Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


でんごんばん・めっせーじ・やりとりよう

でんごんばんでは、やりとりがつづくとはんざつになるので、こちらにめっせーじ・やりとりようのえんとりをつくった。なので、やりとりはこちらで。めっせーじもくわしくなるばあいは、こちらでいいぞ。ちなみに、かんそうやようぼうなんかでも、かんげい。とくていのえんとりにかんするもののばあいは、えんとりのめいじもたのむ。では、ごじゆうに。

アバター
2020/05/19 00:28
おしーー、その調子だーー。
アバター
2020/05/18 22:43
頑張って調べて見てるんですけど、英語苦手すぎてパンクしそうです笑
でも少しづつ意味がわかるのが楽しいのでもうちょっと頑張って調べてみます!
アバター
2020/04/26 08:11
おうーー、そのいきだーー。w
アバター
2020/04/26 00:20
後ろの方ですね!分からない英語は調べながら見てみます!
アバター
2020/04/05 12:15
あ~~、あと、Planetsが、支配惑星で~、Dietyは、星座やなぁ~~。ウン、スマソスマソ~。
アバター
2020/04/05 12:14
あ~~、後ろに、いろいろインデックスが、載ってるじゃろ~~。?w

ElementsとかDietyとか、書いてあるやつ~~。属性と、支配惑星、とかじゃぁ~~。Fire Waterとか、のっとるじゃろ~。
アバター
2020/04/04 21:06
ほんとに目の保養になります!
 
属性の石はどうやって見たらいいんですか??
アバター
2020/03/18 01:26
おおぉー、よかったな~。いい、目の保養に、なるじゃろ~~。?
アバター
2020/03/17 23:52
こんばんは。
やっと本手に入りました!!
頼んだの結構前だったのに届くの遅かった。。。

英語はさっぱり分かりませんが、とても綺麗な宝石があって見てるだけでとても楽しいです!
アバター
2020/01/17 12:23
アマゾンだぞー、アマゾン。w ちゃんと、それなりの値段で、買えるからなぁー。w
アバター
2020/01/13 21:05
ありがとうございます!調べてみます!!

ちゃんと英語で!!w
アバター
2020/01/11 12:38
えっとねー。、

GEMSTONES OF THE WORLD かな、WALTER SCHUMANN ってひとの著作で、STERLING出版、かなぁー、。 一度、アマゾンで、そのまま調べてみー?

ちゃんと、えいごで打てよー?w 海外からくるけど、最近のはそこまで時間とかかからなくなったしなぁー。ひとむかしに、くらべるとー。
アバター
2020/01/11 12:34
さけは、のみつのまれつ、っていうしな。
アバター
2020/01/10 13:21

宝石の本名前教えてほしいです!!見てみたい。。。。

お酒飲まないほうがいいとは思うんですけど、周りが飲んでると飲みたくなりますw
アバター
2020/01/02 23:58
分類とかも、出てるしな~
アバター
2020/01/02 23:58
写真がかなり多いから、見るだけでもだいたい分かるしなー
アバター
2020/01/02 23:57
うーん、まぁ、ことさら日本に限っていうと、みれたり、見れなくなったり、まぁ、そういうところ、だな~。あと、宝石の本だったら、名前紹介するでぇ~。あと、あけおめ~~。
アバター
2019/12/26 15:50
寒くなって春がなくなると桜も見れなくなるんですか??もし見れなくなるなら悲しいですよね。。。


