Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ウチ流


てっきり下り坂かと思っていたら、結局どんより空ではあったが、途中晴れ間も出て、は降らなかった。
満開のたち~何とか凌げたねェ、、、明日は雨みたいで、今年の桜も終わりかなァ~寂しい。((+_+))

昨日はナゼか、途中から胸の真ん中がチクチクと、断続的に痛んで鬱陶しかった。
こういうのは初めてだ~、、何で? ナンデカワカラン、、っていう箇所の痛みが、ココ数年多い。
所謂(神経痛)って部類なんだろうか。。。イヤになる。(-ω-;)
更年期:イヤ、更年期の定義で言えば、私はまだ(この年でもw)更年期中って事に「は」なる。w

だから、ナンかあれば、更年期なんだろうねェ~と、理由つけて自分に言い聞かせているが、実際不明。
1つだけ言えるのは、どの不調も延々とは続かず、ナンかのタイミングで発症し、ナンかのタイミングで治まる。
コレだから、鍼灸治療みたいな全体的なメンテナンス目的が、良いのかもって思う。

ちなみに胸の痛みは、昨晩寝たら今朝~日中落ち着き、夕方頃にまた出て来た~ヨーワカラン。(笑
何となく、背中のこりと連動しているんじゃないか?って気がするが、、続くようなら、
来週腹部エコー検査で、内科受診するから、ドクターに聞いて見ようと思う。(b´ω`d)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

某家族系ユーチューバーさんの動画を見ていたら、夫々の実家へ帰省中、母親交えて談笑していた。
子供家族が孫連れてヤッてくるのは(頻繁に?w)本音の所嬉しいのか??というテーマだった。
嫁にとっての義実家(ダンナ側)と、実家(自分の)に、撮影者のダンナがかなりグイグイと
食い込んだ質問を続け、祖母たちが少しずつ本心を話していくのが、中々面白かった。

昔?=私達の親世代では、子供家族が定期的に実家に帰るのは、ほぼ当たり前感があった。
ダンナの実家は、義弟が独身なので、嫁も孫もウチだけ~それゆえ、私としては特に気を遣ったヨ。^^;
おまけに、実母と義母が全く違うカラーだったので、そっちも時に板挟み~本当に当時は面倒臭かった。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今、自分が(シュウトメ)側に立った訳で、ジャ~ドウナノ?となるが、正直私はかなりドライだ。
自分が、本音の所、当時はあまり義母と親しくはなかったので、お嫁サンにとって私は、
そういう↑存在だろうなァ~と覚悟していた。だから、結婚後コッチからアレしようコレしようとか、
コッチへ来て来て~も言う事はナイし、お孫チャンが生まれてからも、「会いたい会いたい。」を
連呼する事もナイ。(笑)が、ナンでだか長男が、チョイチョイ連れてきたり、「1人だから来てヨ。」と
お呼びがかかったり~引っ越した今は、前より頻繁に、お孫チャンの写真や動画がLINEに貼られる。

そして、来月末頃2人目出産予定に合わせ、お孫チャンを預かる事になりそうなので、
まずはGWに練習で泊まりに来る予定~来月も、可能なら「連れて来るかも。」と言われている。
コレ↑に関しても、お嫁サンとは話し合い済みで、「(ウチで預かれるなら)安心です。」と言われた。
(ちなみに、夫々の実家帰省に、義理側は同行しない~今の所、ドッチもww)

時に、長男とのコミュニケーションが取れず、夫婦行き違いが誤解を招いた時は、お嫁サンから夜遅く怒りのLINEが
来た事もありw、私が仲裁に入るハメにww~思ったよりも、息子家族と交流が続けられている。^^ゞ

私も、正直自分の体調関連で、手一杯な所があるのでw、あまり周囲に気を配りきれないが、
言うて子供達のピンチには、振り絞って何か役に立ちたい、、、そんな思いだけで動いている。^^;

よそはよそ、ウチはウチ、、、個々の家で、話し合って上手く行っていれば、ソレが1番だ♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ブッチャケ、今の義父母世代(=私達w)は、ひと昔前より感覚的に若い。←自分で言うなww
子育て終わって、自分達の生活もやっと楽しめそう~元気な内にやりたい事やっとこう♪
そんな日々の中で、孫孫孫~~~って感じでは、正直ナイ。ソレはダンナも同じ感じである。(''ω'')ノ

