Nicotto Town


‘いつもありがとう’


個々


昨日から、ダンナが1泊で外出中~青森にスッ飛んだ。($・・)/~~~
次男の大学学費を支払い、お財布的な子育てが(年の差兄弟なのでやっとw)終了した頃から、
美術館中心に、日本のアチコチ行ってみたい所を見つけては、プチ1人旅を決行している。

去年は、鳥取砂丘でVIVANTごっこやw、瀬戸の渦潮も体験しに行った。
年末@長男一家との旅行があったので、一旦中断。
今年~義父の法事等があったので、終わるまで待っていたが、1週間前急遽行く事を決めたようだ。

今回は、青森美術館が目的~奈良美智サン作のデッカい(あおもり犬)があるアソコ。
早朝出発し、新幹線を使い、早速家族LINEにうなだれているデカワンちゃんの写真が貼られた。

こういう↑旅に私は同行しない。
元々、長距離移動と他所宿泊がダメになっているのもあるが、夫婦と言えど、個々の楽しみ時間だと思う。

丁度1年前、義父が急逝して、1年待って予約が取れた座敷わらしの宿に、行けなくなった。
施設の義母は、先日のオンライン面会では元気そうだったが、言うて90歳~何があるか分からない。
そして、私達も何があるかわからない。(苦笑)だから、やろうと思った時がタイミングである。^^v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日私は、毎度恒例@週末鍼灸治療、、9回目。

すっかり馴染の場所になり、先生とも仲良し(ウソw)になり、、リラックスできるようになった。
お陰様で、ドカン!と激変ではナイが、回を追う毎にジワジワと体調が落ち着いているのが分かる。
来週末予約したが、、10回目予定。←ココまでは週1で行こうと決めていた。

その後どうするかなァ~お財布事情もあるしな。( ̄∇ ̄*)ゞまた考えよう♪

毎日の仕事に参っている次男は、内示が出たようだ。
同フロア内での他課に動くらしいが、、、よくわからない。
私にできるのは、美味しいご飯でも~帰りに神戸牛すき焼き弁当を買って帰った♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は在宅~気晴らしに、朝から常備菜作りした。
ネットで切り干し大根の大袋を買ってあるので、王道の切り干し大根~に肉かすを入れた。
半分はソレ↑で半分は数日前に作ったカボチャチーズペースト&マヨネース、からし、パセリ混ぜたモノで合えた。

鍼灸院帰りに、業スーと激安八百屋に立ち寄り、調達した食材で色々作ってみる。(b´ω`d)
料理なんて好きじゃなかったのに。。。。。今や、メンタル安定手段の1つになっているから人生オモロイ。w



昨日、長男31歳の誕生日~おめでとう、パパ。ww
いつもLINでアマギフとかあげているが、今年は考えて到着日指定で牛タン送った。(*^.^*)

アバター
2024/03/25 12:40
★ぱるなさん

こんにちは^^

眩暈、その後いかがですか?
私はかなり若い頃に、グルグル回転性の眩暈で倒れた事があって、、
しばらく出ていなかったんですが、更年期世代突入から、
今度は、ふわふわ眩暈がランダムに出るようになりました。
今年頭は、結構頻発して~ソレが、鍼灸院へ行くきっかけになりました。^^;

本当にきついですし、メンタルも落ちますし、、どうぞご無理なさらず
大事にしてくださいね。私の駄文日記なんて、スルーしちゃってください。(^o^)丿

ダンナは前から、行きたいと思ったらすぐに、宿取って1人で飛ぶタイムでしてww
私はそういうタイプじゃ~ないので、はなっから別行動が暗黙の了解です。( ̄∇ ̄*)ゞ

鍼灸治療は自費なので、そこそこかかりますねぇ、、まして、東洋医学は
1度キリで効果を臨みにくいのも周知ですし、、なので、厳選はしました。^^;
今回の所は、鍼灸1本でやっているベテラン先生なので、信じてみよう!!です。(笑

長男にお祝いメッセージをありがとうございます。*o_ _)o
新天地で転職して、夏には2人目が生まれるのでガンバレーだけですね。w

入れ替わりで子育て御免になったコッチは、もう自分の事だけ考えて生きようと思います。^^v
アバター
2024/03/25 12:35
★marryさん

こんにちは^^

座敷童の宿は、有名みたいですね。
夜中の2時?かな~そこまで起きていて、1部屋だけなので、
ソコへ会いに行くらしいですが、噂だとほとんどの人は会えないとか。(笑

でも、遭遇すると?出世するとか良い幸先になるとかで、
会社の経営者さん等、高い地位の方も来るらしいです。
↑主人が直前で行けなくなり、友人だけ行ったらしいんですが、
飲み過ぎて寝てしまい、結局会えなかったそうです。ww

義母は特養に入所しているので、オンライン面会は職員さんが仕切ってくれています。
アバター
2024/03/25 12:33
★たんちゃん

こんにちは^^

長男にお祝いメッセージをありがとうございます♪
完全にアラサーど真ん中になりましたねぇ。(笑
今年は子供が2人になるので、頑張れって感じです。

距離が離れてしまったので、何となく食べ物交換が増えた感あります。w

あぁ、、、本当ですよねぇ。
子供の誕生日は親もおめでとう、、なんですよね。^^
たんちゃんも息子さん、娘さんの誕生日はご自分もお祝いしてくださいね♪

ダンナは私よりフットワークが軽いので、昨日青森から帰って、次の候補を
考えだしたようです、、、が、やっぱり体力が低下しているので(笑)
疲れた~と言っていました。ほどほど、、自分の体と相談ですね。(b´ω`d)
アバター
2024/03/24 23:11
こんばんは~^^
この数日、あまりコメントできませんでした;;
めまいがひどい日はいまいち薬が効きません。
少し弱めの薬のせいかな~と思います。

ご主人、すんばらしいフットワークの軽さですね!
でもそうですね、それぞれで楽しいことを楽しむのが
いいと思います。
実際、どんな年齢層であれ、やろうと思った時がやる
時というのは真理だと思います(^▽^*)

鍼治療はどんどん成果が出ているようで何よりです♪
でも確かに、安くないんですよね…体調の安定のために
ある程度通い続けられるといいのですが。

わかります、私も色々と気分を切り替えるのにお料理が
一番効果的です。お料理している間って、作業に集中
しているせいか余計なことを考えないんですよね。
実益を兼ねたいい方法だと思ってます♪

ご長男さま、お誕生日おめでとうございます☆
美味しいもの食べて、元気に頑張ってほしいですね^^
アバター
2024/03/24 14:17
座敷童の宿…テレビで観たことがあります
怖いです
オンラインできる義母さん、すごいですえね
一人で出来ちゃうのでしょうか
アバター
2024/03/24 14:13
長男くん!
31歳のお誕生日、ほんまにおめでとうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

牛タン!わぁ、とってもいいね~めちゃ喜ばれるでしょうね❤️

てことは有羽さんも、お母さん、になって31年…!子育ても一段落されたご様子も丁度この日記にも書かれているね(^ー^)これから、旦那さまも有羽さんもますます人生楽しまれてね♪やろうと思った時がタイミング!ほんまそうだね。したいな、見たいな、てことを一つずつ実現していけたらいいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.