宝石の原石の写真!読んでみたいです!英語は全くわからないですけど、気になります!
アバター
2019/07/09 00:36
あれだな、最近ちょいちょいネットが原因不明で繋がらんようになるとか、でてきたな。あと、バレーの怪我のことやけどな、本業でもないスポーツで、例えば体の一部痛めたとかで、それ放っておくと、部位にもよるけども、一生引きずるで?一生は一回しかないけん、せども、例えばお医者に聞いた上でやるんであれば、また別やと思うけどな。それよりか、今後のキャリア考えたら、そういう怪我したときにどうしたら、一番ショックが少なくて、後引きずらんか、考えたほうがええんとちゃう?
アバター
2019/07/08 23:56
こんばんは!
朝晩は涼しくて過ごしやすいぐらいですね!
アバター
2019/06/20 04:45
まぁ、あれだよ、まったくつかえなくなったとして、また元の世界に戻るんだよ。ネットもひとつの技術ではあるからさ、ちょうどポールシフトの時期とかにかぶってた古代文明だって、なんらかの通信手段みたいなものを持っていたのかもしれないしな。
アバター
2019/06/20 00:05
どんなときもやりようですね!

ネットの使えない時代と言われても全く考えられないです。。。

無くなったらほんと世界壊れるんじゃないかって思うぐらいネットの存在って凄かったんですね。。。。
アバター
2019/06/18 23:27
うん、かんしんかんしん……いいことだ。

うん、あれだけ電子書籍どうのこうのいっておいてあれなんだが、これからは紙しか通用しないとおもうぞ?もっとも、いまある電子機器のなかでは、媒体のたぐいであれば、電子書籍はポールシフトの影響で使えなくなったあと、技術的になんとかして機器として復活可能なものの第一石として挙げられるとおもうんだが(機能が単純だからな)、それ以上にネットがダメになったら今ある配信の手段がほぼ消えてしまうから、そういう意味では、やはり最終的にモノで持つ、という資産が大事なんだよな。まぁ、おれは、いままでの期間で吸収できるものほぼしてしまったから、いいようなもんだけどな。まぁ、なんどきも、やりようだよな。
アバター
2019/06/18 22:39
無くなったタイミングで大切さに気づいても遅いような気もします。。。だからこそ日頃から色んなことに感謝してかないといけないって言われるんですかね。。。。

大丈夫です!!書籍は紙派です!!w
アバター
2019/06/17 21:29
まぁ、詳しいから、詳しいんだよ。真実味は、いつもだいたい、そういうものさ。

っていっておいてあれなんだが、ネットにかんしては、いいところに気がついた、よな。そうなんだよ、一時的に助けられてた、だけなんだよな。んで、それがなくなるタイミングでありがたさに気付く、っていう。

まぁ、あれだ、今のうちに読みたいものは、紙の本を買っておくといいぞ?
アバター
2019/06/17 10:52
ネットが使えなくなるってのは困りますね。。。
って思うと、私達はすごくネットに助けられてるんだなって思います。

詳しいから詳しいんですね。。。。
私もいつかそんなこと言えるようになってみたいですw
アバター
2019/06/16 23:18
簡単だよ~……くわしいから、くわしいんだよー。詳しいってのは、そういうことさ。
アバター
2019/06/16 22:41
陰と陽。。。かっこいい響きですねw


なんかすごく大変なことになりそうですね。。。。
なんとかなって欲しいものですね。でも何とかならないかもしれないから怖いんですよね。
今のうちに楽しめることは楽しんで、学べることは学んでおかないといけないですね。

前から思っていたんですけど、alfonceさんは色々なことに詳しくて、凄いです。。。
どうしてそんなに色々なことに詳しいんですか???
アバター
2019/06/16 00:16
ん……? 全部だよ、もしかしたら電化製品も何もかも使えなくなるかもしれない。ネットも使えなくなるかもしれないしな。どうも、周波数が変わるらしいぞ?前回のは、ローマ時代だったから、まさか電子機器使ってるわけがないしな。つまり、時代的にはそこに逆戻りってわけだ。まぁ、さいわい、われわれには積み重ねた歴史のおろかさと、哲学ってもんがあるから、まだ何とかなるかもしれないけどな。当時の記録見ると、動物がどっかいつもにないとこ寄って集まる、とか妙に騒ぎ出す、とかいろいろあるらしいけどな。まぁ、今回のは、特に太陽が活動の寿命半分過ぎたこともあるし、10万年周期の大氷河期の前でもあるしな、まぁ、いろいろとただではすまないとは、おもうぞ?
アバター
2019/06/15 23:21
電化製品には注意ですね。。。

ポールシフト。。。ちゃんと(?)ウィキペディアで調べましたよ!
ポールシフトがおこると何か影響があるんですか??
アバター
2019/06/15 18:41
おぉ、そうか、がんばれよ!!

