Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


サッカーゲームやってて思ったこと。

サッカーの個人視点プレイのやつ(FIFA13)
やってて思ったこと。

意外とチームプレーの醸成に役立つんじゃないかと。

だって、サッカーをしてない人って
ピッチでちゃんとした時間プレイする
機会なんてないわけじゃないですか~

いくら、ゲームが前頭前野にドーパミンがどうのこうので
リアリティを感じられないからといって、

多少のチームワークの醸成には役立ちます。

もっとも、実際にプレイするのとは違うというのは
分かっていますが。

それとは違うかもしれませんが、
やらないよりはましです。

確かに実際にしたほうが
頭にはいいのかもしれません。

ただ、やれないことをやるのが
ゲームの役割でもあるので、

多少なりともやってて意味は
あるのではないか、

と思ってしまいました。

(もっとも、戦略や戦術を理解していないと
最初からそれを学習するのは

なかなか難しいかもしれません。
ある程度知っているのが前提ですね。

戦術感を養うには
一番いいのではないかと思います。

リアルでやると、思考より疲労が先にきてしまうので´・ω・)

アバター
2013/11/02 07:32
サッカーの思考力試すだけなら
ゲームでもOKですよねw

ただ、リアルで体動かしながら考えるのが
本当の意味での思考なので、

今の選手が試合出過ぎというだけの話なのですb
アバター
2013/11/01 20:14
「リアルだと 思考より疲労」 ってのがツボりましたww
サッカー好きだけど 戦術とかまだまだ分からないですね~ 実際はやんないので・・^^;
香川選手が好きなんですよ
特にドルトムントでのプレーが好きでした^^

こーんな過去ブログに失礼しました!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.