Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


best of パガニーニ

http://www.youtube.com/watch?v=Pl4oD_K0eKE

ヴァイオリンがたっぷり
1時間15分も聴けますb

ちなみに注目の「ラ・カンパネラ」は
50~60分前後となっております

メドレーをいくつか聞いていると
分かるのですが、

作曲家ごとに特徴がありますね

知っていて知識の中でそれを統合するのと、
実際にメドレーを何個か聞いてみて
それを実感するのとは
また違います

細かい音の動き、配置が
いかに気分に影響してくるかは、

聴いているとよく分かります

実際、クラシック音楽は
人間にとって心地いいと思う音の
追求だった

と実感できます

「クラシック音楽で脳が目覚める!」/苫米地英人著

おすすめしておきます

クラシックについて造詣が深まること
間違いなしです

また、偏見を持っていた人でも
気軽に楽しめます^^;

CDもあるので
できれば新品がおすすめですねb

アバター
2014/01/25 14:09
クラシックがまともなので
なかなか現代音楽は聴けないですよね

まぁ、もちろん両方聴けると
それでいいのですが^^;
アバター
2014/01/25 14:02
覗いてきました あとでユックリ聞いてみますね^^
現代音楽は理解できないですが クラシックの有名なものはよく聞きました
ご紹介ありがとうございます^^v
アバター
2014/01/24 11:22
ありがとうございます^^;
前のは消しておきましたb

システムのバグだったみたいですね
投稿するときに、あれっと思いましたが
ああなるんですね 

「連続投稿はできません」ってでたから^^;知りませんでした


聴いたことのないタイプの曲ですねb

パガニーニって曲がほとんど残ってなくて
ほとんどが誰かの編曲か伝承によるもの

ということがどっかに書いてあったので、

これ自体が貴重なものですねb

オーケストラが好きなので、
また違った感じがしましたが

ピアノのメロディが好きなひとには
またいいんでしょうね^^;
アバター
2014/01/24 00:47
パガニーニと言えばバイオリンの名手ですが
このメロディが一番好きです
バイオリンではありませんが
http://www.youtube.com/watch?v=0QXkry8o4b8
美しいメロディです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.