あと、寒冷期は、雹に注意がいるな!!この前だか、アウシーで野生のカンガルーが千頭ぐらい死んだらしいけどな!
アバター
2019/06/14 00:00
確かに、槍が降る世界だったら屋根も。。。w

最近家のことやら就職のことで悩んでることあるんです。。。
またお時間がある時に話させてください!

いつも優しいコメントありがとうございます!励まされてます!
アバター
2019/06/10 21:14
ありがとうございます!頑張ります!
アバター
2018/05/28 23:10
しっかりと目標を立てれてなかったので、しっかりと目標立ててみようと思います!
アバター
2018/05/24 22:59
また休みの日にハーブティー買いに行ってみます!

ハーブティーって色々な効果があってすごいですね。。。
アバター
2018/05/08 17:18
やりたいことをリストアップしたらたくさん出てきそうですw

バツ印をつけていくと達成感感じられそうですね!!
アバター
2018/05/07 23:02
漂白剤とか使われてたんですね。。。
実際はどうなのかわからないですけど、体に悪そうなイメージです。。。
でも、今まで気にしないで食べてたってことはきっと大丈夫なんでしょうねw

筆記体読めるように頑張ります!



アバター
2018/05/06 21:25
さすがに農作物に漂白剤は使わないですよ!w
アバター
2018/05/02 09:32
腹痛治りました!!!

自分に余裕を作れるように、頑張りますね!!
アバター
2018/04/30 18:54
1ページにめっちゃ大きく「頑張れ自分!!!!」って書いときました!!
このページ見ると元気でてきます!
アバター
2018/04/27 22:00
月曜日はゆっくり休めそうなのでしっかりとやすみます!!
アバター
2018/04/25 23:32
光を差し込めるように頑張ります
アバター
2018/04/14 11:30
ピアノは単位です!!

苦手意識持たないように頑張ります!
アバター
2018/03/29 00:30
コメントありがとうございました!!
とても勉強になります
最近は寝るのが遅くなっているのでまずは生活習慣を直そうと思います!
普段からイメージすることをもっと大切にしてみます!
アバター
2018/03/27 22:51
妹と父親がいつも花粉症で大変そうです。。。

私は普段からすごく汗をかいてしまうんです。。。
汗をなんとかする方法とかあればいいんですけど、何か知ってたりしませんか?
アバター
2018/02/25 19:23
相手を倒したくば、相手が最も得意とするところを攻めよ。例えば、相手が堅牢さ(風・大地)を売りにしているのならば火力(火・風)で、火力であれば戦術機動などの勢い(火・水)で、勢いを得ているならば戦術的柔軟性や飽和攻撃(水・大地)で、飽和攻撃で押してくるならば堅牢さで、といった具合に四大元素で見ると非常にわかりやすいが、ともかく相手の一番得意とするところ(属性)に有利な手段を取れば、ほぼ九分八分の確率で勝てることになる。戦いに勝つ最も基本的でかつ効果的な方法は、相手の得意な部分を潰すこと、なのである。
アバター
2018/02/10 11:04
あぁ、さむいけど、がんばれよ!
よーろっぱじゃ、じぶんのぞくせいをさがすこともふくめて、じぶんのしょくぶつをさがすことは、おんなのしきんせきのだいいっぽ、といういいまわしがあるぐらいに、しょくぶつはみぢかなもんなんだよな。
にほんだって、みぢかなはーぶやしょくぶつはいっぱいあるわけだから、きがるにりようしていったらいいよな。ちなみに、にほんのはーぶやしょくぶつはほかのぶっしつふくめちょっとぞくせいがどくとくなんで、そんくらいにほんのかんきょうやきこうはどくじのものだ、というにんしきをもっていったら、いいとおもうぞ?よーろっぱじゃ、にほんはひがしいんどのはての、せかいのさいごのひきょう(じっさいほんどはいちどもがいこくせいりょくにせんそうしじょうはせんりょうされていない)だというにんしきらしいから、にほんずきがこぞってくるんだよな。しょくぶつのはなしもそうなんだが、じぶんやそのみのまわりのかんきょうをしる、ということははてはせかいをしる、ということのてがかりになるもんだから、よのなかどんなこともてをぬいたらいけないよな、とはつくづくおもわされたぞ。じゃな、こめんとありがとな!

