Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


書くことない~;

書くことない……;

ん~ ネタとかあればいいんだけどね、
実際大きなのを書こうとすると
2~3日は生産的になれないわけですよ^^;

つまり、まとめていろんなことを書く日があれば、
それ書くと2日ぐらいなんにも書けないときも
あったりして~

もっとも、いろいろとサークルだとか企画だとかで
枝を伸ばすと、もっと活動の幅が広がって
いいのですが~

ん~ 活動ないと書きようがないですよね~
だって、動機がないから^^;

頼まれれば書くと思いますが、
自分でも小説とか詩は書く気になりませんね

実際、活動の枝がないと、
どうにもならない^^;

アバター
2014/02/13 16:54

ありがとうございます! とても勉強になりました!
アバター
2014/02/09 16:33
自称「詩人」の会、いまだにやってますw
毎週お題立ててますので、いかがですか?
今週のお題は「笑い」、なおどのお題にも投稿可。作品は自分が一言コメをしてます♪
アバター
2014/02/04 12:43
もみじさんとこで 一万人目・・だったのですね すごぉ~いおめでとう~^^v
私とこにも訪問していただいてありがとう~一万人目は過ぎちゃってますけれど^^;
アバター
2014/02/04 11:52
書けない時は ネットサーフィンンしていたらいいのでは?
ブログ広場から気になる文章をみつけて訪問してみるのもいいと思うけれど
結局は人とのふれあいなのかもと思います それにはニコタは優しい街です
日常の何気ないひとコマを書いてみたり
辞書で 目をつぶってあけた場所の言葉について 書いてみるとか
もしも 告白されたら・・とか もしも シリーズ とかつくってみるとか
10年後の自分に宛てた手紙を書いてみるとか
今まで叶った夢とか希望とか 思い出して書いてみるとか
女性に対する自分の気持を書いてみるとか 漠然とでいいから

お若いんだから これから先に夢も希望も一杯あると思うし
なんでも 気負わずに書いてみたらいいのでは?
そういう文章に alfonceさんの人柄がにじみ出て 
もっと身近に感じられるようになるかもしれないです^^

でも書けない時は 体動かしてきたほうがいいかもです
心が 何かを感じたら きっと言葉は湧いてきますから

今日の空を眺めているだけでも 幸せいっぱい感じませんか?

あはは まったくなんの助けにもなってないですけれど
ごめんなさいね

言葉が湧いてきたときに 一杯書いてください
又読みにきますからね^^
アバター
2014/02/03 22:54
私はほぼ毎日新聞からそのブログネタを拾っております。
アバター
2014/02/03 21:18
書くことありませんか?
それでは知らないおばさんのお庭にふらりと行ったら1万人目だったというのはいかが?
お歳を見るとうちの娘と同じ年かな?いや、もうすぐ23歳ですね。
うちの娘は 1週間後に22歳になります^^(1日違いだわ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.