Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


えびとトマト、チーズのグラタン

おいしかったので覚書きb

材料

エビ殻むき

カボチャ 蒸してさいの目
チーズ チェダーチーズ等のさいの目角切り
ミートソース(あらかじめ用意)

粉チーズ適量
バジル、パセリ適量
塩少々

グラタン皿にミートソースを薄めに
適当にひきます。

・エビはボウルでバジル少々と塩少々を
振り、混ぜてなじませます(手ばさみがあると
便利:パスタ用など)

:・かぼちゃのレンジで火を通した
さいの目切りを一層で敷きます。

チーズの角切りをまばらに敷きます。

エビを2~3尾のせます(しっぽなどはとる)

粉チーズを適量振ります(パルメジャーノがおすすめ)
最後に粉パセリを適量振ります。

オーブンであらかじめ予熱した後10分弱焼いて完成です。
(エビに火が通るまで)

チーズは切れてるチェダーチーズサンド(雪印)を
果物ナイフで3×1で切って使用します。〈1パック〉

プロセスチーズ以外の、チェダーチーズなどの
香りのいいチーズがおすすめですb

以上、レシピでした~w

勘で作ってレシピも変更だったけど、
うまくできたかなと思いますbb

ありあわせの材料で料理をするのって
楽しいですねw

アバター
2013/02/28 12:33
カボチャはレンジでチンがおすすめですb

シリコン調理器具があると便利ですねb
アバター
2013/02/28 12:30
わぉ❤

カボチャとエビとチーズ~好きなモノばかり~
おいちそう~(。・ρ・)ジュル…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.