Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


ひき肉とズッキーニの煮込み&シイラのムニエル

ひき肉とズッキーニの煮込み&
シイラのムニエル ですb

ひき肉ズッキーニ

材料

合挽き肉:適当

ズッキーニ 乱切り

セロリ:今回は葉と根元を使いましたb

にんにく

チリペッパー少々

唐辛子

バジル

オレガノ

白ワイン

トマト

トマトソース
(今回はカゴメのパッケージです)

にんにく・オリーブオイルで
ひき肉を炒めます。

塩コショウをします。

唐辛子もお忘れなくーb
(半分にちぎって種を取ります)

トマトを入れます。
(今回は2個です)

煮詰めます

白ワインを入れます

バジル・オレガノをそれぞれ
適量入れます。

また煮ます。

トマトソースはここらで追加b

チリペッパーは適当なところで
入れておいて下さいb

セロリは刻んで
(根元は薄切りにします)

ズッキーニは乱切りで
投入ですb

煮込みます。

完成ですb

お次はムニエルb


塩・コショウを
シイラにふります。

10分待ちます

小麦粉をまぶします

多めのオリーブオイルで
焼きます。

適当に裏返して完成ですb

ポイント:余計な調味料を入れないb


トマト煮込みは普通においしかったですb

白ワインは入れると
風味と酸味をプラスできますb

セロリと香辛料入れるときは
若干多いぐらいでOKです。

ズッキーニはたいして味は
しませんが、

トマトがおいしいので
OKです。

ポイントとしては、
トマト投入時点で
よく煮ること。

焦げないように注意して下さいb

シイラに関しては
あんまり言うことありませんb

ささみみたいな味がしますし、
後味に若干酸味が残りますb

塩コショウだけで味はOKですb

多めのオリーブオイルでやると
上手くいきますb

小麦粉は袋に入れてまぶすと
OKでしょうb

以上ですb

アバター
2013/07/02 12:46
おーヾ(*´∀`*)ノ ありがとです♪
やってみますね~♪
アバター
2013/07/02 12:16
タコは

これに炒めの段階で
入れるのがおすすめ~ノ

唐辛子強めでも
よりおいしいかもしれません~

半夏生やっと把握~b
アバター
2013/07/01 22:23
セロリ買い忘れた><。
あしたにしよう…

ってあした半夏生でタコメニュー…
でもこれなら合いますね…

ヒトリゴトなので(´∀`*)♬ 放置で~♬♫♬
アバター
2013/06/28 13:11
太刀魚は塩焼きだし
(ムニエルはあまり聞いたことありませんね~b)

カレイも塩焼きか煮付け~
(しかも底魚だからちょっと怖いかも~)

鯛はポワレですね~ むしろ
ムニエルは難しそうです~

意外とありませんね~b
やっぱりタラなのかなとb

そんな気がしますね~
意外と種類ない~
アバター
2013/06/28 11:41
ハーイヾ(*´∀`*)ノ
この辺だと 太刀魚 カレイ かなぁ…鯛は贅沢品だし(´∀`*)
意外と覚えてなくてビックリです♪

今度スーパーでよぉく見てみる~(*^^)v
アバター
2013/06/27 18:34
白身魚ならなんでもいいと
思いますーb

高いところだとスズキ、
安いのはタラですね~b

他にも違う地方ならおいしい白身魚があるかもーb

白身は割合外れがないので
よさそうなのでチャレンジですねb
アバター
2013/06/27 18:30
(*'-')ゞリョウカイ♪

読んでいるといい匂いがしそうでお腹がすいてきます(´∀`*)♬

買い物行った時材料仕入れてきますーv(*'-^*)b♪

シイラはないので…(このあたり余り流通してないみたいデス)何かで代用デスネー><。
アバター
2013/06/27 15:40
ハーブはいつもS&Bのビンを使いますね~

(乾燥です~b)

クレイジーソルトでやる場合は、
オレガノかニンニクが強くなるように

調味料追加してみて下さいb
クレイジーはあんまり入れ過ぎないのが
コツですb
アバター
2013/06/27 13:06
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

なんとなくやってみます♪
ハーブは生なのかなぁ…売ってないかも…
クレイジーソルト代用でやってみてもよいかも?('-'*)?
アバター
2013/06/27 03:57
ひき肉は食べたい分だけ~
パック小さいの半分使いましたよ~b

5人分で1パックといったところです~(2人分余るの計算して~)

ズッキーニも食べたい分だけ~
今回は小さいの2本でした~b

調味料は勘とセンスでお願いします~b
チリペッパーはあるだけ入れましたが、

基本使ってれば慣れます~b

3~4㎝円内にトマトの上に
調味料(ハーブ類)が確認できるか
出来ないかぐらいですね~

ひと振り、ふた振りと
いったところです~b

にんにくはひき肉とトマトソースの量で
変えて下さい~

入れ過ぎないのがコツです~

(こんなもんでどうかな~w
アバター
2013/06/26 21:41
ニャァ…('-'*) シェフ~
分量が適当すぐる~ おいしくするセンスがいりそうですpq
アバター
2013/06/26 04:14
実際見た目はそうでもなかったですが

今日の(昨日の)料理はおいしかったですよb

トマトソースあるときとないときが
あると思うのですが、

そこが同じ味を出せるか分からないので
大変ですね~b
アバター
2013/06/25 21:38
 わぉ! とっても美味しそうです^^

 文面見てるだけで美味しそうな料理の画像が頭の中を舞ってます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.