Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やっとここまで


歯科受診
昨年末から始まった、右上奥歯の根幹治療(3回目)~本日、クラウン(被せモノ)が無事入った。
o( _ _ )oハァ、、、長かったなァ、ここまで来るのが。

そして、今日の治療も長かった~午後3時に入って、終わったら6時過ぎ、、最後の患者だった。w
ギリギリ残せた歯だったので、自費診療のセラミックを選び、カウンセラーさんが勧めてくれた、セレック治療を選択。

数回かかる所を、院内で作って装着できる、1Day完了方式~画期的である。
まず、前回作った土台@ファイバーコアを装着。
その後、スキャナーみたいな機械で、口中を満遍なくスキャン?して、一旦待機。
外出して30分後に戻ったら、既に完成していて、、装着完了。

↑の所が、歯同士の境界側が若干緩く、「食べたモノが挟まりやすいから。」との事で、
「〇〇サン(=私)時間ある?ごめんね、作り直させて。」と院長先生に頼まれた。( ̄∇ ̄*)ゞアララ
2階の待合で待機して20分後~再度呼ばれ、キツくないか聞かれながら装着。
その後、高さ調整を何度か繰り返して、本日終了~病院も閉院。(笑

数か月、歯のナイ状態だったので、①違和感があるのとw、②頬の肉が噛む時若干巻き込まれる。
後は、③食べる時痛みがある、、①の違和感は、帰宅したら大分馴染んできたが、
②と③は現時点でまだある~コレから数日様子を見て、来月頭に経過観察@予約が取れた。

その時、不調が続くようなら、噛み合わせの調整等、対処してくれるとの事で、万が一でも安心だ。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現金持参したので、会計時@レジ機械にお金がドドドッと吸い込まれるのを、ボーッと眺めた。
コレだけ大金を、自分の歯につぎ込んだ記憶がナイのだが、、、でも、シャーナイ先行投資。(;^_^

「ゴメンネ~もう今日俺、ごめんねしか言ってないね。」

↑治療が立て込んで、あちこち走り回りながら、他の患者サンが終わると、私の所に飛んで
戻って来る院長先生~ホント大変だなァ。でも、誰に対しても丁寧に治療をするから、時間が
取られてしまうんだろうし、治療中チラッと見たら、首や肩を回していた。ソウダヨネー不自然な姿勢を
ずっと続けているから、あちこち痛むだろうなァ~まさに、身を削って頑張ってくれているのが分かる。

おまけに今日は、歯科矯正(主に子供)の日だったらしく、親子連れが大量~待合大混雑。
待機が多々あったのでw、話し声が聞こえてきたが、小学校高学年?中学?位の女の子が来ていて、
お母さんが支払日を聞いていたが、、、33万!?( ̄□ ̄;)!! た、高い、、、、、凄い。

無駄に(笑)3時間もいたから、院内の様子が今日は、めっちゃよく分かった。( ̄∇ ̄*)ゞ


コレ↑が終わって、落ち着いたらもう1本~左下の歯が残っている(コレも自費のインレー)。
実は、2本自費になってしまったので、ダンナが援護射撃でカンパしてくれた、、本当に感謝。(*´人`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.