Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ガクッ


先週受けた血液検査の結果を聞きに、脳外を受診した。

な~んとなく(予感)はしていたが、、、LDLコレステロール値が再び上がり、基準値を超えていた。
(_ _|||)アァ、、、去年@大奮起して生活改善し、数値を下げたのに~時間の経過で緩んでしまった。
過去3回が、↑↓↑ と、V字状態なので、「前回って、薬飲んで下がったんでしたっけ?」と、
ドクターに聞かれる。(・・*)(*・・)ブンブンブン!!! 違います~自力で下げましたからっ!!(笑

なら、食事と運動とナンチャラカンチャラetc色々言われて、半年後に採血する事になり終了。
(-ω-;)イイモーン 目標あった方が頑張れるからサ。

ソレにしても、毎回言われるんだが、【運動】ヤッているんだがなァ~、、毎日移動は極力歩き、
早朝宅トレし、週末は川沿いを朝散歩し~、、ソレ位じゃダメなんかなァ。やった事にならんか?(;^_^A
食事は、ココ最近ジワジワ上がり気味に停滞していたが、昨日ちと調べて、蛋白質メインの食材中心に
してみたら、今朝ストーンと落ちていた。←まりなサン方式~、、この方法で、少し続けてみよう♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

と、もう1つ。
違う項目が、ずっと基準値外れ続けていて、「←コレに関しては、1度かかりつけの内科で
相談してみて。」と言われた。(〃´o`)=3フゥ 終わった後連絡し、明日の内科受診を予約。
特定健診では、この項目がナイので知らなかったヨ~逆に、脳外で採血したから発覚した。w

数日前に、胃腸の不調で受診し、CT撮って貰い投薬ですっかり落ち着いたばかりなのに、、ハァ。

無料だから仕方ないが、特健の血液検査は、最小限の項目しか調べないんだなァと分かる。
今月中に自費診療の歯を入れる予定だし、ナンダカンダ@健康維持も丁寧にヤレばお金がかかる事!?

と、駅前の今月新規オープンした医療モールに、待望の耳鼻科と婦人科が入った事を、内心
喜びながら横目で通り過ぎた。( ̄∇ ̄*)ゞ 最近、病院ばかりに興味関心行く気がする。(笑

アバター
2024/04/06 20:31
★たんちゃん

こんばんは^^

慰めてくれてありがとう~(笑
でも、悪玉の上限は139だから、たんちゃんは正常値よ♪

私は1多くて140、、、ね、私が高い。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イエーイww
半年後の検査までに、また落としていくヨ~頑張ります、、長いけど。(笑
アバター
2024/04/06 20:30
★sachiさん

こんばんは^^

ハイ~前回の検査が、自力対処で上手く下がったので、
きっと調子に乗って、大丈夫だろうと高を括っていました。^^;
きっと私は遺伝ではないです~過去見ても、体重増加と比例しています。ww

でも確かに、友人で細いのに悪玉高い人います~コレはコレで大変ですよね。><

もう、健康に投資するのは、仕方ないと諦めモードです、、頑張りましょう。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/04/05 19:47
私、さっき見てきた!

LDL、132 だったんよ(*゜Q゜*)ね、高めでしょ!?有羽さんより高いと思う…

てことは通院したら、私も治療入れられるよね(>_<)
アバター
2024/04/05 10:13
おはようございます^^
あらあ、、、たった1でも超えちゃうと気になるよねえ。。
遺伝的なものもあるからなあ。。。。
健康に関しては、人間ドックとか歯医者とかお金がかかっても仕方ないですねえ。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.