逆に、ソレ位の方が、アッチも気楽じゃナイ?って持論だが、、、逆に息子夫婦は、連れて来ようとする。w

人生って、想像したようにはいかないモンで、だからこそ先が読めない面白さもある。( ^)o(^ )


預かるに際し、やはり多少の準備はあり、、、今日、購入したベビーチェアが届いた。赤ちゃんグッズ久々。w

アバター
2024/04/10 01:23
★sachiさん

こんばんは^^

お忙しいのに、私の↑やたら長い日記、読んでコメント下さり
本当にありがとうございます。┏〇ペコッ

あらら、、背中ですか~でも、私も寝起きでの背部痛って時々あります。
多分ですが、同じ姿勢で長く寝ていると、背中の筋肉が固まっちゃうからかと、、、
インスタで誰かが、年取ると最初に背中が固くなるとか言っていました。(笑

私も、背中の痛みとか凝りが自律神経と直結して不安定になりやすいので、
最近は宅トレでも、背中がほぐれる系とかを、意識してやるようにしています。
ホント、、、何であちこち痛くなるのか~、、、柔軟性がなくなるんですかねぇ。( ̄▽ ̄;)

息子と娘がいる場合は、どうしても娘側によるのは仕方ないですよね。
私自身が娘で弟がいて、どっちも結婚して子供ができましたが、どう考えても、
私の帰省率が多くて、弟はたま~~にしか実家いかなかったですもんね。^^;
お友達の気持ち分かりますが~娘さんがいるから、良かったですね。

私もsachiさん同様、2人目は女の子が正直欲しかったので、2人とも息子だと
わかった時は、一時的に少しがっかりしました。(次男ゴメンww)
でも、今はもう子供達が元気で幸せでいてくれれば、何でもいいと思いますし、
息子2人の割には、次男はまだ在宅で、長男もよくコンタクト取って来るので、
こういう形で息子でも交流できるのか~と、新鮮な気持ちでいます。^^

洋服の件なんですが、私もそのお友達と同じ考えで、、だから、お孫ちゃんに
積極的に買わなかったんです。でも、たま~にあげた服を、何度も何度も
繰り返し着ていると聞いて、理由聞いたら、本人たちはサイズすぐ変わるから
あまり買わず、お嫁さんのお母さんは、大物系購入専門であまり買わないと。(笑

なのに逆に私は、じゃーいいのか?と、サイズ聞きながら、先日も西松屋で数枚
買っちゃいました。^^ゞ せめてセンス悪いのは避けようと、頑張って選んでいます♪
女の子の服は、やっぱり楽しいですね~メンズのさっぱり系で慣れていたので新鮮です。

お嫁さん、、、うーん。(+_+)上手く行っているのか?よくわからないですよ~。
言うてやっぱり気は使いますし、接近すれば(お互い?)??って所も見えるし、、、
適度な距離が大事ですよねぇ、、がんばります。w
アバター
2024/04/09 12:10
こんにちわ
私も先週は、朝起きたら背中が痛くて
何だろー何もしてないけどなあって。。
背中が痛いってよくドラマでは怖い病気が隠れてるってことがあるよなあ。。。とか
気にはなりつつ、3日ほどしたら消えましたww
何もしなくても、体のあちこちが痛んだりしますよねえ。。。

そういえば、私の先輩が息子さんと娘さんがいて、どちらにもお孫さんがいるけど
距離もあまり変わらないけど
娘さんの家には頻繁に行き来するけど、息子さんの家はこちらからはほとんど行かないわよーっと
言っていました
お孫さんの洋服も娘のほうは自分が気に入ったのをすぐに買ってあげるけど
息子さんのほうは買うのを躊躇するってwwwお嫁さんが気にいるかしらって思っちゃうからねえって。。。
何となくわかる~~~
でも、私は息子二人だから、だめじゃんwww娘が欲しかったよ~~~
有羽さんは、お嫁さんとすごく上手にお付き合いしてるからいいですね~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.