Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


親指で弾くと読みやすい

電子書籍持ってる人限定の記事かもしれません

また、スマホ持ってる人には慣れ親しんだ内容かな?

対象はKindleの電子書籍です
Kindle FireのHDX8.9ですかね~

普段は、左手でタブレットを持って
右手の人差し指で弾きながら読んでいるのですが、

右手で弾いているとだんだん疲れてきます

特に、速読をしていると頭が疲れるより先に
手の方が疲れてきます

そこで、左手の持っているほうの親指で
タブレットの左下隅のほうを右に弾いてみる

すると、どうでしょう
片手で簡単に読めるではありませんか!

確かに、押し戻しとかタブレットの反応がいまいちの
部分もあるのですが、

片手で読めるので
ほとんど疲れません

手にも疲労が溜まりにくいです

なので、タブレットで電子書籍を読むときは
右利きの方は左手の親指でスワイプするのを
おすすめします

片手が空く上、ほとんど力をかけずに
スワイプできるので、おすすめです

アバター
2014/04/14 20:45
こちらにすみません。

大航海時代はまだ初心者ですが、色々と勉強していきたいと思います。

迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします。
アバター
2014/04/09 22:16
絵本や雑誌読みたいんなら
ipad系のほうがおすすめですね

キンドルは本を読むのにちょうどいい明るさで、
ipadは写真や動画を観るのに向いています
発色が鮮やかだからですね

もちろん、照度設定で
明るさを変えることができるので、

キンドルFireかipadの二択ですよね

本だけ読みたいんなら、
ペーパーホワイトも悪くないでしょうね

FireのHDX8.9インチは高いので、

7にしておくか
本だけ>ペーパーホワイト
雑誌も>ipadのまま

がいいんじゃないでしょうか

重さは一番大きいHDXの8.9でも
カバー含めてかなり軽いので、

最新機種のipad求めるくらいなら
電子書籍兼用でキンドルでもいいのかもしれません

まぁ、本読むだけならペーパーホワイトでもいいんでしょうね
アバター
2014/04/09 22:04
ウン…ペーパーホワイトはあったんです
でも 絵本や雑誌も見たかったので 色つきで見られる物が欲しかったの~

誰か持ってる人を捜して ほんとに軽く感じたら買ってみたいです(´∀`*)
アドバイスありがとう~v(*・◡・*)♥゙
アバター
2014/04/09 18:02
Kindle Fire は間違いなく軽いのですが
なんならペーパーホワイトというのもあるんですよ~

タブレットとしては使えませんが、
電子書籍だけの機能でそれなりに安かったはず~

よければそちらも見てみては?
アバター
2014/04/09 17:52
ウン(´∀`*)♬ 欲しい方から優先デスよね

ここでデータ服に投資するお金を減らせばリアでかなり買えそうです( *´艸`)

kindle Fire もうちょっと早く出たらそっちにしていたかも?
本を持ち歩くより軽いか同等を目指したのだけど…かなり重いですpq

アバター
2014/04/09 15:05
まぁ、情報量とかそういう方面に
お金が使われるんなら、それでいいんじゃないですか?

服は、まぁ計画的に買うしかないですよ
欲しいもの2個も3個も投資してたら、それこそ大富豪です(笑)
アバター
2014/04/09 11:58
kindleいいですね…('-'*)

iPad miniでも重くて…片手は長く持っていられないです~
スタンドを使って置いてみたり、膝に乗せて見ていたり…
最近軽い物が欲しくなってきました(*´ 艸`)

こうしておこづかいがまた電子物に使われようとしている~
欲しい服がなかなか買えません・゜・(PД`q。)・゜・
アバター
2014/04/05 13:02
お久しぶりでございますー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.