Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


エビのハーブソルト焼き

今日のばんご飯

エビのハーブ焼き


材料

エビを洗います
筋切りします

背わたを取ります

フライパンにオリーブオイル

エビを焼く

白ワイン少々

ハーブソルト慎重にちょうどいいぐらいに

ひっくり返す

ワインが完全に飛んだら完成


そのままちょっと油を追加して
ジャガイモを焼きます

油がパチパチなるぐらいがベター

焼けたら、次


冷凍の小松菜(茹で)をフライパンに

油はエビのエキスとオリーブオイルが残っているのでOK

焼きます

中華だしスプーン半分くらい

水少々

若干煮る感じで
味を染み込ませます。

この際、ジャガイモとエビは出しておくこと。

中華だしの味がついたら、
せっかくのハーブソルトが台無しです。

小松菜に味が染み込んだら、完成

取る分量を少なくすれば、
カロリーも絞れるのでおすすめですb

ご飯半分とちょうどいい感じでしたb

夕飯はあとナスの浅漬けとこれだけですb

これでだいたい754kcalぐらいかな~ と
思いますb(どんなけ多く見積もってもね)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.