ついしん:もしいきなりそとでさがすのもめんどうだったら、さいしょはしょくぶつずかんでさがすといいとおもうぞ。まほうのはーぶじてん、なんていうぞくせいとかしわいわくせいとかぜんぶかいてあるようなほんもあるんで、よければてにとってみるといいぞ。じゃぁ、な。
アバター
2018/02/10 01:06
自分に合う植物を探すの楽しそうです!

最近学校もなくて暇してるので植物探ししてみますw
アバター
2018/01/20 16:45
いんのけをたどっていけば、よのなかのしんじつにいきつく。いんのけこそが、よのなかをしはいしている。
アバター
2018/01/13 18:34
全ては暮らしの中にある。
有るところに有るものは在る。
(在るものを探す手引き)

影のなかに日陰はできない。
道なき処に道はある。
(ないものを探す手引き)
アバター
2018/01/03 10:22
ものは、じぶんがしぜんでいられるとおもえるほうこうにうごく。ものがぶつりにしたがっているのは、そのほうがよりしぜんでいられるとおもっているからだ。(ふぉーすのかのうせいとそのしょうめい)
アバター
2017/12/31 15:28
ものごとのあるいちめんをみないようにしてすごそうとしても、けっきょくはそのいちめんをどこかでかいまみるはめになる。なぜなら、そのいちめんはほかのものごとのいちめんにつながっているとも、あるいは、もといたばしょのいちめんにもつながっているかのうせいも、あるからだ。(そうたいせいとたいしょうせいのこんふぇてぃ)
アバター
2017/12/31 00:27
クラシックは全然聞かないんで聞いてみます!!
アバター
2017/12/18 19:02
もー何から何まで、、ありがとうございますうううう(´;ω;`)ウゥゥ
できましたああ(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2017/12/12 23:32
そうですよ!
やれば出来るんですよ!
努力と根性さえあればなんでもできる気がします!w
アバター
2017/12/09 00:06
ヨガとか瞑想流行ったことないからまたしらべてやってみますね!
アバター
2017/12/07 23:51
明日でテストが終わるんでちょっとテニス部に行って体動かしてきます!!
アバター
2017/12/07 01:17
布団を温めるために湯たんぽ入れて寝ることにします!
あとは寝る前にスマホを触らずに本読んだりしてから寝るようにしてみます
アバター
2017/12/01 23:22
スペースは大切ですよね
今でも漫画とかCDでスペース使ってるから本を買ってしまうとほんとにスペースが無くなってしまうんですよねw
アバター
2017/11/04 07:37
頑張ってきます!!
行ってきます!
アバター
2017/10/30 23:11
植物ってとても奥深いんですね。。。。

もっといろいろ調べてみたくなりました!!
アバター
2017/10/28 01:22
努力は報われるんだなって実感出来た気がしました!
まあ、報われないときもあるんですけどね(笑)
アバター
2017/10/14 00:55
方角にあわせて観葉植物の場所変えてみます!!
アバター
2017/09/14 16:10
これからも音読続けようと思います!w
アバター
2017/09/07 21:27
最初は芸術鑑賞会で何で人の話聞かなあかんのさって思ってたけど聞き終わったらめっちゃ聞けてよかったって思えてこんな鑑賞会もありだなって思いました!

私が1年とか2年のときはアカペラとか演劇見たりしましたよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.