Nicotto Town


‘いつもありがとう’


処分


↑実は、モモミちゃんスーツ未所持で、皆さんのコーデ見て欲しくなり、フリマで譲って貰った♪
のに、使わず終わりそうなので、急いで見繕った、、、イースターと混じっちゃったがま、いっか。(^o^)丿



昨日は朝から天気大荒れ
ダンナを車で送ったら、駅のロータリーがかなり手前から詰まりまくっていた。(←雨の日アルアル)
次男は休日なので、我関せずとゆうゆう爆睡状態~、、今週、ヤツはラッキーだった。ww

私は午後から仕事で、出発時に雨が止んでいたので、小ぶりの折り畳み携帯して、歩きだしたらすぐ、
結構な量降り出して、普通のカサで来りゃヨカッタと後悔。( ̄▽ ̄;) 帰りは完全に止んでいた?と
思ったら、帰途途中からまた降り出す~結局、1日不安定な空模様だったという事になる。

駐車場の横が、で囲まれた公園ゆえ、車にぺったぺた花びらが大量にこびりついていた。(笑
でも、散りゆく桜も、はらはらと舞う花びらが美しく、つぼみから最後まで楽しませて貰った♪^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

お孫チャン来訪に合わせ、ベビー用ハイチェアを購入したので、ウチにあった古いチェアを、粗大ごみに出した。

前からよくココで話すが、年を重ねるに連れ、何につけ(お別れ)に弱くなった。
家に長くあるモノが、壊れたり不要になり、処分する時も、内心は切ない気持ちになる。(;_;)
最初は、既存のチェアが使えないかと考えたが、随分前に取り外しテーブルを捨ててしまい、
固定用のベルトが脇に挟まって、引っ張っても取れないし、劣化して汚れも取れない。^^;

なので、ココが処分のタイミングだろうと思い切った。
椅子としての役目はなく、一時的なモノ置き場として重宝していたので、マーシャーナイ。

折りたたんでしっかり縛り、粗大ごみ用収集シールに、【よろしくお願いします】と小さく書いた。^^;
ホント、アホみたいだが~、、、何でも自分の中で擬人化するの、いい加減止めろと自分で思う。(苦笑
先日は炊飯器、少し前にマットレス~最近、色々と処分している~きっと、そういう頃合いなのかナ。

だから、新しいモノを買う時は、値段に関わらず、すごく調べて考えて時間かけて決めている。φ(..)
ご縁があってウチに来てくれて、家族のために役立ってくれたモノは、出来るだけ長く愛用したい♪


仕事で遅くに帰宅したダンナが、「何でか分からないけど、急に〇〇が痛くなった。」
と言っていた。(*ΦωΦ)フフフ 私の言っている事が少し分かったかぃ?ホント、年取るとアチコチ痛い。w

アバター
2024/04/11 08:40
★あすたさん

おはようございます^^
こちらこそ、いつも来訪頂き有難うございます♪

何でしょうかねぇ、、、昆虫のように生きているものはもう当たり前で、
家で使っていたものにさえ、名残惜しいというか~イヤ、でもソレを
全部取って置こうとは思わないんですよ。^^;無駄に散らかるのが嫌いなので。(笑

後、粗大ごみになるか、一般ゴミで出せるかも、最近は購入ポイントになります。
おぉ!!ピンチハンガー!!私も違うパターンで同じ感じでして、、、長年使っている
角形ハンバーのピンチだけ劣化して、バキバキ折れるので、替えピンチを購入して、
破損する度、ソコだけ交換していまして、、今やほぼ替えピンチになっていますが、
本体はしっかりしているので、引き続き使えそうで、ホクホクしています♪^^v

で、もう1つが壊れたので買い替えたのですが、今度は少し小ぶりにしまして、、
コレなら捨てる時普通にイケるわ~とか、、何でもラストの事考えて対応するクセがつきました。w

後始末~コレも凄く共感できます。
自分の私物って、イザという時にもう自分でどうにもできませんもんね。
私の実家、そして義父が他界し義母が施設に入った主人の実家、、、どちらも
親の私物が放置状態で、ちゃんと処分する時かなり大変だと思います。^^;

だから私も基本は、不要なモノは自分が元気な時に処分なりしておきたいと
思っていて、、なので、仮に1つ買ったら1つか2つ処分する~って感じで。
お孫ちゃんのハイチェアは必要なので買いましたが、代わりに子供らに使った方は
処分できたので、これもそういうタイミングかなーと思います。(b´ω`d)

あすたさん、お若いのに、今から色々心掛けれていて凄いです。
私なんて本当~こういう↑考えになったのは、最近なんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/04/10 13:31
今日栄^^何時も此方にも有難うございます❀

>ご縁があってウチに来てくれて、家族のために役立って
>くれたモノは、出来るだけ長く愛用したい♪

今って家電でも何でも短い周期で買い替え前提に出来ていますが
俺は「物を大事に長く使う」ってやっぱり大切な事だと思うんです。
俺も新しく買う時にはよく考えます。面倒臭いけど寸法などちゃんと測って。
そうして少し良い品を買って長持ちさせる考え方ですかね。
先日ピンチハンガーの枠が割れてしまったのでピンチだけ全部外して
とってあったり。
ただ、確実に身内に後始末をして貰う事になるので
ゴミ屋敷にしない様には心掛けてます(☜姪っ子にメッチャ言われてます。笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.