Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


ナスの浅漬け

浅漬けです


ナス 適量

塩 少々

中華だし 適量

水 適量


ナスを薄切りにします。

ジップ袋にナス、水、中華だしを入れて
よく混ぜます

塩を適量入れます 入れ過ぎないのがコツです

袋を閉じてよく揉みこみます。

少し小さめのタッパに入れて、
若干押し固める程度に押し込みます

冷蔵庫に入れます。

30分経ちます

できました!


みたいな感じですw

印象としては、市販の浅漬けの素となんら変わらない感じです
もっとも、あれも塩とだしだけだと思いますがb

まぁ、そんな感じでしたb

アバター
2013/09/28 17:55
fmfm('-'*)♪
でも 切らしちゃったときも おだしとお塩で作れるってイイナァ♪

お塩控えめにしておくと後から足せるし~♪
ひとりだと 少ししかいらないのでうれしいかもデス
思いつかなかった~ヾ(*╹◡╹*)ノ ありがとうー
アバター
2013/09/27 20:44
サークルおねがいしますっ!!
アバター
2013/09/27 10:07
やっぱり素のほうがおいしいですが
値段の分だけ、って感じですね~

お金かけずにやるなら、手製といったところでしょうか~

あと、塩加減が難しいのもありますね~
アバター
2013/09/27 09:13
どっちがおいしいのかな…('-'*)?
アバター
2013/09/26 17:56
2日目来ても

浅漬けの素みたいに
酸味がかった味にはなりませんでした~

ちょっと臭ったけど、問題なく食べれるレベルで~

して、今日は浅漬けの素です~
アバター
2013/09/26 09:53
オー…('-'*) 
やってみます♬♫♬
浅漬けの素って割高だから助かる~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます♬♫♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.