Nicotto Town



ネタバレ注意 KEMURIKUSAの歌詞の意味

先日、某Vチューバーの方がケムリクサの同時視聴をやって下さって、改めてKEMURIKUSAを聞いたのだが

その時
「少なくとも一番の歌詞はりり視点であり、彼女は姉妹達を見守っている」と言う意味の歌詞だと気付いた。

Inside the dark my heartbeat echoes(自分が生きていると言う事はまるで闇だ)
Long night 夜は続くんだ(ワカバを失った自分は永遠に夜の中にいるよう)

Time to face the hell that surrounds you
Before you crash and burn
From under the fire
your soul will rise now(あなたを取り巻く地獄に直面する時が来ました
クラッシュして燃える前に
火の下から
あなたの魂は今立ち上がるでしょう)

吸い込んで 吐き出して 生死の狭間で 虚ろな目で見詰めて(私は死んではいないが死んでいるように世界を見ている)

今アクセル踏み込んで トンネルを抜け出して痛みを追い越してく(姉妹たちは一島から出て他の姉妹たちの死を乗り越え旅に出た)

ケムリに消えるShadow(ワカバの追憶)

LOSTLIGHT夜は続くんだ(姉妹たちは立ち上がったけれど、結局元に戻す事が出来ない。自分の”夜”は続く)

いつか僕らの世界変わり果てて 幻想の中Remember remember(自分のせいで壊れてしまった世界、夢の中でもワカバの事が忘れられない)

この手で君の未来を無情に壊して奪い去ってゆくんだ(私の作った赤い木は、いつか姉妹達も全て滅ぼしてしまうだろう)

僕の体朽ち果てるまでWe,ll never surrender(それでも私の分身たちは朽ち果てるまであきらめないのだろう)

終わらないアゴニー(それが私の終わりの無い苦痛だ)

Finding my life in the KEMURIKUSA(それでも生き残る希望を見付けられるとしたら、それはケムリクサだろう)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.