないし、

出かけられないし(あたりまえw)これがあと4日も続くとなると・・

インフルエンザさん、もう、うつらないでください。お願いします!

アバター
2018/02/11 21:37
sayoさん>インフル熱が2日目で引いたとき3日目もおっしゃるとおり、体がだるかったです^^;
アバター
2018/02/11 15:48
インフルエンザでしたか(><)
今年はA型とB型の両方流行っていると聞きます。どちらかになってもまた別の方にかかるなんて話も聞くので、気を付けて下さいね。
インフルエンザは横になっても辛いですし、治った後も体がだるかったりしますから、どうぞ無理なさらずに。
アバター
2018/02/06 13:27
夢さん>熱もだいぶ下がったけど、腰痛と咳がしんどいです^^;

まゆさん>ゆっくり休んでますが、休むのにあきてきた。ありがとうです^^

あやちゃん>今は微熱程度までさがりました。明日になったら熱はなくなってるかなぁ
      ゆっくりやすみすぎて、暇になってきました・・・・

ルルさん>隠れインフルって、あかんやんw 
アバター
2018/02/06 13:07
膝痛といい、インフルといい、共通点多いですね^^(嬉しくないw)
うちも子供たちがそれぞれ違う型のインフルエンザにやられてます。
強弱ありしもずーっと風邪ひいてる私もきっと今話題の隠れインフル(*`・ω・´)
こうなったらしっかり抗体つけましょうね!ポジティブ!
アバター
2018/02/06 00:56
こんばんは^^

しんどくて大変ですね^^;
私も一昨年、お子様からうつって大変でした^^;
それ以来、予防接種するようにしました(笑)

私は、イナビルっていう吸入薬でした^^
2日間、吸入薬を吸って治療は終了でした^^;
あとは、症状が治まるのを数日間、待つのみでした^^;

解熱してもぶり返すことがあるので
十分休養してくださいね^^;
おだいじに。。。
アバター
2018/02/05 21:46
最近は、リレンザっていう薬使ってるところが多いんじゃないのかな?
1回シュッて口にやって終わり、以前子供がそれだったよ
私は免疫強いんで、かれこれ30年かかってないですよ
その間に、病院でアルバイトしていたこともあるし、
子供がかかったことも何回もあるけど、うつってないです。
ゆっくり休んでね。お大事に!
アバター
2018/02/05 20:16
あら・・・やっぱりですか><
予防注射してたかな?
しんどいですよ・・・熱が下がっても、頭痛が取れなかったり、だるいし・・・
お大事にしてくださいね!

とともに、ご家族から隔離されて、移さないように用心ですよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.