Nicotto Town


‘いつもありがとう’


10年選手


朝、炊飯器をセットしようと操作したら、、( ˘•ω•˘ )ン? 電源入れても、ウンともスンとも~液晶表示されずシーン。
随分前から、電源切ると時計機能がリセットされて、毎回セットし直して予約炊飯をしていた。
内釜のコーティングも剥がれてきていたし、劣化は一目瞭然だったが、騙し騙しでも炊けていた。

が、もうダメだよなァ、、、断念。*o_ _)o

仕事帰りに店に行くか迷ったが、ネットショップで探したら、明日配達してくれるモノが多々~色々物色。
安過ぎず、高すぎず(笑)、口コミ良さそうな国産メーカー品を見つけて購入~今は便利だネ。

で、古い方の出し方を調べたら、今日が該当日に当たったので、袋に入れて集積場に置いて来た。
のに?
夕方見たら、(収集できない)のシールが貼られていた。∑( ̄Д ̄;)エッ 一旦持ち帰り、、
ウチの行政分別では、炊飯器は外観が(プラ)の場合と(金属)の場合で別れ、側面に磁石が
貼り付くのでウチのは金属?だから、今日のハズだが、‘燃やすゴミが混入している’にチェック入っていた。

ン~~サイズ測ったから、粗大ゴミじゃないのは合ってるよなァ。(-ω-;)ナンデダー?

明日、資源循環局に連絡しようと思うが、一生懸命調べて出したのに、どうにも腑に落ちん。((+_+))

ゴミの出し方は、行政ごとに全然違う。
長男が川崎から宇都宮に引っ越したが、資源のダンボールは(紐縛り必須)らしい。
ヘェ~コッチはまとめなくても、ガムテープ使っても大丈夫だからなァ。

逆に粗大ゴミ@長男の所は、直接持ち込めば無料の所があるらしく、、コレは大変羨ましい。w

↑ゴミ出しは悶々しているが、明日、新しい炊飯器が来るのでチョッと楽しみ♪
そして旧式~購入2013年だから10年以上頑張ってくれた~お疲れ様、そしてありがとう。(*´人`*)
ちゃんと問い合わせて、正規の方法で再度出すネ。┏〇ペコッ

アバター
2024/03/24 10:58
★sachiさん

こんにちは^^

そうなんです~昨日届きまして、、、今日初炊飯予定です。^^
10年以上使ったので、ピカピカ具合が新鮮です。ww

sachiさんも炊飯器長持ちされているのかな?
使えればウチもまだまだ使い続けていたんですけどねぇ。

ゴミは行政で全然違いますよね。
おぉ~資源ゴミの無料集積場ですか~良いですね。
結構場所取っちゃうので、羨ましいです。

おぉ!!ポイント制いいなぁ、、、500円券は嬉しいですね♪
粗大ゴミも羨ましいです。(b´ω`d)
アバター
2024/03/23 09:32
おはようございまーーす
炊飯器、買い替えなんですねー
新しい電化製品はワクワクしますよね
うちもこの前、空焚きしちゃったんですが
なんとか壊れずに、使えていますw

ゴミの出し方は、地域差がありますよねー
うちのほうは、新聞や雑誌、段ボールの無料集積所があちこちにあって
ポイントをためるとスーパーの500円券がもらえますww
粗大ゴミも、15個までなら市が無料で取りに来てくれるんですよw
アバター
2024/03/23 08:35
★りゅーさん

おはようございます^^

おぉ~~凄い。
確かに商売気質なんでしょうけれど、実際通販の買い物多い昨今、
ダンボールは頻繁に出ますからねぇ~無料でいつでもどうぞは嬉しいですね。^^

炊飯器の件、今朝資源循環局に問い合わせてみました。
内蓋と内釜が(小さな金属)に当たるので昨日ソレだけは出せたらしいですが、
私がそれをセットしたまま、炊飯器ごと出したので、収集不可になったそうです。
市のゴミ分別で調べて、炊飯器の側面にマグネットがついたので、(金属)扱い?
ではと思い、丸ごと昨日出したと説明したんですが、一部プラスチックなので、
ソッチを優先したようだと、、、なので、今日燃やすごみで本体だけ出せました。^^;

チョッと腑に落ちませんが(笑)、、、今度は回収してもらわないと困るので、
「連絡確認済み」と付箋貼り付けときました。w 勉強になりました~一応。ww
アバター
2024/03/23 07:40
おれなら行政に怒鳴り込むね!!(笑)
まあ、それは冗談だとしてもー・・・なんか担当者のさじ加減で
忖度されてる感がしないでもないよね。(๑¯⌓¯๑)
おれの市にはダンボール集積所みたいな無人のガレージ? 物置き?
みたいな場所があちこちにあって、そこに持って行けばいつでも
誰でも24時間、無料で処理できるよ^^b おそらくだけどー
これは行政の仕事じゃなくて、個人業者さんが「ダンボールは儲かる」
ってんでそういう場所を設けてるんじゃないかな?
まったくねー、商魂逞しい関西人気質でしょ?www




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.