Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


世界を思い通りにする方法

世界を思い通りにする方法です。

簡単です。そうなると思えばいいのです。

人間のイメージはなんでも達成してしまいます。
というか、人間はイメージしたことはなんでも成し遂げてしまうのです。

それがどんなイメージであれ、そのイメージは実現します。
しかも、心配しなくていいです。自分の思ったイメージしか実現しません。

重要なのは、自分がこうしたい、これが欲しい、
という欲を捨てることです。

欲を捨てることとワンセットで、
初めて世界を思い通りにできます。

ついでにいうと、思い通りにできる「世界」というのは
自分の世界のことです。

人間、一人一人が自分の宇宙を持っています。
自分の世界とは、自分の宇宙そのものです。

唯識の考え方にあるように、
人間の世界はイメージの世界なので、

イメージだけでなんでも達成できてしまうのです。
ただ、欲や煩悩に動かされていては
そのイメージは達成できません。

人間本来のイメージと欲や煩悩は相反するからです。

より、レベルの高い、強いイメージだけが
自分の中で実現します。

欲や煩悩に捉われた状態では、
本来の意味で自由ではないので
高尚なイメージは達成されません。

何か欲しいと思うのなら、まずは欲を捨てることです。
欲を捨て、そのものが欲しいというゲームから脱して、
はじめてそのものを手にすることができるのです。

なぜかというと、そのものは最初から自分の手の中にある
ものだからです。(終)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.