Nicotto Town


‘いつもありがとう’


謎に


備忘録だから、一応書いておくか。((+_+))

何でだかよく分からないが、数日前から耳詰まり~いつもなら、1日か2日で自然に治まるが、
今日で3日目~更に酷くなった。( ̄▽ ̄;) 何か~数年前の発症当時と同じ感じになっている。
で、大体火曜日は、元々調子が悪い。(笑

(´=ω=`)ウーン、、、朝から考えて、耳鼻科を受診する事にした。
予約は取れないので、朝8時から(1番乗り)45分待って、2番(多分予約が奇数、当日が偶数?)取れ、
開始後まもなく呼ばれた~~アレ?いつもの女医先生じゃナイぞ。よく見たら、4月から息子さんが入っていた。

女医先生とても優しいが、長くヤッているので程々お年を召している。
耳鼻科の少ない我が街~どうするんだろう?と思ったが、ちゃんと2代目がいたのかーヨカッタ♪
息子先生もとても優しくて、女医先生がサポートしながら2人体制~とても安心できた。

聴力検査をすると、以前と同じく低音部が聞き取りづらい難聴、、眩暈の検査は大丈夫、耳疾患もナシ。
メニエール疑いだが、確定できないからと、とりあえず出された薬が~~以前と同じ@イソバイド出た!!ww
調剤薬局にドーンと3箱、、、アァ、お久しぶり。(''ω'')ノ

「重いですよねぇ、、。」と薬剤師サンに同情されながら持ち帰る~飲むのは全く平気なんだけどサ。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

↑1つ可能性を潰し、午後から仕事~~が、コレがまた絶不調。
ソレでも頑張って働いたヨーー帰り道、自分を褒めた。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

耳鼻かから帰宅した午前中~今度は、昨日お世話になった歯科医院に連絡を取った。
クラウン入れた歯(だか歯茎だか?)が、食べ物を噛むと微妙に痛む、、ソレが今日も続いていた。
コレは様子を見ていれば、少しずつ落ち着くモノなのか?と、問い合わせたら、
「診て見ないとわからない。」、、、そうか。^^;

結局、仕事終わりの夕方@診せに行く事になり、仕事から戻って準備し、歯医者へGO!
(不調が続いているのに、ドコもココも全部歩いた自分を、しっかり褒めたww)

30分位待って呼ばれ、院長先生に高さ調整して貰った。
クラウンを被せているので接点の歯茎がどうしても少し炎症を起こし、数か月歯がなかった所に
入ったので、噛み合わせの感じも変わる、、、とりあえず来週、予約が入っているのでソコまで様子見。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ヨシ、これで今できる事は一応やったので、後は今週頑張って週末@2週間ぶりの鍼灸院だ。(笑

首も肩も背中も、ゴリゴリに張っている中で、耳が詰まっている~全部連動してるんじゃネ?多分、、m(_ _"m)
もう、気持ち悪いったらありゃ~しない、、、こういう時の対処方法が、未だにワカラナイ。><

自分でコントロールできない不定愁訴~もう数年、ウダウダと悩まされ、付き合い続けている、、コマッタモンダ。

アバター
2024/04/26 21:20
★sachiさん

こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい。┏〇ペコッ

イソバイド、、、ねぇ、前も話しましたよね。(笑
結局1包飲んで止めちゃいました。
わかっちゃいたんですが、原因多分ソレじゃないので、、、^^;
でも、本当に飲むのは平気で、原液そのまま流し込んで水飲んで終わりです。w

有難うございます~今、口内不調が凄いので、明日の鍼灸院ちょっと嬉しいです。^^ゞ
アバター
2024/04/24 15:32
こんにちわ~~~~
うわwイソバイト!!!!!
私はそれを飲むのが嫌で耳鼻科をやめ、もう耳鳴りなんか気にしなーーいと開き直りましたww

いろんなところが連動するってありますよねえ
最近天候も悪いし、友達は「この気圧のせいだよ!身体が不調なのは!」と言ってました。。

週末の鍼灸院まで、もうひと踏ん張りですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.